プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

今日の釣果(台風前に行っとけ~)

台風の影響を心配しましたが
午前中は良い天気でした。



今日は風が強かったが
想定内、いつものポイントは大丈夫(^_^)v

約2週間ぶり釣行
エサは前回の残り
冷凍したオキアミは黒ずんでます(~_~;)
コーンもあるので気にせず開始

追い風のおかげで
ダンゴは楽々気持ちよく飛んでいきます

潮の流れも良い感じ

風のお陰でポイント攻めは完璧なんですが
開始2時間は反応無し
寄せるまでのガマンです
オキアミが古く悪いのか
コーンと交互に打ち続けます

見学人の苦潮発言
良いんです、気にしません
もう大阪はこれが普通と思ってます
魚は居るはずです




やっぱり居ました!

モゾモゾしたアタリから
ウキがスッと沈み
アワセを入れると

のってます
遠投してるので
寄せる途中で強力なツッコミをしてきます
元気です
ラインブレイクを心配しながら我慢して
無事タモ入れ完了 ニンマリ
35cm

この時8時25分
この一枚で楽に^_^

その後の一投目
ボラアタリでウキが暴れるが
ウキが落ち着いた後すぐゆっくり消し込み
来ました二連荘
ちょっとサイズダウン

ボラに混じってチヌも近くに居ます
ダンゴからエサがこぼれさえすれば
勝負が早そうです
ひょっとしてチヌを寄せた?

ウキウキしながら次の一投
これも先ほどの再現です
イメージ通り?
三連荘\(^o^)/

とっても良い感じ~

急いでストリンガーへ
時間を置かず投げなければ

… あれぇ

四連荘は...来ませんでした^_^;
時間にして30分ほど

ここから、
またまた沈黙

本日最後の小チヌを釣って


またまた沈黙

次のジアイがくる前に
ダンゴも無くなり
暑くなってきたので納竿しました

いつも釣った後すぐ
何よりも先にポイントに
捨てダンゴを打とうと
思いながら出来ていない
まだまだ釣れた嬉しさで忘れてる
次回の課題ですね。


本日のアタリエサはコーン
ウキ消し込みは前回のような勢いが
ありませんでした

本日の集合写真
人影が邪魔ですがm(_ _)m

まだまだチヌの花満開とはいきませんが
満足な釣果です

コメント

うぅ~ん、台風が恨めしい・・・(涙)


こうなったら雨の中ダンゴ投げに行ったろか!(笑)


あぁ恨め・・じゃなく羨ましい♪
2013-08-30 20:04 てるさん #- URL [ 編集 ]

わぁ~~~  絶好調!!  ですね!!

苦潮?  そんな講釈なんて どうでも良い(笑)

講釈多いのんに限って 釣れない理由を 水温たらヘチマたら多い・・・

私も 講釈師の一人ですが(大笑)


お疲れ様です!!
2013-08-30 21:06 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

十分チヌの花満開ですやん。

この雨やらなんやらで、大阪湾も遊べるように・・・

ええ季節になってきましたね。

もう・・・遠くへ行くのは、疲れる。

お疲れ様でした
2013-08-30 21:20 なかちん #- URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

毎回良い釣果続いていませね・・羨ましい
風も凄いと思いますが
風を見方にして

2,3日涼しい日が有りましたが
また夏に戻った見たいです

暑い中・・お疲れ様でした



2013-08-30 21:27 白馬 #- URL [ 編集 ]

chobiさん

お見事です。

私も、あやかりたい。

日曜日にフカセてきます。





2013-08-30 22:56 入魂 #- URL編集 ]

おはようございます

てるさん

なんかもっと激しい雨風を
予想してましたが
土日も竿出すチャンスが
ありそうな感じですね

午前中のワンチャンス
狙って見てください

有難うございました

----------------------------------

切妻さん

有難うございます。

良い時ばかりを選んで釣出来ないし
この時期は慢性的に苦潮だし
慣れました(汗)

切妻さんはどんな条件でも、
いかにして攻めるか
「攻めの講釈師」ですよね ≪(_ _)≫

今は絶好調? 
これだけは一年終らないとわからないですが
ひょっとして
『パ ラ ダ イ ス 月間』かもです

------------------------------------

なかちんさん

もっと満開にしたいです(笑)

今回は恵みの雨になって
何処でも釣れるようになれば良いですね
近くでのチヌ釣りは楽で良いです
そろそろ座って釣果が欲しいです(涙)

有難うございました

------------------------------------

白馬さん

有難うございます
今はこの場所だけです
立ちっぱなしの釣りを我慢できれば
何とか釣果にありつけそうです

暑さが少し戻りましたが
危険を感じる暑さは通り越しましたね

とはいえまだまだ暑いですが
お互いに気をつけて良い釣行をしましょう

-----------------------------------

入魂さん

有難うございます

日曜日のフカセ頑張ってください

手配書の出ている逃亡犯
一斉逮捕待ってます












2013-08-31 06:35 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

おはようございます(^^)

chobiさん凄いですね~
オールスタンディングの紀州釣り!
自分は手すりある場所は未経験です(ノ_・,)

釣果も右肩上がりなので立ってダンゴ握るのも苦になりませんね(*´∀`)♪

次回さらなる爆釣期待してます(^^)

お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪








2013-08-31 09:52 むろ #- URL編集 ]

むろさん おはようございます

有難うございます

皆さんの釣果に刺激され
モチベーションを保ててます

このスタイルはずっと敬遠してたのですが
釣果があるので耐えてます(汗)

大型にはなかなか出会えないですが
遊んでくれるチヌに感謝しながら
ゆっくりと大物狙います

針の付いたデカイチヌの確保楽しみにしてます(^_^)v


2013-08-31 11:04 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/119-1c2a3ecd

 | ホーム |