プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

紀北にて!

今日は初めての紀北
ブログリンク先の(~むろの釣行記~)のむろさんご夫妻との釣行。
ワクワクする出発です。

同じ紀州釣り
でも大阪と和歌山は違いますね。
餌取りも違います。
今回初めての餌取り多数
アイゴ、フグ、チャリコ、ベラ
大阪で経験なしです(苦笑)
フグすら記憶がナイです。
大阪の釣りをそのまま持って行っても
餌取りの餌食です。
餌、ハリを消費するだけです。
久しぶりにハリを沢山消費しました。
とても良い経験ができました。

こんな潮位の中
fc2blog_2013093020275345e.jpg

何とかタモ入れ成功し一枚の本命をGETし、
よしこれからスイッチオンと思った瞬間
ボートの波にさらわれそうになり
タモに入ったチヌ、バッカン、クーラーボックスを必死に護りましたV(^_^)V
50近いおっさんですが
この時は子供のように必死でした(^_^;)

アイゴも約40年振り?
親父に連れられ
酒粕でアイゴ釣りした子供の頃を思い出しました。
普段忘れていることを
釣りで思い出させてくれます。

本日の釣果、
少ないですが満足してます。
fc2blog_20130929214107cc6.jpg


この一日の経験はすごく有意義で
とてもすぐには吸収出来きるようなものではないですが
これからのチヌ釣りに
大きく影響することと思います。
今も必死に思い出しメモってます。
完璧にむろさんファンになってます(^_^)

最後にご夫妻からとても嬉しい写真を頂きましたのでご紹介しますね。
fc2blog_20130929214137107.jpg

この竿の先にはアイゴが居ます。
多分地球じゃないと思います。
チヌ釣りしてて良かった~
つくづく思います。

有り難うございました。

コメント

いい感じに 曲がってますねぇ~~

そのポイントに ハマったりして(笑)

お疲れ様でした!
2013-09-30 22:45 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

海がきれいでやっぱり和歌山良いですね。

僕も最近行ってないので近い内行ってこようと思います。

しかしあのチヌキラーさんとご一緒とわビックリ!

色々良い事吸収できたんじゃないですか。


最後の写真かっこエエですよ♪
2013-09-30 23:25 てるさん #- URL [ 編集 ]

chobiさん
先日はお疲れ様でしたヽ(*´▽)ノ♪

自分と話したことによってchobiさんのこれからのチヌ釣りに悪影響を及ぼしてしまったらすみません……(´д`|||)

今後釣れなくなっても保証は致しませんのであしからず!笑

楽しい時間をありがとうございました!
2013-10-01 10:21 むろ #- URL編集 ]

あそこに行かれしたか・・・

だんだん南の方へ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気がつけば・・・

田辺?

室田ワールドに、はまりましたか・・・

でもやっぱり和歌山の海は綺麗ですよね。

お疲れ様でした。
2013-10-01 17:30 なかちん #- URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは

このポイント
波にのまれてハマりそう(^_^;)って
もうすっかりハマってますよ。

日曜日はクシャミ連発しなかったですか?(^_^)

いつもコメありがとうございます。
2013-10-01 20:13 Chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

ビックリでしょ

いろいろと吸収できました^_^
実践で生かさないとダメですが(^_^;)

釣果にはちゃんと理由があります。
釣れたと釣ったの違いを実感しました。

和歌山県民が言うのもなんですが
和歌山は良いとこですね。

ありがとうございます。
2013-10-01 20:26 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

たくさんのアドバイス
消化しきれず
釣れなくなっても
全く大丈夫ですよ。

釣れないはずはない。

なんでもそうですが
変える事には
勇気が必要です
それによって
たとえ壁にぶちあたっても
それを越えないと
成長しないと思ってます。

まだまだ成長したいです。
仕事ではなくて釣りで(^_^;)

釣りバカまっしぐらです。

日の出前からポイントに座っていたら笑ってやってください。

また、ご一緒お願いします。
2013-10-01 20:38 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

日曜日は、まだボート、水上バイクが多いので
釣りが出来ない時も有ります
磯際では、ボートが通過した時
思いもよらない波が来ますよね

トラブル有り、むろさんご夫妻さん
とのコラボ有り
色々有りの楽しい釣り

お疲れ様でした
2013-10-01 20:46 白馬 #- URL [ 編集 ]

なかちんさん こんばんは

南へ南へ
そのうち田辺の写真がブログに
そう遠くないかも(^_^;)

和歌山の海と
むろさんワールドにドップリと
はまってます。
充実した一日でした。

次はなかちんさんワールドに
引き込んで下さい。

いつもコメありがとうございます。
2013-10-01 20:48 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

お誘いを受けて
お会いするのも初めてで
でも
前から知り合いのような
はじめてを感じさせない
ご夫妻でした。

釣行は
ボートの想定外がありましたが
とても楽しい一日でした。

和歌山もちょくちょくお邪魔します。
白馬さんと並んで竿を出せる日も
楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
2013-10-01 20:58 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

はじめまして?!

さっそく、お邪魔しに来ました(^_-)-☆

ここでは初めましてですが、何時もありがとうございます。

これからは、こちらにもちょくちょく寄らせてもらいます(*^_^*)
2013-10-01 23:01 楽釣 #- URL編集 ]

楽釣さん こんばんは

早速、訪問していただき有難うございます。

まだまだお粗末な内容で恥ずかしいですが、

紀州釣り、ブログを通じて沢山の方と交流できることも

楽しみにしています。

これからも楽しく紀州釣りをしたいと思ってます。

よろしくお願いします。

リンクの件、有難うございました。
2013-10-01 23:21 chobi #q1oiNm/w URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/124-73913cef

 | ホーム |