プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


散歩&釣場の見学

お盆休みで実家に
リンク先の『紀州釣り』の白馬さん から情報を頂いたポイント付近へ散歩に行きました。

マリーナシティの花火の影響で朝から交通規制が
駐車スペースがなく
アルバイト警備員に無理言って
ちょとだけ停めさせてもらいました




残念ですが今回は竿だし出来ません
愛犬との散歩だけです










和歌山の海はきれいですね




こんなものが泳いでます
真ん中にゴマみたいに写ってます







小ぶりなアオリイカ?が群れで泳いでます



ここは実家から車で10分くらいなので
手軽に釣行出来そうです


きれいな海は良いですね~

コメント

:chobiさん 今晩は

8月13,14、15日、日曜日は、花火が有るので
有料の駐車場しか使えません、他の場所は警備員が
いて規制しています

かわいいワンちゃんですね
釣りにもたまに釣れて行くのですか
この場所は、愛犬家の散歩スポットです
良く見かけます
散歩中の人もたまに声をかけてくれます

エイは、毎回の様に顔を見せるのですが
アオリイカの稚魚は見たことがありません
この場所に居るんだ

1度竿を出してみては、第一大潮前後が
良い潮と思います
マンション裏の石畳が水面に隠れる頃からが
地合いです(夕方)

ここで知りあった友人にあったら
釣り談義をして見ては・・・・v-407
2013-08-14 20:16 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん 今晩は

初めてこの場所に行きました
近くても知らない場所が沢山あります^_^;

綺麗な所で
犬の散歩が多いのもわかります

うちのワンコも何度か釣りに連れて行たのですが
エサを買う間の車の中のお留守番が出来ません
なので釣場直行の時のみです
それと釣り場に落ちている仕掛けとハリが心配で
いつも掃き掃除から始めます
それでも毛にハリがついてる事も

安心して釣りが出来ないんです

今回はもう大阪に戻ってしまいましたが
ここで釣行 楽しみにしてます(*^_^*)
また、ご一緒出来る日も楽しみにしてます。

有難うございました。





2013-08-14 22:18 chobi #- URL [ 編集 ]

毎日暑いですね~~

いいところに実家があるんですね。

ワンちゃんの散歩できるような遊歩道もあって・・・

しかし、釣り師=ワンちゃん?

皆さん犬飼ってるような・・・気がします

うちも2匹・・・去年1匹他界

皆さん気がいい人ばかりで・・・僕も?

毛にハリ・・・・怖いですやん

気をつけてあげてくださいね。

和歌山の海は、本当に綺麗で魚もいっぱい?

僕、ボウズ多いですが・・・

お疲れ様でした。
2013-08-15 13:01 なかちん #- URL [ 編集 ]

なかちんさん こんにちは

ここは知らなかった場所です^_^;

休日は車の渋滞で
近づかない^_^;

でもワンコの散歩&釣り
犬好き釣師には
たまらないですね。

そう言えば、
周りに多いですね、愛犬家
『皆さん気がいい人ばかりで・・・』その中に私も? です。^_−☆

暑い日が続いてますが
チヌを追い求めましょうね
大物賞のためにも(^_^)v

次回エントリーしてみようかな(^_^)
2013-08-15 17:40 chobi #- URL [ 編集 ]

chobiさん 

今晩は

愛犬と散歩ですか
いいですねぇ
癒されますねぇ

この近辺は、太刀魚狙いで夜に
行く為、詳しくありませんが
のんびり釣りが出来そうですねぇ

2013-08-15 21:10 入魂 #- URL [ 編集 ]

入魂さん こんばんは

有難うございます。

この釣場は周りの一級ポイントに隠れて目立たないのでしょうね

静かな良い場所です

通い詰めれば身近にも良いポイントがある・マイポイントが出来る事を
白馬さんのブログを通じて教えて頂きました

この様なポイントを自分で見つけたいです。
2013-08-15 22:05 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/116-cf12e93c

 | ホーム | 


