プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

mission その2              スバル R2

連続で釣り記事ではありませんが

宜しければお付き合いをm(__)m

 

ギリギリデビュー前の駆け込みのアップとなりました(汗)

 

遅くなりましたが

mission その2 です

 

早速です、

今までの車歴の中で13年と一番長く傍にいたトヨタノアですが車検を前に

車も2台になり維持費もかかる上に

活躍の場は釣り場との往復だけとなっている事から

そろそろ引退してもらい維持費のかからない車へ代える時かと家族会議で決定し

最後の花道を探してあわただしくなりました

前回の紀北釣行前日です

 

それなりの年齢には勝てず

何処の車屋さんでも気持ちだけで

年式と走行距離だけを確認して

内心『引き取りたくない』的な姿勢です

 

買い取り専門店でも同じです

一括見積もりに連絡するも

恐ろしい位の勢いの良いセールス電話を掛けて頂けるものの反応は…

 

直接出向いた買い取り専門も

同じ系列店でもあそこは値段付けてくれるので行ったら?と紹介されるみたいな。

今回は縁が無かったのですね

 

取り敢えず中古車探しも兼ねて

車に乗り込み

走ることわずか30秒

目と鼻の先の車屋へ

 

そこで縁が!

 

私『買い取りだけでもやってるんですね、それならこの車査定してもらえますか』

店主『はい、概算ですが○○萬円です

実は欲しいですね、この車』

心の声『ここが…、あそこが…、良いですか?良く見てくださいね』

半ば諦めていた査定が!

 

次はこの店の展示車拝見です。

予め調査済のお目当ての車は訴えかけてくるものが無かったのですが

その隣の可愛い派手な車がこちらを見つめてます。

なぜか気になりながら他の車を見ていたのですが

どうしても視線が気になる隣の車を

仮押さえして次へ行くも

 

年式も古く荷室も狭く釣りを趣味にする方にはまず見かけない車かな?

そんな車のように思いましたが

 

そんなことは後からなんとかなるのでは?と思わせてくれる車でした。

 

気に入れば、あの車のあばたもえくぼ的な(^^)

 

メーカーは

今は軽自動車の生産から撤退した

 

スバルの

 

これで車種はおわかりですねf(^_^;

 

ノア下取り+車検代+お小遣い程度です。

最低でも車検期間の2年間は活躍してもらいます(^^)v

明日の『夢ちぬフェスティバル』で釣行デビューします!

 

今後は

息子との釣行では助手席が可能になりそうです(笑)

 

さて撒き餌は、

私の中では定番のヒロキューさんのチヌテンと浜市さんミックススライスのコラボでやります。

 

準備完了!

 

上手くノアからR2 へバトンを繋げれば良いのですが

今回は、参加して頂く皆さんに楽しくチヌ釣りをして頂く事が一番です。

 

続きを読む »


 | ホーム |