プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

紀州釣りオープン戦開幕! No.6

3月26日

今日はゆっくりスタートです

フカセの撒き餌から紀州釣りの団子にバトンタッチです

特別な団子配合ではありませんが

少しだけリンク先のさんぺいさんに影響を受けました。

 

今日は今年初の紀州釣りなので

スッカリ忘れているだろう紀州釣りの一連の動作を取り戻す事が目的です

 

団子を締める!

(比較的ソフトな団子ですが…笑)

杓投げ!

その前に仕掛けが作れるか?

 

頭では不安でしたが体が覚えてますね(^^)

 

釣行前に、

釣り場を探してある釣り場へ

 

そこには漁師さんが…

とても久し振りなので一時間程

釣りの手を止めてしまいましたm(__)m

大先輩の方と紀州釣りで繋がる至福の一時でした。

 

良い情報を頂き

目指すは次の釣り場へ

此処には紀州釣りを始めた頃に自作水箱に魅了された紀州釣り師のホームページのご本人のタヌPONさんが竿を出されています。

後ろから『おはようございます』

その瞬間にアワセ一発!

突然後ろからお声かけしましてすみませんでした、以後気を付けますm(__)m

 

そして、たぬPONさんの真横で見慣れた方が(^^)v

紀州会の副会長でした

まだチヌの活性は良くないとの事でしたがフカセで美味しいお土産の大サバゲットしてました( v^-゜)♪ウラヤマシイ~✨

 

美味しい大サバにとっても魅力を感じましたが

今日は紀州釣りでチヌ釣り(笑)

我慢して

岸和田を目指します。

 

選んだ場所はハマれば大釣り、

少なくとも一枚?または餌取りのちょっかいがあるお気に入りポイントなんですが…

 

汗のち雨少々

 

足元に団子を落として割れのイメージつかみます。

スケスケなのでよくわかりました(笑)

 

今回の団子に寄るのは

散歩の方々で

最後は団体が集まりはじめます!

 

どちらかといえば普段は粘る紀州釣りですが

さすがに今回は撤収しました。

 

たった三時間ですが

糠の香りと杓投げのイメージができました。

やっぱり紀州釣りは楽しいです。

 

連敗突入しました!

 

まだまだ厳しそうな紀州釣りです

次も紀州釣り?それとも…

悩みますねf(^_^;

 



 


 | ホーム |