プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


チヌ釣り 厳しいですね

昨年11月から連敗中です(笑)
両手で数えられる数を超えてます~_~;
益々連敗脱出に向けて意地になってる血液型がB型のchobiです。
何と無く当たってるではなく、
そのままズバリのB型です
本日、メンバーで血液型の話になりましたので再確認しました。
ご参考まで!

本日は
釣果以上に嬉しい事が
リンク先の白馬さんに初めてお会い出来たことです
『紀ノ川で釣りしますよ』の連絡に
忙しい時間の合間に颯爽とスクーターで
釣り座まで来ていただき有難う御座いましたm(_ _)m

ブログで繋がり、
実際にお会い出来た事、
『チヌと紀州釣り』を趣味に持ち良かった~と思える瞬間です。
今回は僅かな時間でしたが
ヒントもありでした!
次回はご一緒に竿を
ユックリとここのチヌ攻略を
目で見て盗みたいと思いますm(_ _)m

さて、
本日のメインは
初実釣
ちょと修正の余地ありです。
竿受けを別のものにしたい、
不安定の場所で座ると歪む?

次に、バッカんが破れたので新調
20%引きに負けて購入。
MAX和歌山店です。

ラベルが横に付いているのも気付かず
写真に写ってます~_~;
少しづつダイワに!

さてさて、
釣果ですが
年無が上がった実績のある場所ですが
私の腕では…ね(^_^;)

タイトル通りです
ハッキリとアタリと感じるものなく
唯一魚を感じた引は
普段嫌われ者でも、
本当は高級魚で美味しいはずの

回収しようとした時に喰らい付いてました。
こんなヤツでも
あたりの少ない時は嬉しいですね。

団子に全く反応しないボラ、
フカセにアタック
ここでは団子の見直しが必要かな?

来週の釣行に向け
今から準備が始まります
また、夜中に目覚め気になることをチェック
眠れない時が…

う~ん早く一枚見たいと思いつつも
B型です、マイペースで楽しみます。
次回は8日、9日

気分を変えて、
この子を連れてノンビリ釣行もいいかな

余談ですが
2月というのに暖かい日が多いですね。
自然界も調子が狂ってます。
普段完全冬眠中の我が家の(chobi^_^)
もこの暖かさで冬眠から覚め
調子が狂ってる様です。

普段は身動きしない時期ですが
今年は頻繁に活動してます。
チヌへの影響も心配です。

皆さん、寒暖が激しい今年ですが
体調には十分に気を付けて
楽しい釣りをしましょう

コメント

釣行お疲れ様でした(^^♪

あちきも…

強風で、糠バケツの蓋が飛ばされ( ̄∀ ̄)。。。

新しいバケツを買いました。

今回は、蓋に紐つけてます(笑)。
2014-02-02 16:56 ユル坊くん #- URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

昨日は、少し冷やかし行きましたが
お邪魔じゃではなかったですか
今度は、ゆっくりと一緒に釣りしながら
談義し、2人とも釣果も出したいですね

河西橋の方が空いていれば良いのですが
・・・微妙かな
T波止も昨日、上に2人入れるスペースが
有りました
T波止もまだ紀州釣りには、まだ少し早いと
思うのですが・・・可能性も有るように思います

今度、紀ノ川に来る時は
予定で良いので前もってお願いします
今度は、合わしたいと思いますので

出来たら昼前からの釣り行き
お願いできますかね
帰りが遅くなると思いますが
良かったら

僕も、B型なので
マイペースです

釣り行きお疲れさまでした
再会楽しみにしています






2014-02-02 22:00 白馬 #- URL [ 編集 ]

ユル坊くんさん こんばんは

使い込んだ道具も良いですが
新しいのも気持ちが良いでね。

今回のバッカンは一回り大きいので
一日分を一回で作れます。

今は流れのある紀ノ川で一枚!
意地になって挑戦してます。

ユル坊くんさんも
温排水のマイポイントで
良い釣りしてください。
コメント有難う御座いました。
2014-02-02 22:34 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

昨日はわざわざ来ていただいて
有難う御座いました。

次回は、8日(土)、9日(日)と予定しています。
10日は有給使うかもです(笑)
昼からでも全く問題ありません。
是非宜しくお願いします。

コメント有難う御座いました。
2014-02-02 22:46 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

紀ノ川、ダンゴでは難しそうですね。
ぜひ次回は1匹、といわず爆釣報告期待しております。
ちなみに僕もB型です。
2014-02-02 23:09 アールグレイ #Y.RLEoj6 URL編集 ]

chobiさんのHNって・・・

カメさんの名前だったんですか!

