プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

TEAMDAIWA-S2500iA修理完了

もう、本年を締めた様なブログをUPしてしまいましたが
もう一つ

長らく放ったらかし状態だった
TEAMDAIWA-S2500iAを修理しました。
正確には直る事が確認できました。

故障とは これです

古いバス用なのですが何故か使い勝手が
いいのです。
ドラグの効きも気に入ってます。
ネットで部品検索するも、
在庫無しの部品も混ざってます。

暇なので、中古釣り具屋を散策中に
目に止まった
これも古~い


何気に『これいつ頃のリールですかね?』
店員『10年位前ですかね?』

!!!

TD-Sと同年代かな~
という事は
目視ではOK感が^_^

ドンピシャ部品が一致しました^_^
部品を付け替えた写真です、

同じ物を中古でも探しましたが
ボロボロが多く程度の良い物が見つからない。
値段と程度の個人的な感覚ですが、

このエンブレムは綺麗やし、
替えスプール付きやし
これが凄く役に立つはず。
レバーブレーキの勉強の為にも
暫く使って見ます。
ダメでも、壊れてもTD-Sが復活します。

修理部品代より少し高くつきましたが、
TD-Sが生き延びたことに満足した大晦日でした。

いつまでも古いものを捨てられない性分です。

それでは皆さん良いお年をm(_ _)m

コメント

本年 大変 お世話に成り 有難うございます!

来年度も 宜しくお願い申し上げます!!
2013-12-31 20:14 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

いつも、コメントを頂きありがとう
ございました。
来年のチヌ釣り大会でお会いできるのを
楽しみにしています

良いお年をお迎え下さい
2013-12-31 21:17 入魂 #- URL [ 編集 ]

切妻さん 今晩は

こちらこそ、
大変お世話になりました。
コメントに沢山の勇気を貰いました
有難う御座います。

来年は永釣同志会の本格スタートですね。
私のチヌ釣りに大変大きな意味のある年になると思います。

来年も宜しくお願い致します。
2013-12-31 22:00 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

入魂さん 今晩は

こちらこそ
コメントが凄く励みになります。
有難う御座います。

大会でお会い出来る事を楽しみにしています。

今年一年お世話になりました。
また、来年も宜しくお願い致します

良いお年をお迎えください。
2013-12-31 22:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(^^)

今年も宜しくお願い致します(о´∀`о)

初釣りはどのような 予定ですか?
Chobiさんにとって いい幕開けになるとなるよう お祈り致します(*^▽^*)
2014-01-01 09:39 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん、 みいさん

明けましておめでとうございます

いよいよ永釣同志会が始動しますね。
記念すべき年に!

大会はベスト尽くして経験を積みます。

初釣行はなんと本日、
嫁、娘のお買い物の運転手なんで
買い物時間中に団子投げて来ます。
場所&時間が制約されるので食コン付近ですが
チョット気になる場所へ

初なんで、
また一年無事に釣行出来るよう
海に感謝と新年の挨拶がメインです

釣れればなおハッピー感覚でやります。

次は、3、4、5日のうち何処かで一回は、紀ノ川で出来ればと。

また、紀州釣りをご一緒におねがいします。

今年も一年宜しくお願いします。
有難うございました。
2014-01-01 10:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/143-81042fd3

 | ホーム |