プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



コリャいかん まじでヤバイ

今日は朝一の用事を済ませて
遅めのスタート。
釣り友が居る旧水へ

今日の目標は
一、アミエビ入れてダンゴを固めに締める
二、小さなアタリを見逃すな
三、前回入手した極秘のおさらい

カチカチに凍ったアミエビを混ぜるために
餌屋のスコップで砕き
機械にかけて混ぜ合わせます。
本当は、
混ざり具合がよくわかるので
苦労してでも手混ぜが原則なんですが…

横着してます(>_<)

ごちゃごちゃ言うのはこれくらいで


釣果の方は

タイトルから推測できる通りです

全くチヌは上がりません。
本日は、
旧水のテトラから先端まで等間隔に
ダンゴ師がズラリと
壮観ですね

エビ巻きでキビレが一枚確認しましたが
これからはシラサエビも強敵です。

今日の目標は?
隣のおっちゃんから
『アミエビ入れたらボラがうるさいで~』…ボラおらんし

小さなアタリにビュンビュン
釣り友が遠くから『アワセしてるけど釣れそうか~』…なんでもアワセせんと今日はストレス溜まるで~

極秘のアタリ、
アタリのようなそうでないような?
もっと活性高い時にチャレンジしますm(_ _)m

写真も無くさみしいので
今日ゲットしたもの


ダイワさん
各月の写真、ダンゴがかすりもしていないのですが(>_<)
来年はよろしくアップしてください。

ここではアジの回遊も無く劇寒の釣り場でした。
明日は、今日のダンゴが効いて
良いかもですよ。
明日休みの方は試されては?

来週は釣行に行けるかな?
そろそろ今年の纏めに入ろう。

コメント

お疲れさまです。
残念な結果ですが次はきっと。
それにしてもダンゴ師がずらりですか。
僕はそういうの苦手なので、
見たらそそくさと退散してしまいます。

2013-12-08 23:50 アールグレイ #Y.RLEoj6 URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

アミエビ入れたらボラが寄って来ると
言われますが、あまり気にしません

今日釣果無しだったので
chobiさんの真似をして
カレンダーの写真貼りました

釣り行きお疲れさま
次回期待しています
2013-12-09 18:28 白馬 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-09 19:26 # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-09 19:58 # [ 編集 ]

アールグレイさん こんばんは

厳しい時期なのでちょと釣れたの情報でダンゴ師が並びます。

皆さん苦労してるんですね。
でもこれだけダンゴが飛び交うとチヌも迷うと思います。

今回は釣友が5名居たので入りましたが
一人では私も他へ移動してます(>_<)

昨日は全くダメな釣り場でしたが
今日もリベンジに行った釣り友は釣果があったようです。
日替わりですね。

コメント有難うございます。
2013-12-09 19:59 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-09 20:33 # [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

さみしい記事なので
カレンダーをって感じでごまかしてますm(_ _)m

私は冬の時期だけアミエビを入れるようにしてます。
ボラ大歓迎なんで。

ボラが暴れて底をかき乱してチヌの警戒を解く、
根拠は無い想像ですが^_^

これからは数は出ないが
サイズがあるので
モチベーションは保てます。

年末は段々と釣行できない週が出てきそうですが
チャンスを伺って
一発狙いますね。

いつもコメントありがとうございます。
2013-12-09 22:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

昨日釣具屋行ってカレンダー貰おうとしたら

三大メーカーのカレンダー在庫なし・・・||li_| ̄|○il||



それより竿曲げたいですねぇ~。




今週許可が出たら和歌山調査行ってきます。(`∀´)ゝ”



あっ、それとコラボ云々の話・・・100%間違いかと思います。
(同じHNの方いらっしゃるんかな?)
2013-12-09 22:27 てるさん #- URL [ 編集 ]

てるさん おはようございます^_^

私はカレンダーGETで
この日の運を使ってしまったような(>_<)

竿曲げたいですね、同じです。

是非和歌山攻略して下さい。
楽しみにしてます。

有難うございました。
2013-12-10 08:24 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れさまでした。
寒さが厳しくなり、紀州釣りにはますます
辛い状況だと思いますが、来れば良型の
可能性大だと思いますので頑張って下さい!(^^)!
2013-12-11 00:04 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんにちは

わかってはいてもダンゴやってます^_^
これからは厳しですね。

大物のチャンス
これがモチベーションに!

楽釣さんもビッグなグレ
上げて下さいね。

いつも有難う御座います。
2013-12-11 13:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-11 17:33 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/137-7f077fa0

 | ホーム | 


