プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


永釣同志会の紀ノ川大会

12日は永釣同志会の記念すべき
第一回目の大会に参加させていただきました。

初めてお会いする方が殆どでしたが
それを感じさせない
チヌ釣りへの熱い方ばかりで
前から知り合いの様な雰囲気がそこにありました

3時半集合に一時間ほど前に現地到着
前日は寝れないですね

集合そして、
ご挨拶をしてから
釣り場選びのクジ引きで
なんとなんと“1”番です
後から思えば運がここで…?(苦笑)
神頼みの私には重要な要素です。

過去にも経験が
子供の入園のクジ引きの“順番”を決めるクジで3番^_^
本番ではビリから、トホホです
帰って子供にゴメンな~と謝った記憶が
ハッキリと蘇りました。

今回は一番なので選び放題ですが
ポイントが殆どわかりません
風を見て経験が有り
潮の流れが緩やかで水深のある
場所に決めます。

後から思えば龍さんに
くっ付いて行けば(涙)

今回のポイントのメンバーは
前日に釣果のあった好調の入魂さん
名古屋から駆けつけてくださったゼロさんです。
団子の着水音でチヌを散らせたのかな?
皆さんに釣果が無く済みませんm(_ _)m

周りを気にせず
ひたすら団子を締めたり、緩めたり、
這わせたり、底を切ったりし、
そしてポイントは一つに決め
団子を一心に投げますが
待てどもア・タ・リが…無い
やっぱり青海苔が足りんかと考え

開始早々は餌取りがあり
その後は餌取りも無く
時間だけが過ぎる中

その中で一度だけ
キタぁ~(^-^)/
ウキが立ち、スッと沈む
確実な良いアタリが
思いっきり合わせた結果
かるーい感覚が

てっちりサイズの

こいつが今回の
最初で最後のアタリです。

それでも
きっちりアタリを捉えたことに満足です

これがチヌならもっと良かったのですが
それは相手次第なのでどうこう言えないですね。

この大会でhamakkoさんの
見事な体型の年無を拝ませて頂いた事で
益々年無への思いが強くなりました

私は紀ノ川の団子で年無を狙います

永釣同志会の熱いメンバーの皆さんに
良い影響を受けてこれからも
チヌ釣りを楽しみ
釣技を磨けれはと思ってます。

“皆さん”
切妻さん
貫禄ですね。さすがの一枚
むろさん
さすが確実に上位にきますね
みいさん
チヌは気まぐれ、
次こそ釣りましょうね。
私も。
入魂さん
前日にポイントのチヌを
全て釣り上げたのでは?
hamakkoさん
年無おめでとうございます
うらやましい!
ゼロさん
初めての場所の上、
隣の団子で調子を崩してしいまい
ましたねm(_ _)m
龍さん
当日はツアーコンダクターでしたね
でも開始早々の第一号はさすがです。
げんさん
釣りだけで無くジャンケンも
強いですね
satonkyさん
期待通りでグイグイ行きますね。
研究熱心に関心しました
Mさん
通い慣れた釣り場で確実に釣りますね

皆さんお疲れ様でした
そしてこれからも永く
よろしくお願いします。

次回の開催を今から楽しみです。

次回はチヌをゲットするぞ~!

宣言して
終わり。

コメント

chobiさんおはようございます♪

先日はお疲れ様でした(^-^)

クジで見事1番を引き当てたchobiさん!引きの強さを感じました♪ヽ(´▽`)/

ポイント選び放題!となっても経験の少ない釣り場では逆に戸惑いますよね…(´・ω・`) 汗

今回は全体的に厳しく残念でしたが、検寸時 堂々の年無しを目の当たりにしたら 当然 チヌ師魂に“火”がついたのでは?^_^;
自分もその1人ですが (^^ゞ笑

chobiさん次大会までに通いこんで紀ノ川での団子攻略 頑張って下さいね p(^^)q

素晴らしい1日をありがとうございました!
今後もよろしくお願いします(^^)
2014-01-14 10:49 むろ #- URL [ 編集 ]

大会お疲れ様でした!

chobiさんに ゼロさんと 並んで竿出した事無いんで
どういう展開か 全く解らないんですが

例えば M君に 入魂さん でしたら 私50%も理解してないかもしれませんが・・・ 一緒に竿出した事 何度も有るので

入魂さんが 苦戦する位の展開なら 可なりキツイ状態だったと
想像されます。。。

入魂さんは 攻めまくるタイプですし 揚げられて当然と思ってましたから。

此れに 懲りず 機会御座いましたら 又 ご一緒して下さい!!
2014-01-14 17:48 切妻 #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

次回はクジの引の強さでなく
チヌの引の強さを感じます ^_^

メッチャ悔しいので
暫くは紀ノ川を中心に
釣行を組み立てて見ます

このままでは終われません
あの綺麗でカッコ良い年無見て
火が着かないのはチヌ師では無いです。

ここで、
一枚釣れた時の感動を楽しみに
がんばって見ます。

私もとても楽しい一日でした。
茶話会での途中は頭の中が???
になってましたけど(>_<)

今後もよろしくお願いします。
むろさんの紀州釣りシーズンインも
楽しみにしてますよ^_^

有難うございました。
2014-01-14 19:43 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様です

大会良いですね(^0^)󾭠。

腕利きの方との釣行、勉強になるんでしょうね󾠓。

私はいつも、一人でやってますので…羨ましいです(笑)。

お疲れ様でした󾀼。

次の釣行日記楽しみにしております。
2014-01-14 19:51 ユル坊くん #- URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは

