プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


やっぱり暑すぎ でもなんとか一枚

最近は暑すぎなので頑張って早朝スタートにしました^_^;
6時前開始早々アタリが(^_^)v
でも素バリばかり
途中のアタリらしいのをとらえると
ボラです。

今回初めての体験。
掛かったボラにくっ付いて二匹のボラが一緒に足下まで付いて泳いできます。
やり取り中もずっと一緒でした。
なんかチョット可哀想な感じで、
『お父さん何処行くの?なにあばれてんの?いやちょとドジ踏んだ、ついて来るな!そんな事言われても(~_~;) 』
みたいな会話を想像しながらタモ入れ。
速攻おかえりしてもらいました。
ちゃんと再会出来たかな?

その後アタリは全くなく、お昼前
ダンゴも少なくなったので
ポイントのプチ移動
両サイドに船
足下にはロープ
掛けた時はきっとドキドキです。
でも今日の感じでは心配無用?


ところが、、、
一投目、ウキが沈みます 素バリ
二投目、またまたウキが沈みます 素バリ
三投目、ウキが沈み、アワセバッチリです。
右に左によく走ります。
ドキドキしながら上がってきたのが


燻銀というより黄金のチヌですね
ギリギリお昼前
目標の午前中勝負で
待望の一枚(*^_^*)

やっとこさでボーズを逃れることが出来ました^_^;

午後1時前に納竿しましたが、
暑さは半端ないです。
皆さん暑さ対策を万全にして楽しい釣行にしてくださいね。

いやぁ~ 本当に暑い

そろそろ夜の紀州釣りも頭に入れておこう(^_^)v

最後に
はやくチヌの集合写真を、、、撮りたい!

コメント

chobiさん 今晩は

釣り上げた魚に付いて来る事、
何回か有るように思います、太刀魚とか

最近、エイにコバンザメの様に2,3匹背中に
付いているイナを始めて見ました

塩津漁港で外向きが人が多く
内向きで船と船の間でかなり釣果が出た事を
聞いたことが有ります
チヌも暑いので船の陰に居るのでしょう・・笑

早朝から暑い中貴重なチヌおめでとう御座います
紀州釣りは、長時間なので暑さ対策色々考え中です
昨日は、家を出る前にTシャツを水で濡らし出発

半袖なので、腕の黒さはグレと
勝負出来そうです・・・・笑

暑さに注意して楽しい釣りを
2013-07-13 21:10 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん お早うございます

魚がついてくる事あるんですね
初めてだったんで色々考えちゃいました(笑)

ここも船の底で大チヌが何匹も貝を突付いている場所なんです
この日も沢山泳いでました
今回はライン切れ覚悟で投げた甲斐が有りました
嬉しい一枚です

紀州釣りをするようになり4年目ですが
今年の暑さは厳しいですね
魚より人間が先にダウンしそうです(汗)

これからは紫外線が多く暑い10-14時の時間帯を外すか
休憩時間とする方が身体に優しいですね

楽しい釣りになるように
無理の無い釣行しないといけないですね

有難うございました


2013-07-14 07:17 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/106-fcfb3e51

 | ホーム | 


