プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


忘れかけてるチヌ

今週末の釣行は今日だけ
今年の目標50枚
ちょっと厳しいかも(涙)
釣行回数も思うようにいかなくなること
計算していなかった。

あとは有給消化か?
最後まで諦めません。

さて今回は、
昨晩より気合入れ過ぎ
寝つきが悪く睡眠不足です

ここで良いサイズは経験ないですが
今日の風向き、皆さんの実績などから
決まりました。
ストラクチャーがあるのも決めてかな?

夜明け前から準備


先週、道具を洗って
竿受け持って来るの忘れた(大汗)

久々にこれを使うことに
良かった、いつも車に積んでて^_^


夜明けを待ってダンゴ投げるも
反応が(^_^;)

場所替え考えたその瞬間
消し込みですが
空振り

気持ちを切り替えて
粘ること1時間

が、

後が全く続かないので
もう一度場所替えを考え
何も起こらなかったので
お隣の場所へ移動を 決定!

しかし
ここでも

状況は同じ
ただ、ウキに反応無く餌は無い

タナを上から下まで
エレベーターの様に
行ったり来たり

犯人はわかりません(泣)

お昼を過ぎてちょっと休憩

周りを見ると
チヌが沢山泳いでいます

水が澄み過ぎて
よく見えます
それもデカイ
居るんだここに

勝手に活性上がり
再開しますが

アタリは無し
チヌを寄せられないなら
こっちから寄って行け作戦

掛けたら最後
引き抜けるかどうかは運任せ
こんなところで投げてました


右に左に
経験から必ず走ります

でも心配無しです
ここでもアタリなし

チヌは居るのになぁ~(苦笑)

見えチヌは釣れません。
本日、全てのチヌが見えていたことになりますね。

今回の反省
楽して釣果はあり得ない。

歩け、走れで
暫く車横付けポイントは封印します。
楽々フィシングしていたら
お叱りの言葉を浴びせてくださいね

最後に叫ばせてください
「釣りたぁ~ぃ」
スッキリした(笑)

コメント

ご苦労様です・・・早朝から・・・

ダメですか?車横付けは・・・超ラクで、いいんですが・・・

やはり苦労せなあきませんか?

『お叱りの言葉』とんでもない・・・

情報ありがとうございます。

明日、僕ゆっくりさせてもらいます。

なにもやる気なく・・・明日、車横付けで、やろうかな~~

っと思いましたが、ゆっくり寝ます。

お疲れ様でした。


2013-11-16 19:06 なかちん #- URL [ 編集 ]

なかちんさん こんばんは

あっ!
一つ書き忘れていました m(_ _)m

楽チン、苦労は二の次で、
まず釣行!
釣行しないと釣れませんから^_^

明日頑張ってください。
コメント有難うございました。
2013-11-16 19:14 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

忘れ物しても車だと良いですね
これも自分で作ったのですか
皆さん旨く作りますよね

エサ取りには、苦労します
如何したら当たりが出るのか
色々考えますが
なかなか難しいです
当たりが出るようにすれば
釣果が有るのですが

これからは、寒く釣り行きも難しくなり
釣果もで少なくなりますが
良いのが釣れる時期です
期待しています

釣り行きお疲れ様でした









2013-11-16 23:04 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

ヘラ釣り用の椅子を衝動買いして
蓋の壊れたクーラーボックスに
付けました。
一年間ほど使ったのですが
少し座る位置が高いので
ダンゴを握るのに疲れます(笑)
でも久しぶりに活躍の場が出来て良かったです。

餌取りのアタリ
出れば少しはイライラが解消出来たのですが
本命のチヌ?
と考えるだけで今でもイライラです

やっぱり釣果はアタリが大事ですから。
全てここからです。

次の釣行は
なんとか結果だしたいです。
まだまだこのままでは終われません。

これからは寒さ対策も完璧に頑張ります。

いつも有難う御座います。
2013-11-17 19:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

寒くなりましたね。

釣行お疲れ様でした。
 厳しい季節になった感がありますね。
  でも、この時期から思わぬ大物が・・・
   タヌPONも最近楽の出来る
    釣り場ばかり行ってます。
   また、楽しい釣行をお伝えください。
2013-11-18 08:28 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

タヌPONさん こんばんは

これからの時期は大物が…
サイズアップにはいい時期なんですが
餌取りもまだ多く苦労してます。

毎回、今日こそはデカイのが?
こんな事ばかり考えて
釣行してます(笑)

この日、最初のあの場所は
タバコの吸殻清掃が出来たことが
唯一の収穫でした^_^

有難う御座いました。

2013-11-18 19:05 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/133-1676a7ff

 | ホーム | 


