プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



昼も夜も…完全試合くらいました(5日)

午前3時に目覚め
天気のチェックを

どこも弱雨
このまま和歌山へ行っても
雨ではシャレにならない。
内心行きたい!
でもでも
なかば諦めで
もう一度..zzzZZ

何もすることなく
もう一度天気のチェック

あれ、
変わってる(^-^)
雨はどこへ
もっと早く変われよですね

どこ行く?、何する?
考えた結果

昼から団子、
そのまま太刀魚
明日も休み
これいけるやん ^_^

場所取り兼ねて
太刀魚優先でホームの砂揚げ場へ
ここは先週ババタレ高活性
ババタレとたわむれ
暫し癒しの時間を

が…

失敗

強い向かい風
これは想定以上!



アタリも何も無い。
餌は毎度返品です

先週頑張ってたババタレ、チビレ
どうした?
みんな揃って体調悪いか?

嫌~な予感そのままに

太刀魚に移行
fc2blog_201310060028075ab.jpg

ここはバッチリ予感的中です

予想外に釣り人は少ない
場所取りの必要全くなし。
どこ行った?釣り人
当然電気ウキもポツポツ

太刀魚も体調不良みたい。

fc2blog_201310060034390e5.jpg


時間とともにポツポツの電気ウキも消えて行きます

さみしいです(≧∇≦)

チヌ以外では
諦めも決断も早いです

さっさと撤収^_^

てるさんが竿出している
石津へ見学に行く事に

ここはテトラなので
慣れないとちょっと無理?
特に夜は…
目と足が!

でも団子が出来れば期待大の場所です。

太刀魚は湾内に入っていない情報で
みなさん外海に向かっているようです。
ここはたくさんの釣り人が居ます。

ここで、
てるさんの大事なジアイにお邪魔ししたm(_ _)m
その上嬉しい釣果?をもらいました。
今日の釣果はこれです。

fc2blog_201310061057031b2.jpg


fc2blog_2013100616315617e.jpg

fc2blog_2013100616321491c.jpg


チヌに太刀魚
厳しい時こそ価値ある一枚と一本…
釣れるように
心技体
鍛えなくては(^_^;)

まだまだPower UPするため
どこまでも修行は続きます。

PS
オークションで
良いものゲットしたてるさんからの
譲り受けです
頂いたミヤチェアクーラー
手作りを感じながら
大事に大事に
解体完了しましたm(_ _)m

脚の作りも参考になりました。
後は使い勝手と見栄えの良い様に
自分の工作技術とコストとの相談です^_^
早いうちに完成させたい。

お披露目できる日が楽しみです。

コメント

イイものもらいましたやん

釣果なにより嬉しい一品ですやん

てるさん、先日イイお買い物しましたね

てるさんのパワーとChobiさんのパワーコラボで

爆釣間違いなし

紀州で、その『チェアークーラー』見かけたら・・・

僕、近くに寄れません・・・

もちろんここら辺でも見かけたら・・・寄れないオーラーがっ


爆釣お祈り申し上げます

お疲れ様でした



本物や~~~



2013-10-06 18:52 なかちん #- URL [ 編集 ]

半ば強制的に貰って頂きありがとうございます。

僕も手直しして使おうと思ってましたが

中々時間が無くこのままだと嫁に捨てられる所でしたので・・・(汗)


磯で投げられる時など多少は役に立つと思いますので

かっこよく仕上げて使ってください。


いつか昨日の場所で団子投げましょう♪
2013-10-06 21:45 てるさん #- URL [ 編集 ]

良い物、頂きましたね(^_^)v

これって買うとなると、メッチャ高いですよ!

リニューアルしたのをまたUpして下さい。
2013-10-06 22:05 楽釣 #- URL [ 編集 ]

なかちんさん こんばんは

イイもの貰っちゃいました!

何でも分解大好きなので
今日は解体しちゃいました
脚の構造は勉強になりました。

オリジナルではダンゴ入れるの無理な感じなので
ダンゴ入れに改造しようと悩んでます。
格安な素材などあれば教えてくださいね。

非常に勿体無いですが本物が偽者に変身です。

見かけたら...
是非、冷やかしてください
待ってますm(_ _)m

有難うございました。
2013-10-06 22:32 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

チェアクーラー
早速分解して使えるところは再利用
おそらく形はそのままの予定です

昨日の場所でダンゴできれば
ウハウハですね
雰囲気はバッチリ

かっこよくはセンスの問題なので期待しないでください
出来るだけ早く完成させますね

爆釣の夢を一緒に追いましょう

有難うございました
2013-10-06 22:39 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

楽釣さん こんばんは

そうなんですよね
買うと高いし
今では廃盤となってしまい入手困難ですね。

貴重品なので出来れば現状で残したかったのですが
アルミの腐食があるので
そこだけ手直しは難しそうです。

これから少しづつ組み上げてリニューアルする予定です

完成すればUPしたいと思います。

有難うございました。

2013-10-06 22:48 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

太刀魚もムラがあるみたいですね~

次回はドラゴン写真や
水箱のリメイク記事
チヌの爆発釣果
楽しみに待ってます!(^-^)/

お疲れ様でしたヽ(*´▽)ノ♪

2013-10-07 10:53 むろ #- URL編集 ]

むろさん こんばんは

太刀魚釣りたいですねぇ(^_^;)
せめて一本
ここは欲を出さないです。

湾内では釣果が続かない様で
トホホです
せめて週末に釣果があればいいのですが。

これからチヌの爆釣?、太刀魚、水箱と
忙しくなりそうです

でも本命のチヌだけは
おろそかにならないように
気を付けて
いい釣果報告出来るよう頑張ってみます。

むろさんの爆釣ブログも楽しみにしてます。
ありがとうございました。
2013-10-07 20:40 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

PONにちは。

チヌ・太刀魚の釣果も期待いたしますが
 改造も期待申し上げます。
  完成した姿を見たいですね。
   釣り場でお出会いするのを
    楽しみに致しております。PON!!
2013-10-10 09:02 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

タヌPONさん こんばんは

同様のアルミ板の調達は
困難なのと木の温もりも捨て難いので
木を使って組もうと考えてます

塗装はカシュー塗料を
でも初めての塗装なので
アドバイスをお願いします。
2013-10-12 00:15 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/125-a3f15718

 | ホーム | 


