プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



10日の釣行…

本日は、二カ所攻めの構成で行きます

3時半家を出るもすでに30℃です
暑さとの戦いです
気合を入れて行きますね

朝はかたく一枚、
午後から新規開拓
しかし、釣果は欲しい、
最後は釣果優先です

思いっきり一日をフル活用し
朝は5時30分からスタートです

2日に釣行した本命ポイントへ行くも
早すぎで門が解放されてません…>_<…
待ってはいられない
向かうは、以前5枚の釣果の場所
余裕をもって開始するも

シ~~~~~ン
10時まで頑張るも
撒き餌のみ
アタリ無しです
足下のチヌの稚魚
タンゴ突いて早く大きくなって下さいね

冒険諦め
本命ポイントへ移動
この時10時半
誰も居ません
この暑さの中では当然ですね
クーラー効いた所に居るのが正解です

場所取りして
しばらく休憩しようかと思うも
ここでも待っていられません
早速開始です
非常に暑いです。
そこに、バンバン釣果出してる名手の方が
ポイント指導いただき
期待大です

でも遠投、ダンゴを絞める、暑い、座れない
この繰り返しで
体力だけが消耗
倒れそう…>_<…

横では綺麗に竿を曲げてます
久々に見る40オーバーです

気合を入れ直し
遠投でポイントに入るとアタリが
綺麗な消し込みアタリです

段々とアタリが連発します
ボラアタリも非常に多いですが
この中にチヌのアタリもあるはず

次回の課題です
数釣りの為に、ボラも釣ります
合わせないことには釣れない
そうすれば、後数枚は釣果伸ばせそうです(^_^)v

これでも普段より合わせを沢山いれました

ライン切れ、ハズレ多々あり
期待できそうです

なんとか目標達成の二枚
アベレージサイズですが上出来です
満足して終了。



ホーム周辺の大阪ではなかなか座って釣りをさせてもらえない(涙)

ぐったりで釣行UPが一日遅れました^_^;

コメント

暑い中お見事!





2013-08-11 08:38 てるさん #- URL [ 編集 ]

chobi さん

ええ型ですね。

この時期、貴重な一枚ですよ。

私も良型がほしい

羨ましい限りです。
2013-08-11 10:05 入魂 #- URL [ 編集 ]

てるさん こんにちは

暑い中頑張った甲斐がありました
でもひとつ間違えば自殺行為ですね

過酷な釣りですがここなら期待出来ますよ
一度竿だされては?
2013-08-11 11:08 chobi #- URL [ 編集 ]

入魂さん こんにちは

早速ブログリンクさせて頂きました

この時期にしては上出来のサイズで嬉しいです(^_^)v
一枚では釣れた、
複数なら釣ったと
自分なりに解釈し満足してます^_^;

今年はゆらり桟橋で釣果が始まり
サイズ含めて順調です

ここはあまり団子で、ポイント荒らすのも
との思いで
今年の締めくくりは
またここで
釣果に苦しくなれば
またここに
と決めてます

紀ノ川のあのポイントはダンゴには厳しいようですが
流れに対応できる様になれば
一度攻めてみたいです。
特に冬場に…(^_^)

コメント有難うございました。








2013-08-11 11:33 chobi #- URL [ 編集 ]

良型お見事です。

暑さ忘れて楽しめそうなポイントですね。

次回の課題があって・・・

この暑さにはお気をつけてくださいね。

お疲れ様でした。
2013-08-11 12:58 なかちん #- URL [ 編集 ]

なかちん さんへ

有難うございます。

毎日暑いですね
年々暑さが倍増しているみたいです
年も年々重ねて行ってますが...(大汗)

ここは遠投必要?かもですが
フカセでどうですか?
2013-08-11 13:59 chobi #- URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

合わせを沢山入れるのは
なかなか活性も良い釣り場見たいですね

通い詰め、自分なりの釣り場にして下さい
これから秋にかけ釣果楽しみです

昼間釣りする状態では無いので
熱中症に気をつけて下さい
釣果も順調 お疲れ様でした

2013-08-11 21:27 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん お早うございます

いつも有難うございます。

この場所は前回37cmの場所で
前にはフェンスが有り
紀州釣りの方は少ないですが
少数の方に人気の場所です

常連さんはフェンスを上手く利用し
少しでも快適に釣りが出来るように工夫してます

座っての釣りは出来ないですが
これからはココを中心にしてみようかなと思ってます

本当に暑いので半日釣行が限界ですね
無理せず楽しく思える範囲で頑張ります。

2013-08-12 08:20 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/115-1eb5c723

 | ホーム | 