コメントありがとうございます
そして大会に楽しく参加させて頂いた事に感謝してます。

良いですね、チヌ釣りが好きで集まった熱いチーム
素晴らしいし、引き合わせてくれたチヌにも感謝です。
初顔合わせのメンバーと思えない
熱い議論
これはチヌ倶楽部にも書けない記事が出来ますよね。

当日は、厳しい中でも
隣場所では切妻さんとMさんは
キッチリ上がりましたよね。

ゼロさんは初めての場所で
攻略を見出すだけでも大変だと思います。
皆さん釣果のある方は
釣りスタイルにブレがないです。
むろさんは間近で見て特に感じてます。
切妻さんもきっと自分のスタイルからブレること無く
その日の組み立てをしていると思います。
近くで見たことがないので、
想像ですが^_^


今迄の紀州釣り
何十連敗当たり前
懲りてなんか無いですよ
むしろやる気が^_^
お気遣い有難う御座いますm(_ _)m

切妻さんともご一緒出来る日を楽しみにしてます。

宣言します
次は釣らせて頂きます(苦笑)

2014-01-14 20:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ユル坊くんさん こんばんは

大会の良い所は
この日を目指して
皆さん現場で真剣に実釣をやるんです。
釣れた、釣れないなどの情報で
徐々に盛り上がって来ます
凄くワクワクして良い感じですよ。

ユル坊くんさんも
日があえば参加してしてみてはどうですか。

腕利きの方は自分のスタイルを持ってます。
ユル坊くんさんもスタイル持ってますよね。

早くchobiスタイルを見つけなくては^_^

まだまだ連勤が続きますね、
後10日、がんばってください
チヌが口を開けて待ってますよ

コメント有難う御座います。
2014-01-14 20:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさんアレです、あれ!

「団子投げっぱなしでほったらかし釣法」
(何か似たような釣法あったような・・・爆)

しかし年無しが釣れる川って不思議な感じです。



あっ、そういえばメールの最後にあったキーワード!


なかなか面白い内容ですね。( ̄+ー ̄)ニヤリ ‼



2014-01-14 23:11 てるさん #- URL [ 編集 ]

お疲れさま~(*^_^*)

今回も僕の地元である紀の川に来られてたんですね(^_-)-☆
僕は地元でありながら、紀の川で竿出しした事ないんですよね~

興味は有って、何度かチャレンジしようとは思ったんですが
機会が無いままに至ってしまっています((+_+))

最近は冬場にフカセ釣りをするようになって、ますます
紀の川の釣りから遠ざかってしまっています。

チヌは警戒心が強いの魚らしいので、紀の川のように浅いと
ダンゴの着底音でチヌも警戒してしまうのかもしれませんね(@_@;)

しかし、是非とも『紀州釣り』で紀の川のチヌを仕留めて下さい!
期待しています!(^^)!
2014-01-15 00:17 楽釣 #- URL [ 編集 ]

てるさん こんにちは

先入観ありますよね。
川でチヌ。
しかもこの時期にデカイのが釣れる
フカセ釣り師は今とてもホットです

アレ! やりましたよ。
他の人の見学やトイレ
やっぱり意識してやったらダメですわ(^_^;)

皆で紀ノ川のチヌに団子を慣れさせませんか?

慣れだけだと思うのですが
想像ですよ(苦笑)

コメント有難うございました。

2014-01-15 12:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん

キーワードに食い付くのは
やっぱりチヌ釣り師ですね。
2014-01-15 12:58 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん こんにちは

ハイ!
是非紀州釣りでチヌを仕留めます。
乞うご期待^_^

音対策で
最初に大きめの団子を10発ほど
投げ込んで
時間をおいてからスタートします
これからは小さめの団子にするのですが、効果は?

色々と考えながら釣るのも楽しいのですね

暫く紀ノ川から離れられないです、
あの年無見たら^_^

釣果有れば大きくアップします

コメント有難うございました。
2014-01-15 13:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

いや〜(^。^)
アツい大会でしたね。
私は1人暑苦しかったですが(笑)
皆様と素晴らしい日を過ごし、素晴らしい交流が出来た事は並大抵の嬉しさではありませんね。
紀州釣りの長所、短所が切妻様のお話でも少し分かりましたが、大変攻略が難しそうですね。
次回も頑張りましょう!
あの年無しに負けないの釣りましょう!ありがとうございました!
2014-01-15 15:07 satonky #- URL [ 編集 ]

satonkyさん こんばんは

お疲れ様でした^_^

皆さん、チヌの事になれば
激アツですね。

それぞれの思いを言い合える
チームですね。

紀ノ川の潜在能力はすご過ぎです。
とりつかれてます。

団子には厳しいかも知れません、
でも、チャレンジ無しで諦めるのも
どうかと思うので
次回に向けて、研究します。

次回は、皆で爆釣!
今から楽しみです。

ブログリンクさせてもらいますね。
不都合ありましたら申し出てくださいm(_ _)m

コメント有難うございました。
今後も宜しくお願いします。
2014-01-15 18:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ありがとうございます!

ブログリンクありがとうございます!
めっちゃ嬉しく思います!
しかし私はブログリンクしたいのですが、何故だかリンク貼れません(^_^;)
もう暫くお待ち下さいませ!
また紀ノ川でお会いしましょう(^。^)
2014-01-16 16:24 satonky #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/148-4f34548d

 | ホーム | 


