プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



紀州釣りで! No.19

今年初めての釣り場をメインに今も通ってます✨

 

5月14日です

もがき苦しんでます(笑)

 

今回は昨年に5月から良いと聞いていた某釣り場へ

 

今年はここはまだ早いの?に

情報を返して下さるTさんから

行きますか?の返信がありました。

和歌山釣行を変更までして

お付き合い頂くことにm(__)m

 

今日の釣り場では

団子が私含めて二人

フカセが一人

永釣同志会の仲間です(^-^)v

 

リアルタイムで情報交換しながら釣行します

 

餌は綺麗に無くなるが

ウキに反応は無く

 

意地になって餌取りのアタリを取りに行くと

やって来たのは

定番の

 

大阪湾のノッコミ経験出来ず

産休ってところでしょう

 

釣行帰りに立ち寄って頂いたZEROさんと一足お先に納竿のTさんに一挙手一投足を見届けて貰いましたが m(__)m

 

Tさん、ゲンさん、ZEROさん

のサポート頂いたにもかかわらず

着実に進む赤色へ王手!

ここまで来ましたが(笑)

我が道を行く!

紀州釣りで(^-^)v

 

次回の爆釣を夢見て紀州釣りは続きます

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●● 19回 

釣果率 0.157

 

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚

 


GW最後 釣り日和な5月5日! No.無

釣り日和なGW最終日!

 

釣りネタ無しですが宜しければm(__)m

 

 

続きを読む »

気を付けなければ! No.18

今日はオフの予定?でしたが

 

5月1日です

てるさんからLINEがm(__)m

今、団子を作成中との連絡と

待ってますよ~と

 

その後家を出て

天狗堂で準備して一先ず連絡を!

 

向かう予定の釣り場の駐車場は満杯で

しかも車上荒らしで警察が駆けつけているとの連絡を受けました。

 

そこは何度か車上荒らしの後の現場に遭遇していたので極力釣行を避けている釣り場です…

 

今回も予定変更することにし

車横付け出来る釣り場で

てるさんと団子投入することに

 

ポイントをボケさせてもなんなので

あとから来た私は少し離れた場所を選択します

 

ここは団子の投入目標もありチヌが居れば食って来そうな気がしますが

ボラにもスルーされ

まともなアタリも無く

納竿となりました

チヌ釣り、難しいですね(笑)

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●● 

18回 釣果率 0.166

 

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚

 

これでGW釣行も終わりかな?

いつ紀州釣りで釣れるのか!

楽しみです。

 

釣果と写真の無い(笑)ブログを

訪問して頂き

有難う御座いました <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む »

新旧合体! No.17

この時期、釣果はスルーし

 

好きな釣りをやらせて貰ってますのでそれだけで幸せですね

釣果がどうこうと贅沢は言えません(^^)

 

 

 

 

前日にこの人知ってる?と

嫁から貰いました

菊元プロですやん(^^)v

 

ある方から頂いたとの事です。

バス釣りにハマっていた頃は動画や雑誌記事で良くお世話になりましたm(__)m

 

4月30日です

『SOUL OF BIG BITE』に期待し!

魂シールをスマホに貼って出撃です

 

いつもの天狗堂さんで準備して

今日は安いなぁ~~!

思いつつ出発しますが

安い理由は有りました

 

今回も今年初めての釣り場を選択し

砂にアミエビを少し混ぜて練り込み

サナギと押し麦は朝飲んだコーヒーの空き缶に入れ海水を加えシェイク!

充分に海水を含ませて砂に投入~

今回は少しだけモッチリ団子に仕上げる予定です!

 

この時点でやっと安さの理由がわかりました

サシ餌を買い忘れています

 

釣り場所を決めて店を開きかけていましたが急いで閉店し

近くの釣具屋に走り

そこに戻るのもなんなんで次のポイントへ

ここも今年初めてです

 

ラッキー?

誰も居ません

 

底まで見えそうな透け透けの海ですがf(^_^;

 

のんびり出来そうなので此処で開始します

 

午前11時ごろスタート

今日は潮がほとんど動かず

相変わらずウキに反応は出ません

 

二時間後にやっとボラアタリが出たと思ったら

ボラアタリの連発で

団子はボラに遊ばれてます

 

今回のBIG BITEはボラでした

二度掛けて

一度目は粘っても姿を見る前に針外れ

二度目は竿が折れそうなくらいデカイ奴でこれまた足下でハリス切れ

 

今回はボラの好きな団子仕様でしっかりボラを集めることは出来ました(笑)

久し振りに夕方ギリギリまで粘りましたが本命までたどり着けなかったです。

あと少しって感じですが、

(個人的な感想です)

次回からはアミエビは入れない予定です

 

今回はもう一つ試したいことがありました

前回壊れたEMBLEM-Zのスプールがトライソに装着出来たことです。

こんな昭和と平成の組み合わせで使っている方は居られるのでしょうか?

ダイワさんありがとう!

そして 新旧合体!

先入観で使えないと思い込んでいました

全く使用には問題がなさそうなので

EMBLEMの替えスプール含め三つになり

これで釣り場の状況に合わせてラインの選択が出来るようになりました~

(良く調べるとスプール互換表に載っていましたね)

 

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●● 

17回 釣果率 0.176

 

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚

 

連敗は粛々と

釣行も粛々と

次はいつ出撃しようか?

 

いつかはチヌが釣れますように!大阪湾に期待です(大汗) No.16

更新が溜まってます(>_<)

今回は4月24日の釣行です

 

前日の団子

(オキアミ配合)

 

ずっとモヤモヤ

気持ち悪い感触が手に残ってます

 

 

明日はやめておこうと

 

その時は思ってました(^^)

 

一晩たって目が覚め

 

もう一度団子を作り直して

 

あーして、こーして

 

考えてると

 

車を走らせてました!

 

難しい事考えず

 

シンプルに

 

握りの回数で割れの調整が出来る団子が一番!

糠12、砂3、サナギ1弱、押し麦(適当に)

です。

 

今日の釣り場に付くと入りたいポイントにはフカセ師の方が(>_<)

 

タッチの差でした

 

特別なポイントは無いと思うので

(知らないだけかも)

 

なので適当に(笑)

 

今日は団子の出来が!

 

団子の握り回数も10回と後は気持ち丸くする握りでしっくりと

 

集中出来るコンディションになって

 

寝ウキが

 

一気の消し込みヽ(^。^)ノ

 

これこれ~

 

待ってました~

 

 

空振り~~~(汗)

 

 

その後も

 

棒ウキもスパッと!

 

ウキが何であれ空振りを繰返し

 

夕方のジアイを期待しましたが

尻すぼみで(イ_タ;)/タ~~

  

またもや団子切れで

 

納竿を!

 

 

今日も写真が

 

 

無いm(__)m

 

 

釣果と写真のバランスのとれた釣行が久しく出来ていないですね(>_<)

 

今日のアタリは冷静に分析すればボラのスレでしょう

 

底にはボラは居ません

 

上層~中層で泳ぐヤツに

針掛かりするはずが無い✌

 

それ以外はウキに反応が出ない餌取りです。

オキアミは取られるがコーンは無傷

 

試しに波止際の至近距離でウキを見ていても

反応無く餌は無くなっています。

 

これでは私には歯が立たない(笑)

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●● 

16回 釣果率 0.187

 

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚

 

今回で二度目

紀州釣りメインのDAIWA-EMBLEM Zが壊れた

分解清掃か?それとも限界かな(>_<)


 | ホーム | 


