プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

いつも通り過ぎる場所で

本日は和歌山のとある場所に下見がてら行こうと計画も寝坊です。
二度寝後、起きたのは釣り友のモーニングコール^_^;
毎度の事ながら、何処に居る?
今はここやで!釣れる場所は!
寝ぼけながら場所を聞き、行きますと返事して準備。

途中電話で説明を受けながらたどり着いた場所は、一般者は無理。
私有地みたいな所^_^;
関係者が一緒だった様です。

なので遠慮して車で少し離れた一般者が釣り可能な場所に移動。
ここはいつも通り過ぎる所です。

ここの環境は初めてで、
目の前に柵が、
柵用竿受けなんか無いから
一日中竿を手に、そして立ちっぱなし。

でも、アタリはソコソコあります
究極は、ネウキが力強く立った時
バッチリアワセが決まった
すごい引、タタク、足下に突っ込む
安物のリールはドラグなんか効きません、竿も悲鳴をあげます
魚のツッコミをかわし、
少しおとなしくなった時
タモが遠くにある事に気付き
まだ見えぬ魚とやりとりしながら
横歩きです。
タモに手が届く所で
真下でかすかにキラッとした瞬間
一気に下にツッコミます
竿はシナル限界を越え固い棒状態
余裕はありません。
あかん!
ドラグやぁ~ (効きもしないのに)と思った瞬間
ハリスが悲鳴をあげプッツン

暫らくはショックで冷静な釣りはできませんでした。

その後アタリは続きましたがダメでした。

今日の悔しさを早く晴らしたい
来週の予定を変更でリベンジかな?
柵用竿受けだけでも準備して。

今日は非常に疲れました。
写真 も忘れていました。
では、おやすみなさい (( _ _ ))..zzzZZ

コメント

お疲れ様でした。

いい思いが出来ましたね。
 柵用竿受け準備して
  リベンジしてください。
   次回が楽しみですね。 PON!!
2013-07-01 17:44 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

タヌPONさん

こんばんは

柵があるのが分かっていたので
いつもは素通りの場所でしたが
意外と身近にポイントがあるものですね

竿受け自作しようか考え中ですが
買った方が確実ですよね

次回、リベンジしUPできるよう頑張ってみます

有難うございました。



2013-07-01 21:50 chobi #- URL [ 編集 ]

そのチヌ、この℡様がもらったぁ~‼(笑)


今度一緒に狙いましょう♪


2013-07-01 23:13 てるさん #- URL [ 編集 ]

てるさん

どうぞお先に^ ^
この時はエリネス頭をよぎりました^_^;
2013-07-02 12:59 chobi #- URL [ 編集 ]

大ぼら、、、、良いですね。

私もアイパッドから先日ミニに変更しました。

すごく、持ち運ぶのが便利になりましたよ~~~~♪
2013-07-06 14:22 AGA #- URL編集 ]

AGAさん
こんばんは
ミニがまだ入荷しないんです…>_<…
いつまで待つのやら?
2013-07-06 20:05 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/104-8e8ae320

 | ホーム |