プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


やっぱり鉄板ポイント(^_^)v

今日はいつもより頑張ってみました(^_^)v

先週のチビレ地獄を挽回する為に
今年の鉄板ポイントでダンゴ投げました

今回のダンゴはチョット手抜き
いや違います
初心に戻り
この釣りを始めた頃のダンゴ
+気になる新製品のヒロキューの『麦黒鯛』少々混ぜました。
次回は『俺のチヌ』を予定(笑)
砂が多くてゴツゴツ感に苦労し、
途中から握りやすいソフトな感じにアレンジしました^_^;



干潮前後でアタリが多く
アベレージサイズ三枚ゲット

後は勢いでダンゴ投げまくり
気が付きゃウキが無い状態の
向こう合わせで38cm

今回はチョット目を離した時に二回
持って走られた
内一回はウキまで持っていかれた(涙)

ウキをぶら下げたまま泳いでいますm(_ _)m

今年一番アタリをとってくれたウキです
ショック …>_<…

途中ボラを掛けたのですが
自分の針は見えてます
よく見ると
このボラは長い道糸を引きずってました
ウキにその道糸がグチャグチャに絡んでいるのがわかったので

慎重にそしてギリギリでタモ入れできました。
針を外し
スッキリして海に帰ってらいました。

代わりに誰かウキごと持って行ったボラ?チヌ???助けてやって下さいm(_ _)m

こんなウキ付けてます(左)


ウキは取られたが、
先週の不発を取り返せたので良しです(^_^)v

本日の釣果


今日のあたりエサは
オキアミのちコーンでした

後から知った
本日のYahoo占い
開運おまじない
『気になっている新発売のお菓子や飲料・食品を、「何事も経験」と試してみて』
麦黒鯛を試したのが良かったみたいですね(笑)

コメント

絶好調ですやん。

前回のチビレ地獄・・・味わいたいです。

やはりこの季節は団子ですかね・・・

やっと団子の本領発揮の季節になりましたね。

それに占い・・・見てから次回行動します。

お疲れ様でした

2013-09-14 19:14 なかちん #- URL [ 編集 ]

魚とつながってるウキをゲットしたら

金のウキか銀のウキと交換してくれるんですよね(爆)


明日どうなんだろ?朝だけ行ってきます。
2013-09-14 20:56 てるさん #- URL [ 編集 ]

なかちんさん こんばんは

有難うございますm(_ _)m

あまり調子に乗ると怖いので
控えめにしておきます^_^;

昨年は石津が、
今年はここが相性良いみたいです(笑)
形も数も良い感じなんですが
以外と人が少ないです。
やっぱりスタンディングが問題かも?

どうですか
近くにチヌが居ますので
竿出されては
2013-09-14 21:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

てるさん こんばんは

粘って見たのですが
あれから追加出来ませんでした^_^;

やっぱり下げ潮が良い様に思うので
朝一から干潮までの短時間勝負で狙ってみて下さい^_−☆

それから金銀のウキは沈みますよ良いですか?
ゲットしてから考えてみますね^_^;

では明日頑張って下さい(^_^)v
2013-09-14 21:22 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん おはよう御座います

さすが鉄板の釣り場
形、数とも良いですね
羨ましいです

土曜日でも釣り人が少なく
のんびり釣りが出来、釣果も有り
座ったままで釣りが出来なくでも
釣果が有ると気にしませんよね

お疲れ様でした
次回も更なる釣果を
2013-09-15 08:16 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん おはようございます

ここはチヌ釣り師の方がよく見学に来るのですが
竿を出す人は少ないです
また、サビキの方も常連さんが多いので
後から来る方は釣り座を配慮してくれたりします。
なので声かけ合いながら楽しく釣りが出来てます。

今年の鉄板もいつまで続くか不安なので
新しい釣場も開拓しながらやっていきます。

これから気候もよくなるので楽しみですね。
次回はチヌとグレの欲張り釣行をと考えてます(笑)

白馬さんの魚種豊富な釣行紀は毎回楽しみにしてます。

いつもコメント有難うございます。
2013-09-15 09:16 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん
こんにちは(*^ー^)ノ♪

これからの紀州釣りの絶好の季節にお気に入りのウキが無くなるのはイタイですねぇ( TДT)

しかし釣果は絶好釣で!(*´∀`)♪

次回は荒れ後の釣行でさらなる釣果に期待しています!



2013-09-15 14:07 むろ #- URL編集 ]

むろさん こんにちは

いつも有難うございます

まだまだ皆さんのように考えて釣るとまでいかないですが
皆さんに刺激受けてます

釣果の方は
一、場所
二、エサ
三、無し
四、無し
五、腕…いつも謙虚な気持ちで
と心得て場所最優先でやってます(笑)

でもむろさんの『トントン』
勉強になります^_−☆
『腕』が一、二番でも良いと思うようになりました。
またむろさんの釣果にも相当刺激を受けてます^_−☆

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2013-09-15 17:03 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん
 こんにちは

良型揃いましたね。
羨ましい限りです。

私は、最近型が細かくなってるので
刺激を頂きました。

私も毎回 刺し餌のローテションで
当りを引く事に一番神経を使ってます。

chobiさんの選択された
アタリ餌
オキアミのちコーン・・・渋い!渋い!v-217

お見事でした。
2013-09-16 17:09 入魂 #- URL編集 ]

入魂さん こんばんは

初めてかもしれません。
このサイズが揃ったのは。

刺し餌のローテーションといっても
オキアミとコーンだけなんですよ^_^;
どちらかで当たればと思ってます。
でも目先を変える
これは大事ですね。

私の場合は刺し餌にコーンを使う前に
ダンゴにコーンを混ぜるんです。
チヌにコーンをアピールする為、
そして食べても安全だよと思い込ませます。
その後にコーンを指し餌に使う。
チヌも騙されるかな?
勝手な想像で、自己満足です。

少ない経験でしか無いですが
コーンに興味あるチヌはサイズが良い様に思ってます。

攻め方は違ってもご一緒できる日を
楽しみにしてます。

ありがとうございました。
2013-09-16 20:09 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-27 11:25 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/122-dd5d55c8

 | ホーム | 


