プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

ホームグランドで最後の追い込みを

もう12月に入りましたね
締めくくりの月。
目標達成の為に
あと何回釣行可能か
計算中。



皆さんの釣果と自分の釣果
比べるのもなんですが
落ち込んでなんかいませんよぉ~(苦笑)

11月は記録的なゼロ枚という結果に終わり
気持ちを切り替え
12月は今年最後の追い込みを…


今日は前回の大会に
参加されていた方と
初めてご一緒させて頂きました。
超ベテランの方です。

少し早めに餌屋に到着。
ここでダンゴ作り



ここで合流し、
別の釣り仲間にも会い
調子がいいとの事で砂上げに

風は後ろから
暖かいし釣り人のコンディションは良好

肝心の魚のコンディションは

最悪?

アタリもなく餌が取られたかと思えば
そのまま戻って来ます…

ボラも跳ねては居ますが
ダンゴに気付きません
チヌも
アジも
何もかも

沈黙だけが続き

薄暗くなった終了間際のミラクルゥ~
















ありませんでしたm(_ _)m
追い込みのスタートダッシュは
切れませんでしたが
良い事が


二人で撃沈
でも、会話しながら楽しく出来、
いろいろと勉強させて頂きました。

極秘も伝授
使いこなせるかは自分の頑張り次第(大汗)


本日の周辺の釣果は
キビレ30、チヌ48各一枚
(調子がいいと言った釣り友達の釣果です)


次はどこ行こう?

コメント

僕はやっと太刀魚中毒が抜けたので(笑)

年末スパートかけますよ~v-30v-355


来週チョイ南へ行こうと思ってます。


年明けるまでチヌ釣り楽しみましょう♪
2013-12-01 21:59 てるさん #- URL [ 編集 ]

:chobiさん 今晩は

良いサイズも釣れていますが
12月になると釣果も厳しいですね
チヌ釣りも今月で終わりです
あと少しお互い頑張りましょう

来年1月からは、紀ノ川で
年無し釣る為、頑張ろうかな
乗っ込みまで遊びたいと思います

釣り行きお疲れさんでした



2013-12-01 23:47 白馬 #- URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

次は和歌山ですか^_^
手強いですよ〜。
悪魔のウキが…
持ってますよね(苦笑)

私も、
年末までチヌ釣り楽しみます。
年始からチヌを相手に
スタートダッシュの予定です。

今年は数にこだわり過ぎました。
それが焦りに。

来年は、狙い通りの一枚を目標にします。

でも今年までは、
とことん最後まで数にこだわります。

良いネタ仕入れましたので
ご一緒した時のお楽しみに!

有難うございました。
2013-12-02 19:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

今年もあと少しのチヌ釣りを頑張ります。

私も負けずに
1月からは一発大物狙いで、
これでは年中チヌですね。

今の時期、来ればサイズがいいですが
この釣り始めて4シーズン目
いい思いした事が有りませんが
ミラクル信じて最後まで頑張ります。

寒さが厳しくなって来ますが
お互いに良い釣りしましょう。

いつも有難うございます。
2013-12-02 19:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

お疲れさまでした

同じ日に竿出ししてたんですね(^_-)-☆
今回、伝授された秘伝の技、早く使いこなして
僕にも伝授して下さい!(^^)!

これからはますます厳しい状況が予想されますが、今回の
秘伝の技を身に付ければ怖いもの無しじゃないですか(^o^)
2013-12-02 21:23 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

今回の秘伝は物にできるか?
これが課題です。
いろいろ試行錯誤してみます

これからは寒く、冷たく
ダンゴ握るのも辛い時期ですが
一発大物狙いで
風裏と
釣れそうな場所を求めて
行動してみます。

有難う御座いました。
2013-12-02 22:07 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

厳しい時期になってきましたね~(@_@;)

餌取り多かったら 多すぎっ!て思いますが
餌取りなかったら なかったで・・・(^^;)笑

やっぱり海の中は賑やかな方が いいですね~

どうやって餌取りをかわそうか・・・など
考えてる方が楽しいですよね

11月の貯金で 12月はドーン!っと年無しあるかもです!(^^)b

2013-12-03 23:25 むろ #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

返信遅くなりました。
今週は日本を離れ出張してました。
中国ではブログのほとんどに規制がかかり見れないんです。

この時期の餌取りもどうかとは思うのですが
海の中は元気がある方が良いですね。
いろいろ考えさせられるので。

11月の分を取り戻せるように
一発デカイのを!
今年は最後まで団子で行きます。

その時期にあった釣りが出来れば良いのですが不器用なので(>_<)

いつも良い釣果を拝見してます。
私から見れば釣果に波がないのが素晴らしいと思ってます。

いつもコメント、
ありがとうございます。
2013-12-07 22:31 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/136-c66d172a

 | ホーム |