プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


今日の釣行(18日)

毎日暑いですが
でも少しづつ暑さがマシに思えるのは私だけでしょうか?
暑さにやられ、マヒしてるだけ?

では、今日の釣行を

今日は、てるさんとの釣行です。
気合いを入れて行きますよ(^_-)



釣行は!

私が先に現地入り
6時半スタートです。

ダンゴに反応があります
良い感じ!
一時間程でウキ消し込み

今日はやっぱり良い感じ(^_^)v

タモ入れ中に
てるさん登場です

30cmのチヌ
てるさんの初めての場所です
バッチリつかみはOKでしたか?

その後、ひとりでボラ、キビレ、チヌを追加してしまい^_^;

ダンゴの分量、間違えた^_^;
早々に先に切れそう…>_<…





話がそれますが、、

とっても日焼けした人が
見るからに、上手そう
遠目でそう思える 人が近づいてきます

隣に来ると、
オハヨウゴザイマス

そう言えば、釣り好き外国の方の噂を聞いていたので

初対面ですが友達のように
知ってるはずのポイント指して
あそこで釣りせえへんの?
アソコ アツイヨ イヤダ
確かに^_^;

でも???
見た目は、暑いの強そうなんだけどね

日本語達者でよくしゃべるしゃべる
初対面なんか関係なし

バッカン覗いて
モウダンゴナイネ
オワルノ?

お昼までに終わるよ

ジャァ エサカッテクルヨ
ココデツリスル

戻って来ました
ライフジャケット着て
キャリーでクーラー、バッカン
引っ張って
ロッドケース担ぎ
日除け道具も持ってます

完璧です^_−☆
すっかり紀州釣師です
しっかり国際交流 しておきました。

ナイジェリアへも紀州釣りが広まれば、、、\(^o^)/




今日の釣果
30cmまで三枚



てるさんの初めての場所でしたが
上手くアシスト出来なかったですねm(_ _)m
途中から流れも手前に、ポイントから離れて行きます
今日は朝一がジアイでしたね

今回は、ここの雰囲気だけでもつかんで頂けましたでしょうか?
次の釣行につなげて下さい
こんな紀州釣りもあるんです



反省^_^;
ダンゴを先に切らせ、少し早仕舞いしてしまい
すみませんでした。
また、終りもバタバタでm(_ _)m

今日は、いろんな話が出来て楽しかったです。

次回の釣行も楽しみにしてます
懲りずに、誘って下さいね
また、こちらからもお誘いしますね^_−☆




釣行帰りはいつも気になる場所を見回りしてます。
数件回った中で
リンク先のタヌPONさんにお会いする事が出来ました。
ボラが大量のなか本命ゲットはさすがですね。

今回は一日遅れのアップになっちゃいましたm(_ _)m


サイズ狙い、
数釣り狙い
新規開拓
それとも座ってゆっくり?
次回はどこ行こう

コメント

朝寝坊がいけませんでしたね。(笑)

初めて立ちっぱなしの紀州釣りに最初は戸惑いましたけど

なれれば意外と出来るもんですね。

あの外人さんあの後どうだったんでしょう?


本命は釣れませんでしたけど、長いの2種類釣ったんで

おもしろかったですよ。



来週また行ってるかも?
2013-08-19 23:08 てるさん #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ボラの嵐は
 どうもタヌPONのお団子が原因じゃないでしょうか?
  釣れたのは朝初めで
   だんだんボラが増えて
    収拾できなくなりました。
   それにしてもいい釣果ですね。
  お羨ましい限りです。
 また、機会がありましたら
宜しくご指導をお願い申し上げます。 PON!!
2013-08-20 07:45 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

暑さは、まだまだ厳しいですよ。

ちゃんと釣果でてお見事です。

やはりこの季節は団子ですよね。

僕も・・・団子・・・(ーー;).。oO(想像中)

国際交流しましたか・・・

僕も以前交流して・・・ブログに書いたら

コメントがきました。

凄いですね。他国で釣りするなんて・・・

お疲れ様でした。
2013-08-20 18:02 なかちん #- URL [ 編集 ]

chobiさん

暑い中の お見事な釣果

羨ましい限りです。

この時期は、紀州釣りをされる方が多いですね。

バンバン 釣り上げて下さい。

2013-08-20 19:44 入魂 #- URL編集 ]

てるさんへ

立ちっぱなしの紀州釣り
慣れればなんとかなるものです
この釣りスタイルがOKなら
まだありますよ
夢の場所が…^_^;

本命あれば尚良かったのですが
早々にここでリベンジして下さいね(^_^)v

お疲れ様でした。




タヌPONさんへ

有難うございますm(_ _)m
あの場所でもサイズアップの釣果を聞いていたのですが…(~_~;)

今回の場所は、ポイントにダンゴが打てれば
期待出来そうです(*^_^*)
左に流れる潮、これがベストだと

右と手前に流れると厳しいかな?



なかちんさんへ

いつも有難うございます<(_ _)>
やっぱり暑いですよね
感覚が…(~_~;)

この時期のエサ取り対策に紀州釣り、
ボラだけが厄介ですが

どうですか
暑い時にタンゴ締めて汗をかく
の後に 最高ですよ



入魂さんへ

有難うございます。

紀州釣りしかやった事が無いので、

でも少しづつ、フカセや落とし込みにもチャレンジ考えてます

その時は是非ご指導お願いします。







2013-08-20 20:27 chobi #- URL [ 編集 ]

なかちんさんへ

絵が消えてる^_^;


暑い時にタンゴ締めて汗をかく
(魚)の後の(ビール) 最高ですよ

()内が消えてましたm(_ _)m

2013-08-20 20:35 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

ますます暑さが増すように思いますが
暑さが少しマシに感じるのは
絶好調の証拠です

釣れるポイント、潮も判る様になり
これから爆釣期待しています

お疲れ様でした

2013-08-20 23:40 白馬 #- URL [ 編集 ]

外国の方が紀州釣りですか(゜▽゜*)!レア!

日除け道具まで~(≧▽≦)笑

見た目、暑いの強そう....の文章にウケました!笑

自分もインドネシアの友達いてますが
日本の夏はむこうより暑いらしいです~
『ニホンデネッチュウショウデタオレタ』
と言うてました!Σ(×_×;)!笑

暑さはキツいですが釣果も熱いですね!(^^)v

お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

2013-08-21 01:07 むろ #- URL編集 ]

白馬さんへ
こんばんは(^-^)/

いつも有難うございます
先人の方のアドバイスや経験で
何と無くですが釣れる気配が
わかるようになりました(*^_^*)

気配のあるうちに
確実に釣り上げる集中力と腕を
磨かないと数釣り出来ないですね^_^;

今週末は天候が良くなさそうですね…>_<…
一休みですかね




むろさんへ
有難うございます(^-^)/

紀州釣りをする外国人は珍しいですよね
見かけたら声かけてあげて下さい。
感じの良い人です

暑いですが
今はなんとか釣果があって
モチベーションの維持が出来てます。

むろさんの釣行記も
毎回楽しいですね
楽しんで拝見させて頂いてますm(_ _)m










2013-08-21 20:07 chobi #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/118-ee5911d0

 | ホーム | 


