プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

チビレに負けました…>_<…

昨日は出撃出来ず
今日はどんな天候でも出撃を決めてました

雨対策の
パラソル、合羽を準備して

釣り場に向かいます
午前4時半
暗いので天候が良くわかりません
堺辺りで雨がポツポツ
途中ザザ降り

前を走る車は釣友です
こんな雨でも同じ行動の友が居ました^_−☆
天狗堂さんで情報交換してもらい
今日は行き先が違うのでここでお別れ
東京オリンピックの発表はここで見ました。

私はホームの砂揚げ場が活気ついてきたとの情報で確認に行きます

6時前にポイントへ行くも
人が多すぎで
入る隙もありません
太刀魚とサビキです
雨でも関係無しですね
これからしばらくは
場所確保に苦労しそうです

仕方なく砂揚げ場北側にポイントを決め
準備開始



雨が…

予想以上…

でも帰る気はありません
トコトンやります
今日は…

てるさんとここで合流です

横からの風も予想外
気持ちが萎えます

南側へ移動です
少しの移動ですが風は全く気になりません

ここからです
雨も上がり
アタリは頻繁
気持ち良い消し込みや
じわっと押さえ込んだり
あわせても、あわせても
重量感がありません

これです


チビレばかり
15cm前後が続きます。
途中ボラにも遊ばれ
最後まで^_^;

久しぶりに座って釣りは出来たけど
ビュンビュン竿を振り回し
空振りも多数です
チビレに負けました…>_<…
グッタリです

本日はあわせの練習みたいなものでした

新調した杓は楽々遠投出来ましたが
扱いに慣れるまでもう少しかかりそうです

雨の中の釣行も良い経験ですが
次回は天候の良い中で釣行します(^_^)v

コメント

chobiさん

チビレの爆釣ですか。

忙しかったでしょう。

もう少しねぇ・・サイズが良かったらなぁって

思うでしょう。

けど、アタリが無いよりは良いと

思いますよ。

次回は、気合いを入れてドカ~ンと

やって下さい。





2013-09-09 18:11 入魂 #- URL編集 ]

入魂さん
こんばんは

楽しく竿を振り回せたので
良しですね

次回は鉄板ポイントへ
ドカンと一発狙います

ありがとうございました(^_^)v
2013-09-09 19:31 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

あの雨の中、それも早朝からお疲れ様です。

やってましたか・・・雨の中 (≧▽≦;)アチャー

いいですやん。アタリが合って・・・

こちら2回のみ・・・

1回はサバで・・・

そやけど・・・

貝塚港でもあの雨の中・・・

フカセ5名に、サビキ客多数みんなやってましたわ

僕は、車の中で待機で8:30~

ビュンビュン竿を振り回すと空振り・・・

楽しそうですやん


お疲れ様でした
2013-09-09 19:51 なかちん #- URL [ 編集 ]

なかちんさん こんばんは

こんな雨の中
大勢の人、よくやるわぁ〜
感心してる自分が居ました^_^;

釣の方は
チビレにブツブツ文句を言いながら
結構楽しんでました(^-^)/
スパッと消し込むと反射的に
アワセをいれてしまう
止めることが出来ないです(大汗)

新メンバーも加わり
益々楽しい貝塚爆釣会さんになりますね

これからも楽しみに拝見させていただきます

いつもコメント有難うございますm(_ _)m
2013-09-09 21:46 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん
こんばんは(*´∀`)

新しい杓、楽々遠投との事でよかったですね!(^^)

また探れるポイントも広がり釣果もUP?(^^)

雨の中の団子お疲れ様でした!

次回の鉄板ポイント釣行記楽しみにしてます(^_^)v
2013-09-09 22:42 むろ #- URL編集 ]

:chobiさん 今晩は

朝がた、雨がけっこう長く降りましたね
少しで止むと思いましたが

秋は、色々魚が釣れるので
土、日は、どの釣り場も釣り人が多いから
釣り人が居ない場所で、釣果が有る
マイポイント欲しいですよね

新しい杓は、見るからに飛びそうでした
次回楽しみです

お疲れ様でした
2013-09-09 23:52 白馬 #- URL [ 編集 ]

むろさん こんばんは

いつも有難うございます

杓は長くなった上に
ダンゴも少し大きくしたので
トップが重く
バランスに慣れるまで扱い難いそうですが
フルスイングの必要はなくなりました(^_^)v

次はもう少しサイズアップ
狙いたいです(笑)
2013-09-10 20:08 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

雨は覚悟でしたが
朝の雨と風は想定外でしたが
雨も上がりなんとか釣りが出来ました

これからの季節は気候も良いので
何処も沢山の釣り人で賑わいますね

今年の鉄板ポイントも人が多くなるようだと
人の少ない昨年通った場所へ切り替える予定です。

コメント有難うございました。
2013-09-10 20:22 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

今週日にちが合わないかもしれないので、chobiさんの後行くようにします。


団子効かせといてください。(笑)
2013-09-11 07:50 てるさん #- URL [ 編集 ]

てるさん こんにちは

了解です
ダンゴ打ちなら任せてください(^_^)v

2013-09-11 12:56 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/121-d6b3f7c5

 | ホーム |