プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


ジンクス

久しぶりに座って釣りが出来る場所に行ってきました

朝4時目覚まし
二度寝して6時過ぎ出発

途中、餌屋でオリジナル紀州ヌカと
安くなってたキャリーを購入


これは優れ物で階段では特に威力を発揮します。

これでチャレンジ出来る釣り場が増える事を期待。


8時頃からスタートするも、
全く静かです

後からサビキの人が二人。
ちびっ子4人組がサビキ

サビキもアタリが無く
暇もてあまし話し相手をさせられました。

その後

サビキはサバが爆釣
ちびっ子はハイテンション

そのうちの一人が
近づき、
海に浮いてるレジ袋を指差し
あれ取って

タモで掬えてっか(^_^;)

相手は子供なんで指示に従い

手渡す。

……… 嫌な予感……
今日1日ずっと引きずってました。

ジンクス!

その後

サビキ爆釣のサバが
こっちにも



数が釣れればお土産にいいサイズ。
これはちびっ子の袋行き!

アタリは有るものの掛かりません。

何回か空振りを繰り返すうちに
ピクッ、スーッと押さえ込む違うアタリ

バッチリ決まって


タモの上ですがタモは使ってません。
20cmです。

気を取り直して
直後
またまたウキが沈みます

サバ 本日一のファイターでした
これは自力で海に帰りました。

団子が少なってアタリが連発するので

追加して

日没まで粘ることに

アタリは有るもののサバ?
針掛かりはしません。

時間だけが過ぎ

とうとう来たのが


最後まで本命は来ませんでした。

ジンクス(笑)
おわかりでしょうか。

タモで魚以外を人のために
掬った時は
釣れた記憶が無いのです。

過去に
帽子、水汲みバケツ、竿など
数々あれど
釣果なしです。

どうもここの底の状態がつかめない。
深い浅いが点在しているような?
ここは難しい、私の腕では(^_^;)


タイトルのジンクス 解消と
粘って見ましたが
ジンクスはまだまだ継続中。

はぁ~(^_^;)

皆さんもジンクスってありますか?

次は何処に行こう?

コメント

最近本気で紀州釣りやろうとすると、必ず雨が降ったり嫁に買い物連れていけと言われたり・・・・・


結局夜中の釣りに(笑)



いつになれば太陽の下で釣りできるんだろ?(爆)
2013-11-09 22:13 てるさん #- URL [ 編集 ]

海の中も季節は進んで どこも チビレが多い時期になってきましたね!(*´∀`)

もうすぐですね! デッカイの狙える季節は!(^^)

自分のジンクスは海南でアノおっちゃんと会ったら必ず釣果に恵まれる事ですO(≧∇≦)O笑
2013-11-09 22:53 むろ #- URL [ 編集 ]

サバのアタリ・・・一瞬ドキってしますよね。

僕だけでしょうか? ひったくるアタリ~走るし・・・

ジンクス・・・『魚以外、・・・』

あるんでしょうか? それは、気にしたことないですね

僕のジンクスは・・・某会のメンバーと一緒に行ったら・・・

その方から、何かもらったら呪いが掛かります。

実は・・・本日の磯は、3名で・・・その内その方が久しぶりの

参加で、今回坊主なんですよ・・・(言い訳)

名前は一切公開してませんが・・・

ブログまで呪いが掛かりそうなので・・・それがジンクスなんです。

ところで、マラソンして筋肉痛じゃないんですか?

遅れて・・・くるかも・・・明日ぐらい・・・


お疲れ様でした
2013-11-09 23:23 なかちん #- URL [ 編集 ]

chobiさん こんにちは

キャリー 良い物見つけましたね
最近見たのですが、キャリーがイスに返信
いろんなのが有ります・・・びっくり

大阪は、サバですか
片男波は、青アジで苦戦しています

これからマリーナもキビレが釣れます
でもチヌも釣れるので良いと思います

タモで、隣の釣り人の水バケツを良くすくいましたが
あまり気にしません
最近では、カルモでタモを貸したのですが
その隣の釣り人さんに、ウスバハギを貰いました
良い事も有ります

