プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

水箱製作(第一回目 塗装編)


大体の形が出来上がったので
これから塗装します

塗装後でないと最終の組み立てがやりにくいので

塗料は水性ウレタンニス(クリヤー)


油性やカシュー塗装や悩みに悩んで
お手軽な水性ウレタンニスにしました。
まあ、海で使用するとは言うものの
頻繁に濡れるものでもないので
まぁ良いかと言うことです。

途中のうっかり工程飛ばしもありながら
暫し無心にハケ塗りしました

作業中は集中し過ぎ?
で写真有りませんm(_ _)m
やっと余裕が出来て

ここで
一回塗り作業後の乾燥風景です


只今、何もすることなく
ただただ乾燥待ちです。
その間に記事書いてます。

塗装初挑戦、
なんかイメージが違うのですが
これで塗れているのでしょうか?
これで艶が出るのか?
クリヤーなので均等に
塗れたかどうかも怪しい。

まぁムラも手作りの味ということで

説明書では乾燥は20℃で90分、
この時期の気温では?
全く見当も付きません(^_^;)
サンドペーパーがかけられるかどうかで判断ですね。
続きは、
今日出来るのか?明日に持ち越しなのか?

今週は寒く、今は雨もパラツキはじめ
釣行は断念しました。

約半分の塗料を残し二回目の作業に続く

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/149-b0fb9f52

 | ホーム |