プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



紀ノ川に再挑戦

2014/01/03

普通に寝過ごし、
出勤日と同じ起床は6時
急いで準備し6時半出発

爆釣夢見て阪和道を快走
岸和田サービスエリアで
ちょいと休憩


次は、エサ屋に直行です。

今回の団子レシピは…

集魚効果高めの

をベースに

某釣り具店オリジナル?
ミックススライス☆ オキアミ、アミエビがスライスの状態で半々入った商品

+いつもの糠、さなぎ、押し麦、砂で
嵩増し調整です。

今回もこれと同じ機械を借りて楽チン


但し、冷凍ミックススライスは
凍ったまま混ぜたので
徐々に解け出し
使用時の水分調整は難しかった。

次回は今回の残りがあるので
解凍後、水分を考慮して団子作りします。















今日の釣果は

これが2匹(苦笑)

次回は12日。
今日の撃沈イメージから
全体を見直し対策考えます。

対策は団子より仕掛けかな。
こんな事考えてる時が、楽しい(笑)

釣行回数 2 釣果枚数 0 記録 0m

コメント

お疲れ様です!

M君に入魂さんにも お会い出来た様で 気分も盛り上がって
来たのでは?(笑)

お二人とも 激熱の方ですので 私 何時もお世話になってます。  

みんな集合したら アツ過ぎて 話が凄く成りそうです! 

2014-01-04 20:35 切妻 #- URL [ 編集 ]

chobiさん、早く団子での紀ノ川攻略お願いしますよ♪

攻略出来たら僕に速攻教えてください!(笑)

今日の結果は4匹+1匹でした。








フグ4 手乗りヒラメ1 (爆)
2014-01-04 21:01 てるさん #- URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(^^)!

寒い中でも、新年早々の出撃とは気合いが入っていますね(^o^)
ダンゴは“マイダンゴ”を持っておかないと割れ具合の把握に
時間が掛かって大変じゃないですか(*^_^*)
2014-01-04 21:23 楽釣 #- URL [ 編集 ]

紀ノ川での団子・・・
流れや水深などなど… かなり癖のある釣り場で 答えを見つけるのが難しいですが攻略の し甲斐がすごくありますよね!

仕掛け対策 いい答えを見いだしてくださいね!((o(^∇^)o))

お疲れ様でした(´∇`)
2014-01-04 21:54 むろ #- URL [ 編集 ]

:chobiさん 今晩は

フカセでも厳しいのに
紀州釣りは更に難しい様に
思います

少しづつ釣果が出始めてる見たいです
12日頃にはサイズも良くなる様な気がします

紀州釣りで釣れる場所
良い場所有りますかね
永釣同志会での
情報で探して見ては

紀州釣りで釣れた場所
河西橋付近・T波止(上,下)
・土入川河口付近
・土入川河口よりの西側の長い波止
参考までに

良い釣果期待しています

釣り行きお疲れさまでした

2014-01-05 00:17 白馬 #- URL [ 編集 ]

chobiさん

お疲れ様でした。

今日は厳しかったですね。

当日の風の状態では、右岸での釣りとなりますので

逆行対策を忘れずにして下さい

2014-01-05 00:42 入魂 #- URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは

メンバー皆さんも
盛り上がってますね。

皆さんに付いて行けるよう
永釣会で交流と腕を磨かせて頂きます。

本日は大阪で少しだけ竿を出しました。
今年の初釣果は当日までお預けです

いつも有難う御座います。
2014-01-05 19:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

どこも厳しいですね。
今回はフカセ?団子?

紀ノ川攻略にはチヌ様の協力が必要ですね。

頑張ります。
有難う御座います。
2014-01-05 19:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

気合は十分なんですが^_^

やっぱり団子はいつものマイダンゴがいいですね(苦笑)
これに足す、引くで少しだけアレンジ考えます。

紀ノ川でもっと頻繁に団子が飛びかえば
チヌも団子に慣れて
団子でも実績が上がりそうな面白いポイントです。
気のせいでしょうか?

この時期にいいサイズがよく釣れる
魅力有ります。
春まで頑張って見ます。

今年もよろしくおねがいします。
今年はご一緒出来ればいいですね

あとMFG岸和田大会は参加予定です。
2014-01-05 19:44 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

今、無い頭をMAX使ってます。
ブログや釣友を通じてヒントやアドバイスをもらってます。
大変嬉しい事です。

癖のあるポイントの攻略法は
よう見つけ出せないかも知れないですが
これに挑む事も勉強だと思ってます
勝てない勝負に挑むのか
とことんやれば勝てるのか
最後まで後者だと信じてやります。

有難う御座います。

2014-01-05 20:15 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

厳しいですよね。

いつもアドバイスやヒントを頂き有難う御座います。
情報は大変心強いです。

今回のポイントも参考にさせて頂きます。

ベスト尽くして当日は楽しみます。
有難う御座いました。
2014-01-05 20:29 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

入魂さん こんばんは

お世話になりました。
かなりの確率で右岸は覚悟してます

逆光対策ウキは当日までに
何種類か作りたいと思ってます。

単に黒色に変えるだけ(苦笑)もあるかもですが。

いよいよ、次回が本番。
頑張ります。
有難う御座いました。

今日、少しだけ大阪で竿を出しましたが、残念でした。
この鬱憤は当日に^_−☆
2014-01-05 20:43 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/145-33d90b4c

 | ホーム | 


