プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


今日の釣行

久しぶりの平日釣行です。

午前3時起きで、
ここからバタバタして
出発は4時30分

餌屋に寄って
5時30分のスタートです。


ホームでのスタートですが
気配がありません
1時間程で次の場所へ

第二ポイント
ここは今、超ミニサイズが元気らしく
中に30㎝オーバーも混じるそうです
朝日は陰になり
涼しい時間を過ごしますが
早足程度のような流れ
手返しもはやくなり
このままではダンゴ切が時間の問題です。

このままでは終われません^_^;

第三のポイントへ
ここでは今日買った新兵器パラソルが活躍しました
安いので今シーズン持ちこたえれるか?です

少し風があったので、陰が出来れば暑さはましです
20130802-1.jpg

ここでもアタリなく時間だけが過ぎます

その時、タコ釣りの方が
声をかけてきました。

釣り談義中に『入った』
釣りをしている気配を消した効果かな?
スカッとするアタリです。
ピクピク ズボッです

大事に、そしてゆっくり 堪能して

写真では解りづらいですがカンヌキに針掛りした会心の一枚 37㎝

帰る前の今日の釣場
20130802-2.jpg

今日も各釣り場に感謝です。

コメント

初めまして・・・

初めまして・・・

いつもブログを拝見させて頂き、勉強させてもらってます。

泉州地区は、なかなか厳しいですね。

最近、僕も泉州地域で頑張ってるんですが・・・

なかなか厳しく・・・

いつもブログを見せて頂き勉強しているところです。

もう和歌山は遠くて・・・

同じボウズなら。。。近場で・・・

これからも宜しくお願いいたします。

もし良ければリンク貼らせてください。
2013-08-03 14:23 貝塚爆釣会 #- URL [ 編集 ]

すいません。

名前が入ってなくて・・・

なかちんです。

2013-08-03 14:25 貝塚爆釣会 なかちん #- URL [ 編集 ]

なかちんさん 初めまして

初めまして・・・ そしてコメント有難うございます

貝塚爆釣会の皆さんの釣好き&仲の良い雰囲気が伝わる楽しいブログで
私こそ、いつもブログを拝見させていただいてます

なかちんさん
私のブログで勉強したら貧果になりますよ(冷汗)
勉強は身近な名手さんのブログと実釣でお願いします

近くでもボウズは嫌だ 爆釣しましょう

ブログのリンクは光栄です
私もリンクさせていただきます

きっとあそこだと思うので
ホームにもお邪魔させていただきます
これからもよろしくお願いします

2013-08-03 15:13 chobi #- URL [ 編集 ]

chobiさん 今晩は

早いポイント変わり成功ですね
釣果おめでとう御座います
少し横を向いたり、話をしたりしている時
とか、当たりが出るときが良く有ります
最近良くお客さんにウキが消えたと
声をかけて貰います・・・笑


最近釣り場で何人かパラソルをしている方を
良く見かけます、この時期最高です
皆さん旨いことパラソルを自分なりに
立てる様にしています・・凄い

お疲れ様でした
2013-08-03 22:26 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん 今晩は

全く気配がなくても
突然来ます
だからこの釣りは最後まで諦められないです

でも今回は、平日で人も少ないので
気になるポイントへ変われました
結果、それが良かったです(^_^)v

普段パラソルはビーチ用を使っているのですが
ヘラ釣りしている人を見て
手軽で良いなと思いました
本格的では無いので
壊れ易そうですが
今日も活躍しましたよ

少しでも快適にできれば満足してます(*^_^*)

チヌ釣りではなかなか満足する事ないですけどね^_^;
2013-08-04 23:09 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/113-dde3a332

 | ホーム | 


