プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


水箱製作 続き(ほぼ完成)

昨日、無事二回目の塗装も終わり
組み立てを行いました。

塗装はこれで良いのか少し不安は残りますが

まあまあ、細部で目をつぶる所も
沢山ありますが
ほぼ完成です。
脚をつければそれらしくなりました。
後は微調整と内装です。
内装は、ぼちぼちやります。

行き当たりバッタリの
現物合わせの作業で
ハラハラドキドキの連覇でした。
無駄な出費も(^_^;)

取り敢えずこれで
使えるようになったので
次回から、これで団子を投げたいと
思ってます。

仕上がりは、








近くで見ると雑なので
釣り場では
少し離れて見てくださいね。

今回の出費、諭吉さんが約一名去って行き、
オリジナルのミヤチェアークーラーの値段も納得しました。

次回の釣行が待ち遠しい^_−☆

コメント

chobiさん!
職人技ですね~~~(*´∀`)
凄く綺麗に出来上がっています☆

あとはダイワのステッカーを貼ったら
完璧な仕上がりですよ!(σ≧▽≦)σ笑

あと 永釣会のステッカーも♪(予定)笑
2014-01-19 21:11 むろ #- URL [ 編集 ]

chobiさんgood jobv-218

今週末使いに行きましょうか!

しかし、材料使わせてしまって申し訳ないです。

手間かけて再利用して頂きありがとうございます。

2014-01-20 07:45 てるさん #- URL [ 編集 ]

むろさん おはようございます

ハードル上げないで下さいね。
現物見た時のショックが(苦笑)

永釣会のステッカー楽しみです

これで釣れれば言うこと無しですが

有難うございました
2014-01-20 08:20 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん おはようございます

こんな事するの好きなので
気にしないで下さいね
楽しい時間を持てました。
良いもの頂き
有難うございました。

これで見た目は紀州釣り師?
頑張ります。

ご一緒に紀ノ川攻略どうですか?
2014-01-20 08:25 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

素晴らしいです!

chobiさん、素晴らしいじゃないですか!
私にはここまでの造形すら出来ないので、心底尊敬しますよ!
早く現物見てみたいです。
永釣会のステッカーも楽しみですね!(^_^)
2014-01-20 19:04 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

身に余るお言葉有難う御座います。

オリジナル水箱を分解して
パーツの再利用だったので
私にも作れました(*^_^*)

車のステッカーチューン
早くなった気がした若かりし頃
水箱に替えて
永釣会のステッカー
沢山釣れる様な気がしてる
形は違えどその頃と気分は同じです(苦笑)

次回の大会時に是非見てやってください^_−☆


2014-01-20 20:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

いい出来栄えですね。

タヌPONも昔作った時を
 思い出しました。
  使わない材料もたくさん買って
   思いの外作成に金額が張る物だと
    後悔してました。
   でも、使い始めると愛着がわいて
  今でも大切に使っています。
 初めは雨に濡れないように
カバーをかけて使ってました。
 使い込んでいぶし銀の輝きが
  出るといいですね。
   最後はヌカで磨きますか? PON!!
2014-01-21 13:17 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

タヌPONさん こんにちは

返信遅くなりましたm(_ _)m

作る楽しみ全開です(*^_^*)
使い込む楽しみもこれからです。

カバーを付けて、
気持ちわかります。
雨の日の釣行はクーラーボックスでと思ってます、
手間暇かけた道具は大事に使いたい!
思い入れがありますよね。

これから長く大切に使いたいと思います。

最後はヌカで磨きですか^_^
やってみようかな?

有難うございました。
2014-01-26 13:02 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/150-8944d6fb

 | ホーム | 


