プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


連休最終日

今日は釣果&サイズも狙えるを優先して場所選び






6時半スタート


ひたすらダンゴを打ち続け


3時間後



待ちに待った
綺麗な消し込みで目測30cm


ボーズ逃れです
最初の一枚は嬉しいですね
リラックス&冒険、なんでも出来ます

この後、
ここは前日三人で一枚、
全くダメだったとの情報が入る^_^;

その後、予告通り
またまた、ひたすらダンゴ…


次はお昼前


暑くて…>_<…
集中力が途切れ
何をやってたかも覚えていない


気が付けばウキが無い
ラインは弛んだままで

糸フケをゆっくりとって
合わせると

のってます

サイズダウン?
でもOKです


暫くして
ダンゴも無くなり

これで終り…か?
頭をよぎりますが




前回の課題が…

ボラアタリの中から
チヌアタリを引き出す
きっとあるはず

期待して
糠、砂、蛹、押し麦、チヌパ、オキアミのシンプルダンゴを追加作成して

一投目

ピョンピョンと軽い動きの明らかなボラアタリに続いて
違う感じでウキを持っていく
(力強い感じ?)


待ってたアタリ
ボラ覚悟ですが
アワセるのは(^_-)
今でしょ


本日最大の本命(^_^)v
35cm



この後続かず
ダンゴ打ち切り終了。

これで今年20枚目
これも後一枚を粘った理由です^_−☆


今日の釣果

本日のアタリ餌 コーンのみ

コメント

すごいですやん・・・

前日3人で1枚・・・

chobiさん1人で3枚・・・ 

腕ですかね~~ 

ひたすら団子打った成果がでてますやん・・・

団子を追加して・・・正解ですね。

やはり、根気・・・でも暑いし考えどころですね

ここは?どこなんでしょ~か? 手すりがある・・・



暑い中、お疲れ様でした。

 

2013-08-16 12:21 なかちん #- URL [ 編集 ]

chobiさん

3尾ですか、羨ましい
最近、竿の感触を忘れてしまいました。

何時、思いだす事ができるか・・

とほほ・・・

2013-08-16 19:29 入魂 #- URL編集 ]

なかちん さん こんばんは

有難うございます(^_^)v
でも腕じゃないですよ〜

釣果は
1、場所
2、エサ
3、腕 の順で
チヌの居る所で釣る事が一番
と教えられました

所でここは何処でしょう
“ゆらり”の近くです
後でコメいれておきますね






2013-08-16 20:45 chobi #- URL [ 編集 ]

入魂さん こんばんは

この時期にしてはサイズが良く
満足しています

一度ボーズを引くと連敗記録はすぐに更新してしまうのですが
今は釣りたい一心で
釣れる場所探しも必死です
それが良いのかも です。

入魂さんも、楽しく良い釣行をしてください

有難うございました。


2013-08-16 21:09 chobi #- URL [ 編集 ]

chobさん 今晩は

最近良いサイズ釣れないので羨ましいです
前に、竿受け使用した場所ですか

皆さん釣れていない様なので
マイポイントになりそうですね
通い詰めれば、ポイント、潮が判り
釣果もさらにアップでしょう

釣れると暑さも忘れますが
注意して釣りを
お疲れ様でした


2013-08-16 23:15 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは

ここは釣り仲間には
いま人気ポイントなんです

ただ、座れないので敬遠する方も多いですが
この環境に慣れればどこでも竿出せそうです

日によりムラはあるものの、
実績あるので
通い詰め、攻略方見つければ爆釣も、
今のところサイズダウンもない様なので期待してます。

有難うございました。

2013-08-17 18:55 chobi #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

見事な釣果ですね。
 素晴らしい。
  それにお見舞いありがとうございました。
   おかげさまで一息つけました。
    あれからしっかり
   ボラと遊びました。 汗
  その内にフェンス攻略に
 行きますので
ご指導よろしくお願い申し上げます。PON!!
2013-08-19 01:42 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

タヌPONさん こんばんは

久しぶりにお会い出来て良かったです。
あのボラの数は凄すぎでした^_^;
その中で本命ゲット、
おめでとうございます(^_^)v

フェンスの場所の攻略法?
ここでお会いした時はご指導お願いしますm(_ _)m

あの日よけは良かったな〜
欲しくなりました(*^_^*)
2013-08-19 21:04 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/117-4fd42dc7

 | ホーム | 


