プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

冬支度^ ^

今日は休竿日なので
釣具屋徘徊。

今までは
ユニクロ、無名のスキーウエアー等が
冬場のアイテムでしたので…

もう少し早く買いたかったのですが

検討するきっかけを与えて頂いたのが、
この釣りを始めた頃から
お会いしていたベテラン釣り師です
静かに自分の釣りをし、
釣りのことを聞けば
丁寧に教えてくれます。

前回、本当に久々に見かけたので
色々と情報交換をさせていただきました。

この時、
良いの着てますね^_^
突っ込むと
『どうやこれっ』
ゴアテックスを見せて
『最近釣れんから腹立って
買っただけやけどな、
釣りメーカーのウエアーは
よう出来てるわ~』
これがきっかけです。

触発されて、
寒さ対策に
今年はこんなの買いました。
現品なので色サイズは選べません。


DW-3403(ダイワ レインマックス® ハイパー コンビアップ ハイロフト ウィンター スーツ)
とか言うそうです。

あまりこの手のウエアーの
値段の違いと良さがよくわからないのです。
ゴアテックス® は良いとはわかりますが流石に高いですね。
この良さ引出すほどの釣行はしないので
店で見て値段と雰囲気で決めました。

後でネットで価格を調べ
購入価格の方が安かったので
一安心。

購入店は
10%から20%の値引き実施中。
Sunrise八尾店

白色がダンゴで何処まで汚れるか?
心配です。

手入れの方法もわかりません。
誰か簡単な手入れの方法を教えてもらえれば嬉しいです。


これで寒さも楽しみになりました^_^

少し大きめなんで
丸々コロコロの防寒着が
ダンゴ投げてる姿を想像しちゃいました

明日も休竿日

このウエアーにスニーカー?
似合わないですよね。
竿やリールは後回し。
次はブーツか?
これってハマってますね。

コメント

自分も色違いですが 同じ防寒着の黒を
1ヶ月くらいまえに買いました(^^)v

幅にゆとりがあり ちょっとゴワゴワする感覚ありますが 値段…納得ですよね!(^^)

ライフジャケットもキャップとも
合体するので 快適です(^-^)♪

あとは…DAIWAのブーツ、キャップ、グローブで…全身決まりですね?d=(^o^)=b笑
2013-12-15 11:08 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

色違いですか^_^
やっぱり黒ですよね。
白は良く良く考えると
汚れがね。
買ったからには
汚れも戦歴の証と受け止め
どんどん汚しますので。

コメント通り
ライフジャケット、ブーツなど
ダイワでね。
むろさんのコピーが出来ますよ
真似できないのは…
若さだけ(>_<)



あっ、ルックスと釣果も(^_^;)
コメント有難う御座いました。
2013-12-15 20:58 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

初めまして!

初めまして!
satonkyと申します!実は以前からもブログは拝見させていただいてました。(^_^)これからも宜しくお願いします!
私も防寒対策はスノボウェアで対応してますが、いよいよ欲しくなってきたところです。
ちなみに手入れですが、以前に切妻さんが自身のブログで書かれていましたが、専用の撥水洗剤などがあります。少しネットで検索されるとすぐに出ますのでご検討下さい。
私も専用の洗剤で手入れしてます。
お会い出来るのを楽しみにしております。
2013-12-17 18:41 satonky #- URL編集 ]

satonkyさん 初めまして

こんばんは、

ご覧のブログの通り
紀州釣りだけで
数はこなしてますが
まだまだ、
チヌに遊ばれてます(^_^;)

こんな感じでやってますが
これからよろしくお願いします。

大会は、
きっと一人ダンゴです。
初めての場所
撃沈喰らわないよう
リハーサルでもと企んでます。
準備だけは…


防寒着の手入れについて、
有難う御座います。
実際に手入れされてる方の意見は嬉しいです。
勇気を出して買ったものなんで
少しでも大事に、長く使いたいですね。

当日は、気合いだけは入れて
頑張ります。
今からワクワクしてます。

コメント有難う御座いました。
2013-12-17 20:12 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-20 22:42 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/140-8f2b7c85

 | ホーム |