プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

久しぶりにチヌ釣りした感あり!

岸和田いくも先客一名
スルーして情報を頂いていた初めての場所へ
車を停めて先ずは歩いて偵察に
結構歩きます(~_~;)
普段は車の見える距離が限界なんです

ありゃ 座れない。
地獄のスタンディング STYLE

せっかく来たので、覚悟を決めて
小ぶりなキャリーに道具を、肩にはロッドケース、手にはダンゴを
重い、遠い、階段が …>_<…

でも釣り始めると、そんなこと忘れてます

いつもより涼しい6時スタート、釣れない時間はギャラリーさんとチヌ釣り談議
落とし込み専門らしく、色んな楽しい話で退屈時間はあっと言う間に終わり

8時半からスイッチ入り、
先ずは、綺麗な消し込み
とっても可愛いチヌが

釣れる度にサイズアップ
とっても良い感じで消し込みが続きます(^_^)v

アタリはすべて捉える事が出来ました

本日最終の一枚が釣れた後から

近くで学生さんたちが泳ぎ始めます。
楽しそうにはしゃいでます
それが完全にスイッチOFFにしてくれました…>_<…

暑くなって来た事もあり11時前には納竿です。

本日のちょと寂しい集合写真は

一匹はストリンガーから脱走しました(涙)

その後ダンゴも残っているので
初めてのチヌを釣った場所へ


ここでは1時間程でしたが
ハプニングが
根掛かりで道糸からプッツン
しかもウキ止めの手前から
最近好調の自作ウキが
微動だにせず浮いてます
ショックでかたずけしている所で
神の声が
見知らぬ方が後ろから『もう終わりか?』
「ウキ飛ばして、ショックで帰るわ」
『サビキで引っ掛けたらいけるで』
「?!」(~_~;)\(^o^)/

サビキもカゴも持ってます^ ^
ここから必死です
半信半疑の数投目
サビキがウキに絡み 何やら根掛かりのような手応えが
ゆっくり引き上げると
ウキ止めから外れました
奇跡です
その後根気良く何投もして少しずつ寄せます
タモの届く範囲まで寄せ無事回収成功です

今日一番の集中力はここで発揮されました。

今日も活躍の「奇跡の生還したウキ」は


皆さんもサビキの常備如何ですか?

コメント

chobiさん 今晩は

ハッピー(愛犬)と散歩中に釣り開始してたのですね
今日の朝、風が冷たく気持ちの良い朝でした

これからは、数釣りも出来る季節に入るので
今年の目標軽くクリアー出来そうですね

今回も、初めての場所で数釣り
釣場の引出し1つ増ですか

お疲れ様でした



2013-07-20 21:15 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん お早うございます

この日の朝は涼く感じました
釣場は程よく風もあり暑い中でもいつもより快適でした

30cmクラス混じりの数釣は初めてです。
何回か通えば今年の目標が達成できそうです

ココは紀州釣りする人がほとんど居ないです
立ちっぱなし、柵、タモ入れ困難で
一人では厳しい環境だからと思います

せめて釣場に辿り着く過程をもう少し工夫して楽にします

少しずつ増える引出しは釣の財産ですね

有難うございました





2013-07-21 09:41 chobi #- URL [ 編集 ]

わぁお~~~~~う

絶好調ですね!!


さぞかし 良い釣り出来たのでは!

浮桟橋の先客の方は  どうやら私の リンク先の方の 様でした。

お疲れ様です!
2013-07-21 20:13 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

切妻さん こんばんは

ありがとうございます(^_^)v
リンク先の方だったんですね
今確認してわかりました^_^;
それだったら強引にお邪魔させて頂いたら良かったですね(^ ^)

後から行って、静かにフカセ釣りしている近くでドボンは迷惑かなと
いつもこんな時は遠慮してます
でもこの日はスルーして正解でした(^_^)v
リンク先の方にも感謝しないといけないですね。

今回は、短時間で消し込みアタリが連発し 良い釣りが出来ました。

もう少しで切妻さんのようなチヌの集合写真になったのに、
次回またチャレンジします。


2013-07-21 20:43 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/108-004fe2ee

 | ホーム |