僕の前のHNは愛犬の名前でした。

結構ペットの名前を使ってる方いらっしゃいますね。


来週は釣り三昧ですか。

僕は綺麗な尾根遺産が居るブースを徘徊してきます。(笑)
2014-02-02 23:50 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

アールグレイさん こんばんは

フカセで釣れるので
紀州釣りでも釣れるはずと信じて
やってます。
形も良いですし^_^

何とか爆釣してブログUPしたいですね

3月までは紀ノ川で遊びます。
ここに慣れたら少々の流れには抵抗無くなると思います。

コメント有難う御座いました。
2014-02-02 23:58 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

週間天気予報だと、土曜日(8日)・・曇り一時雨
 日曜日(9日)・・・・・曇り時々晴れ
 月曜日(10)・・・・・まだ判りません

 もし月曜休む事が出来るのでしたら
 河西橋も行ける可能性か有りますが
 どうですか

 先に場所があるか確認して
 空いていれば場所確保しときます
 荷物は、運びますので
 後は、ロックランの駐車場から
 釣りをする前の柔軟体操
 ランニングはどうですか・・・・笑
 
 この場所の方が、フカセより紀州釣り方が
 昨年も有利でしたが、今年も有利と思います

 空いていなければ、T波止に行きましょうか
 前もって空いているか見ときます

 10日は、まだ時間が判っていませんが
 晩に送別会が有るので、PM4:30分までは
 出来ると思います
 PM5時までは微妙ですが
 
 集合は、午前10時頃ではどうですか
 
 
2014-02-03 00:08 白馬 #- URL [ 編集 ]

B型のchobiさん!A型のむろです!笑
当日はお疲れ様でした(*´∀`)

あの日の流れは半端ない時間帯も多かったのでやむを得ません!(T^T)

今週末は怒濤の紀ノ川通い? (゜ロ゜)!
もう本気モードですね!

団子でチヌ!頑張って下さい p(^^)q
2014-02-03 10:53 むろ #- URL [ 編集 ]

てるさん こんにちは

HNはその通りです。
ノロマの亀の様にボチボチやりますね。

土曜日は天気が?
行ける時に楽しみます^_^

日曜日は釣り具の展示会ですよ
趣旨間違えないように
綺麗な道具見つけたらメール下さい
有難う御座いました

2014-02-03 12:52 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんにちは

週末の天気は全くチェックして無かったです~_~;

10日は休み取れましたので
10日でお願いします。

また、夜にこちらから連絡させて頂きます。

有難う御座いました
2014-02-03 12:58 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんにちは

このままで第二回大会を迎えるのも何なんで^_^
意地になってます。

今回は白馬さんとご一緒することで
何かつかめると思います。

実績の有る方の釣りを
この目で見れるので
楽しみです。

今週末、二回は紀ノ川へ
頑張ります

有難う御座いました。
2014-02-03 13:07 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

B型のchobiさん!A型の入魂です

厳しい紀ノ川でしたね。

3月に入り水温が安定したら一気に状況がかわりますから

楽しみに待ちましよう。

白馬さんは紀州釣りを主体に釣りをされているので
是非ご一緒にされたら良いと思います。
その時は私にもご連絡を下さい。
2014-02-03 20:17 入魂 #- URL [ 編集 ]

入魂さん こんばんは

厳しかったですね
あっ、私はいつも厳しいですが…~_~;
じっと我慢って感じでした。
でも、流れが緩んだ時があっただけに悔しいです。

3月を楽しみに待ちま〜す!
その前に、一枚のチヌはこちらから
迎えに行きます、いや行きたいですね

今の所、
白馬さんには月曜日にご一緒して頂く予定です。

また、詳細はご連絡させて頂きます

おそらく日曜日も紀ノ川で団子投げていると思います。

入魂さんの繊細なウキ
紀ノ川chobi団子スペシャルをお願いしたいですが
ウキのイメージがまだ出来ていません。
イメージ出来たら夢を聞いてやってください。
『そんなもん出来んっ』でも気にしませんのでm(_ _)m

いつもコメント有難うございます。
2014-02-03 21:10 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/152-eb828911

 | ホーム | 


