プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



寝ウキ 自作

今日は梅雨入りして初めてそれらしくなった日、
でも週末に雨が集中するのは勘弁して欲しい。
この機会に少しずつ減ってくる寝ウキを作った。
食い気が良くなれば感度より視認性重視で良いと思ってます。
遠くに投げる釣りをするので良く見えることが重要なんです。

作り方は簡単で色付発砲を買ってきて切るだけ
ソリッドを入れていたパイプを3cm程度に切ってサルカンを差し込む
それをウキに差し込む(差込はすべて接着剤使用)

白の発砲材から作れば塗装があるので色は自由に出来るが面倒だ
黒は油性マジック、キラキラテープでアクセント

~このキラキラテープは100均もので効果は?だが
逆光で浮かぶウキは見失いやすいが、太陽のあたり方で
キラキラするので見つけやすい。
IMG_0511.jpg
IMG_0512.jpg
IMG_0514.jpg
以前隣で釣りをしていた方から教えてもらいました~
短いのはもったいないので余りで作りました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/13-06a96cee

 | ホーム | 


