プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

今日の少しだけ

今年もはや三度目の釣行。
お昼過ぎから4時間ほど。

今日の釣り場は大阪でも
団子は初めてです。
いつもの場所より水深があって、
下がスリットです

夏から秋では釣果を聞くところです。

眩しいですが、ポイントは足元にしました。
杓は不要です。
握ってポイです。
でも、何か物足りない感じ。

4時間握ってポイで終わりました。
終わる頃は日没間近。


今日の収穫は
iphoneカバーです

これで団子での汚れ、
“多少の”雨や落下を
気にする必要がなくなりました。
ただ少しデカイです。

値札が写ってますがここから値引きありでした。

次に、

これで夜明け前から行動できますが…
安物なのでいつ迄使えるか?

最後に
水箱の状況です
今はこんな感じです。






まだ蓋部のつなぎが出来ていません。
ここが工作の山場です。
難題が残ってます。

これが終われば
後は塗装し足付けです。
塗装は2日程かかりそうなので
いつになるやら。
少しずつ仕上げます。

釣行回数 3 釣果枚数 0 記録 0m

コメント

釣行お疲れ様でした。

やはり冬場は水深のある釣り場ですよね。
 小生も冬は深場でおダンゴします。
  って、今年はまだ一度も釣行出来てません。 汗
   ふむふむ。水箱出来てきましたね。
    ゆっくり焦らずに仕上げてください。
   小生の場合は塗装に1週間以上掛かりました。
  完成したら是非釣り場で
 拝見させてください。 PON!!
2014-01-06 17:59 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

タヌPONさん こんばんは

この時期は深場か温排水の場所ですね
と言いながら浅い紀ノ川にハマってます^_^

チヌは居るのでなんとか団子でと
欲を出して頑張ってます。

やはり水箱の塗装には一週間以上かかりますか(^_^;)
慌てずゆっくり楽しみながら作ります。
完成したら見てください。
細部は雑ですよ(苦笑)
これも自作の味わいだと思ってます

年末行かれた橋の場所で
釣果を待ってます。

いつも有難う御座います。
2014-01-06 22:04 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

良い感じにできてますね。

タヌPONさんの水箱の色合いも良いけど

クリアーのニスで仕上げるのもイイ感じかなぁ~。

あともうチョイ頑張って仕上げてください♪
2014-01-06 23:59 てるさん #- URL [ 編集 ]

てるさん こんにちは

クリアーのニス仕上げ
考え中なんです。
まあ、ゆっくり仕上げます。

出来上がったら見てくださいね。

有難う御座います。
2014-01-07 12:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

初書込み失礼致します。

こんにちわ(^0^)

水箱かっこいいですね!

箱の中には何を入れるのですか?

2014-01-10 17:56 ユル坊くん #- URL [ 編集 ]

ユル坊くんさん 初めまして?

コメントありがとうございます。
水箱には道具と餌&飲み物などを入れる予定です。
団子を入れるのには少し小さすぎます。

こんなつたないブログですがこれからも応援宜しくお願いします。

ブログリンク先の方は凄腕さんばかりです。
チヌ釣りはリンク先の方を参考に!

いつかはご一緒させて下さいね。
どこでも行く予定です。
チヌ釣りの楽しみが
広がりますので^_^

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2014-01-10 22:40 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/146-73525fb0

 | ホーム |