団子を投げ始めて、2時間以内で釣果が有るか
無いかで1日の釣果が判ります
こでジンクスですか

マラソン、釣り行きお疲れさん
2013-11-10 09:39 白馬 #- URL [ 編集 ]

てるさん こんにちは

満点の星空の下での紀州釣りも良さそうですよ(笑)

我が家も二人で車使ってるので
これでも思うように行けてないです(^_^;)

てるさんからみれば贅沢かもしれませんが、

早くジンクス無くなれば良いですね
有難うございました。

昨晩は風があったのでは。
太刀魚どうでした?
2013-11-10 13:12 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんにちは

アノおっちゃんのジンクスですね。
一瞬、あっちのおっちゃん?
じゃなくてよかった。

良いジンクスですね。

良いジンクスも見つけなければ^_^

そろそろですね、デカイのは
昨年はこの頃から
一気にペースダウンしたので
乗り遅れないように、
釣行しなければ(笑)

有難う御座いました。
2013-11-10 13:24 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

なかちんさん こんにちは

魚以外…
私だけかもです。

名前伏せてもバレてますよ
ご本人には(笑)

でも直接言えないので
じっと我慢ですね m(_ _)m

それからマラソンの筋肉痛ですが
二日で元通り。
仕事も休むことなく順調でした。

これも日頃のスタンディング紀州釣りが良かったかもしれません。

それから青物は躊躇無くエサを引ったくり走るので気持ち良いですね。
ドキドキしてます。

でもウキを良く見ると、
本命はほんの一瞬、
間があるような
そんな気がしてます。

ありがとうございました。
2013-11-10 13:50 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんにちは

このキャリーは階段だけでなく
堤防の継ぎ目の隙間でもタイヤが落ち込むこと無く快適です。

白馬さんは開始二時間の結果で見えますか。

いつも突然スイッチが入ったりするので
最後までわからないと思いやってますが
早々に一枚上がると
一日、気持ちに余裕が出来て
いい釣果に結びつくってありそうですね。

そろそろデカイチヌに会いたいですね。

ありがとうございました。

2013-11-10 14:30 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

良いじゃないですか!
釣りに行けてるだけ(^_-)-☆

僕はご無沙汰続きなので早くダンゴを握りたくて
ウズウズしてます(T_T)/~~~
2013-11-10 18:01 楽釣 #- URL [ 編集 ]

良さそうなキャリーですね。
僕のキャリーはもう5年くらいのご大老。
引退の際には参考にさせてもらいますね。
ジンクス、他人のチヌを自分のタモですくうとタモがすねて釣果が出なくなります。
それを経験してからは、必ず釣った人のタモを使うようにしています。
いいジンクスは、釣りの前にゴミ拾いをするといい釣果が多いように感じます。
2013-11-10 22:52 アールグレイ #Y.RLEoj6 URL編集 ]

楽釣さん こんにちは

贅沢言ったらダメですね。

次は、良いジンクス探す事にします(笑)

次回の釣行で、
爆釣をお待ちしてます。
有難う御座いました。
2013-11-11 12:53 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

アールグレイさん はじめまして

てるさんつながりで
ご訪問させて頂いています。
いつも良い釣果ですね。
また、今回コメント頂き
有難う御座います。

キャリーが参考になれば光栄です。

ジンクスですが
釣り開始前の釣り場の清掃
これはすぐに出来ることですね。
次回から即実行。
これが良いジンクスになれば^_^

もし宜しければリンクさせて下さい。

これからもよろしくお願いします。

2013-11-11 13:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

こんちは~~~~~
ご無沙汰しています。
元気にやっておりますが、、、精神的にダメージが、、、
フィリピンにも大きなダメージが
まいっちょります。
軌道修正して出直し中です
2013-11-12 12:00 AGA #- URL編集 ]

AGAさん ご無沙汰してます

コメントありがとうございましたm(_ _)m

ご無事で何よりです^_^

またコメント入れさせてもらいますね。
2013-11-12 12:55 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/132-3097d842

 | ホーム | 


