プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


本日の釣り

7月14日の釣行場所で翌日2枚のチヌが釣れたよと
連絡をいただいていました。

昨日のスタンディング釣行と嬉しさの余韻で
本日は寝坊
暑いので夕方の上げ潮狙いでその場所へ

釣場には1時ごろ到着
ゆっくり準備しながら
時間をつぶし
2時ごろからウォーミングアップ開始

ボラの活性が非常に良く
ドラグ調整と挨拶代わりに
一本釣り上げる事に

ラインの出具合を調整しながら
タモを...
届きません(汗)
潮が引き過ぎでした

お隣の常連さんにヘルプしてもらい何とか確保

その後も、団子投入地点より随分流された場所で
見事な消し込み&アワセもバッチリ
豪快な引きで楽しませてもらったボラでした
オキアミだけでも奴は食らいついてきます。

あまりにもボラアタリが邪魔なので
ハワセを多くして静かにしてやりました

でも...
その後は静かなまま納竿を迎えました

釣場では常連さんが38cmのキビレをゲット
本日の唯一の見せ場の一発タモ入れをお返ししました

これからも時々様子見の釣行機会を作ります。

今日はどっしり座って楽チン釣行でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/109-65b1e73d

 | ホーム | 


