プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



秋チヌ?

昨日の飲み会、
少し夜更かしとアルコールのセーブを忘れ(^_^;)

いきなりですが今日の釣果
fc2blog_20131012183444ea0.jpg


出発は8時過ぎ
釣り場に9時に着き
潮位もまだ低いので
超スローで団子・仕掛けの準備

今日の場所は昨年の…
fc2blog_20131012182328ea4.jpg


ここは10月になると少しサイズアップしますよぉ~と
リンク先のタヌPONさんに
お伝えましたが

本当かな?
心配で心配で、
確認に行きました。


団子を投げ始め
しばらくすると

ここの常連さんが
久しぶりやな~

浜寺はババタレばかりでやで

次に

近くの一級ポイントへ行かれた方が

久しぶりやな~
同んなじ入りです

アカン

ボラもなければアタリもないわ~

みなさん活性上がる?
情報ありがとうございましたm(_ _)m

さて
小潮、上潮
このパターン昨年は相性が良いはず

控えめに一枚目標に…

挨拶代わりのマチヌ
fc2blog_20131012183223b2b.jpg

超おチビですね(^_^;)

それからスイッチ入りました
ちびっ子ちびっ子ちびっ子ちびっ子が

途中見学人に拍手をもらい恥ずかしい
なんせこのサイズですから

今日はちびっ子の運動会でした。
よく食べよく走り元気な姿が見れました^_−☆

今日はオキアミOnly
コーンには見向きもしませんでした。

今日の運動会は
7対6でチビレの勝ち

小チヌの集合写真です 負けたので元気がありません
fc2blog_20131012184305f2c.jpg
すべてのちびっ子は元気に海に帰りました

今日はサイズ云々は抜きで
楽しませてもらいました

ショックなおまけ
fc2blog_20131012184450238.jpg

リールのクラッシュ(^_^;)

ネジが外れ
部品が転がって海中に
慌て応急処置中に
ウキが沈んでいく

ヤバイ
走られたら鉄柱に巻かれる
ウキが…チヌか?サイズは?
一瞬にいろいろ考え
ネジを仮止めし
しっかりアワセを入れ
とりあえず巻き上げて
考えが甘かった

さらに仮止めのネジまでも転がり落ちて
ポッチャンしました。

こんな状況でも魚は走りまくります。
運良く
最後はラインを手繰り寄せ
根性でゲット
チビレでしたが。

どうしようこのリール!
オーバーホールを兼ねて修理か?
痛い出費(^_^;)

もともとネジが緩みやすかった
わかっていながら
ちゃんとメンテしなかったことを反省です

ここは
まだまだちびっ子が元気でした
m(_ _)m

コメント

ビックリです\(◎o◎)/!

リールを使っている最中にこんな事が起こる事が有るんですね(@_@;)
ここのネジってそうそう緩む事って無いのかと思っていました。

まあ、今回は数釣りを堪能出来たって事でOKですね!(^^)!
2013-10-12 22:23 楽釣 #- URL [ 編集 ]

楽釣さん おはようございます

普通は緩まないですよね

最近どうもネジが緩んできて
いつもは釣りをしてても
暇な時間が多いので
途中で気付き締め直していましたが
昨日は気付きませんでした(^_^;)

毎年自己流メンテしてますが
何か間違っていたのかも

今回はきちっとプロにお願いしようと思ってます。

次はもう少し大きくなったチヌで
これくらい釣りたいです。
ありがとうございました。
2013-10-13 08:18 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobi さん 今晩は、

この時期、このサイズが多いですね。

これまた、良いアタリがするんですよねぇ。

もうすぐ、アタリもない厳しい時期が近づいているので

私は、今のうちにアタリだけでも楽しんでおこうって

思ってます。

2013-10-13 19:12 入魂 #- URL編集 ]

入魂さん こんばんは

今のこのアタリは厳しい時期にとっておきたいです(^_^;)

最近はその時期の良い釣り方で
一年間フルでチヌと遊ぶ
これもありかなと考えてます。

幸いに
フカセ釣り、落とし込み
チヌが大好きな先生に、
このブログを通して沢山の方と知り合えました。
環境は最高です。

経験ないフカセ釣りの時は
ご指導をお願いします。

いつもコメントありがとうございます。
2013-10-13 20:04 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ネジ緩むんですね・・・事故ですやん

お気の毒に出費ですか・・・

僕もたまには、メンテしときます。

しかしこの時期、このサイズが多くて苦労しますね

でも育てましょう・・・エサやって・・・

5年後に恩返しが必ずありますよ

それを待ちましょう


お疲れ様でした

2013-10-13 22:17 なかちん #- URL [ 編集 ]

なかちんさん こんばんは

いつも有難うございます

これだけのババタレ達が
順調に育つ事を願って
今は餌やりに徹しますね

5年後の爆釣を想像するだけでワクワクです

この週末は竿振り回し続け、
筋肉痛になりました(涙)


2013-10-13 23:33 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

PONにちは。

同じところでしたね、
 前日のエサやりで
  少し成長したのか?
   あまり変わりませんね。
    しばらく秋の実りを
   楽しみましょか? PON!!
2013-10-15 04:13 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

タヌPONさん こんにちは

今は数釣り楽しみながら
いい時期が来るのをゆっくり
待ちますね。

同じ場所でも
いいサイズ引き出してますね。
流石です。

有り難うございました。
2013-10-15 13:01 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/126-a22d509b

 | ホーム | 


