プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



なんとか滑り込みの一枚! No.34

五輪・甲子園よりチヌ釣りへ!

と言いながら

沢山の感動をもらった

オリンピックと高校野球に

気が付けば夢中になって

テレビにくぎ付けで 

体内時計が狂るいました(笑) 

 

なので久し振りの釣行です

 

8月27日土曜日

今日は強めの北風なので真っ正面から立ち向かう釣り場を選択しました。

南向きは暑いのと横風は苦手なので(笑)

この悪条件の釣り場にてるさんも参加してくれましたm(__)m

 

一発目のアタリはボラ

 

這わせ過ぎ?

棚はトントンを基本に調整し

 

 

 

 

が… 

 

その後も何度かボラを掛け

 

ウキを綺麗に消し込むのは

 

 

 

こんな可愛い想定外のちびっこキビレが退屈させない程度に遊んでくれます 

 

 

さっさと釣れれば納竿しようと団子は少な目に準備していたので

団子のおかわりをして粘って粘って最後に本命が一枚 

 

嬉しい~~ 

 

 

本命は 

サイズ関係なく嬉しいですね。 

おまけして目測30㎝としておきます(笑) 

 

この釣り場を大切にしているベテラン紀州釣り師の方から教えてもらったチヌポイントでのゲットです

有り難うございました。

 

この釣り場はお花見以来? 

その後もお会いする沢山の紀州釣り師の方に 

お声掛けして頂きました 

 

てるさん

もっと数釣り出来ると思ったのですが、

これに懲りずにまたお願いします

お疲れさまでした。

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○○○○○○

○●●○ 

34回 釣果率 0.352

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 29枚

 

紀州釣りではついつい粘ってしまいますが

思うように釣れませんf(^_^;

難しい釣りです


五輪・甲子園よりチヌ釣りへ! No.33

オリンピックに甲子園が始まり釣り場も人が少なくなりましたね。

 

それよりもこれが人出の少なさの理由でしょうか

赤が暑さをさらに煽ります

皆さん、水分補給を充分に

そして水だけでなく塩分補給も!

 

水分補給と一緒に冷えたトマトの輪切りに塩を振りかけたのも美味しいですよ

トマト好きの方限定ですが…

 

 

 

さて日曜日!

前日のスケスケの海の様子から厳しいのはわかってますが

軽装で今日は出撃します

 

何処に行こうか迷いながら

初めて落とし込みをする地波止

多くは期待出来そうな感じでは無いですが

一枚位は!

ダメでもチヌの反応位はなんとか(笑)

 

釣り場駐車場に暗いうちに到着して

オリンピックのライブで時間を潰します

 

カトパン似?近藤亜美さんの三位決定戦を見届けてから日の出とともにスタートです

 

先頭きって釣り場に乗り込むも

ゾロゾロと落とし込み師が集まって来ます

 

皆さん地元の常連さん風です

 

 

予想通り f(^_^;

 

すれ違うたびアタリ無いなぁ~

 

チヌは居るんですがね

 

落とそうと覗き込むと

 

チヌと目が合う(笑)

 

今日は1個のイガイがあれば十分でした

 

下げになった頃には暑くなり

私には気配もないので迷うことなく納竿

 

一気飲みし

久し振りのコーラの美味さに感激し

帰りました!

 

 

 

ここサビキでのアジ釣りは好調です。

次はサビキか?

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○○○○○○

○●● 

33回 釣果率 0.333

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 28枚

 

鼻息荒く三連チャンを計画しましたが

大人しく三日目はオリンピックと高校野球で終わりましたf(^_^;

 

紀州釣りでは初の釣り場 No.32

仕事と同じで新規お得意様や新事業を目指さないと釣果はじり貧に!

 

8月6日土曜日です

今回は新事業の落とし込みで偶々釣果のあった釣り場へ

今回は紀州釣りでチャレンジです

この釣り場の難点は

コインパーキングから歩いて10分

 

頑張って重いバッカンとクーラーボックスをコロコロに乗せて運ばなければなりません

 

頑張ってみましたが

朝から大汗かいてしまいました

 

既に永釣同志会の小回り君さんが波止の先端付近で紀州釣りで竿を出されてます

初めての釣り場なので心強いです

 

 

透け透けの綺麗な海ですね

海面には豆アジの群れ

魚は居ますがチヌは?

 

ウキを元気良く消し込むのは

多分アジとこんなチビッ子

退屈しない程度にアタリが続き釣れます

 

オキアミは団子が割れれば瞬殺、コーンは残る

そのうちコーンも取られだし

(フグ?) 

 

後半はコーンでアタリも出だしチャンスがありそうでした…

 

新顔ベラも釣れて

これからかなと期待します(笑)

 

その後直ぐに

思わず来た〰と

これは足元に逃げ込み

完璧に間違えました。

悔しいからブログ写真にタモ入れしてやろうと慎重に

 

 

その後は海面を泳ぐカニを掬って

即リリースしたり(笑)

 

徐々に釣り場に日陰が無くなり暑く

正午過ぎに納竿しました

 

小回り君さん

チャリコ元気で厳しかったですね

流れに合わせ団子を絞めても緩めても最後まで結果は同じでした。

オーソドックスに汗かきながら締めた方が大チヌ寄せる間が出来ると思ったのですが締めが足りなかったようで

大ボラでした(-_-;)

お疲れさまでした。

 

今回はチヌは来なくてもアタリ頻発は少しだけ暑さを忘れさせてくれました

 

 

普段通り夕方まで粘っていたら危うかったと思う夕立と雷

 

 

釣果は無くてもお昼に納竿は正解でした(^^)

 

これからは直ぐに避難出来る釣り場以外

夕方は避けた方が良さそうですね。

 

明日は!

何処でなに釣りしようか?

リベンジ?

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○○○○○○

○● 

32回 釣果率 0.343

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 28枚


 | ホーム | 


