プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

骨折しました 痛っ!

今日も調子に乗って前回の場所へ
こんな時は良くないのがいつものパターン
お昼前スタートなので誰か居れば次の場所を予定していましたが
運が良く? 空いてました。

良いと聞いている下げがほとんど終っている頃からのスタートです。

本日 一発目
寝ウキが力強く『起立っ』『礼』する
思いっきりアワセを入れて バッチリです

やり取りしながら
団子いつ投げたっけ?
それは「今でしょ」
やってはいけない事を...

お約束通りの大ボラ ゲットです。


とりあえず記念写真を一枚

気を取り直して
団子を投げるも後が続きません

時々遊んでくれるのは
鯵、鯖君です

時々アタリはあるものの明確なもの無です

3時を過ぎ
前回のジアイ帯に向けて気合入れる為に
団子を投入し
車に置いたタバコを取りに

戻ってウキを眺めていると
『チョン』『モゾモゾ』『スパッ』です。
そう、1、2、3のタイミングでウキが消える

こん身の力で振り上げた竿は道糸が出て行くだけ

いつも竿から目を離す時はリールをフリーに
一瞬、何が起きたか理解出来ません
やっと気が付きリールを戻し
それでもまだアワセを入れようとしてます
その瞬間です

わかりますよね、
穂先がぐちゃぐちゃ
骨折です 痛っ!&トホホです。

次に取った行動は
道糸を手繰り寄せてました(釣れてるかも?この時真剣考えてました)

予備竿に変え もう一度 同様のアタリ有りです
今度は焦りですね
アワセが早く 底バラシです 残念!

前回みたいに「のうてんき」にウキが消え
感動しているぐらいが丁度良い
反省です

本日は周りでは タコが良くあがってました。
カニもタモで多く取れてました
味噌汁のダシにするそうです

前回、ポイント移動を薦めてくれた方に本日もお会いしました
釣果報告をするとすごく喜んでくれました
差し入れも頂き、有難うございました <(_ _)>

また、前回お会いし色々お話させていただいた方が午後より
来られました。
この方は、直接ではないですがブログのリンクをたどればつながっています。
タモの柄に貼ったステッカーで解りました。
帰り際、釣最中に話しかけ貴重な時間をお邪魔しました。
また、一緒になった時はよろしくお願いします。

最後に、骨折の竿はあまりにも痛々しいので
fishingエイトで早速修理
取りあえず、折れた箇所で切ってトップガイドの装着の応急処置です
これで2番ガイドが必要なくなりました ⇒ 穂先が太く、短く
ちなみに竿先を新品交換すると約3千円也

これで使い勝手が悪けりゃ考えることにします。





コメント

あら~~~~

やっちゃいましか 骨折。。。

ハズれたんですか? チヌ?

団子には がまかつ エリネス お勧めいたします!

2013-06-22 22:49 切妻 #- URL [ 編集 ]

切妻さん 
いつも有難うございます

一発の目のアワセで大失敗なんで
その時にチヌが驚いてサヨナラしてますよね(泣)

『団子には がまかつ エリネス』ですか
是非がまラー仲間入りの時はエリネスでデビュー。

『いつかはエリネス』
『いつかは年無』
どっちが先か自分でも楽しみにしてます
2013-06-22 23:03 chobi #- URL [ 編集 ]

chobiさん、エリネス買いましょう!

僕も実は・・・・エリネス買っちゃいました。

今日chobiさんの敵討ちに行ってきます。

返り討ちにあう可能性大ですが・・・(汗)
2013-06-23 00:36 てるさん #- URL [ 編集 ]

てるさん
がまはエリネスでしたか(*^_^*)
いや〜
最高ですね。
是非今日入魂して
MFGにはずみをつけて下さい(^_^)v
2013-06-23 00:49 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/101-31bfc150

 | ホーム |