プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

楽しい中にも課題多し! No.44回

最近急激にiPhoneのバッテリーが膨張を始め今にも爆破しそうな状況になってます。
画面の反応も悪くなってますので
皆さんのブログ訪問も十分に出来ておりませんm(_ _)m


8月29日 土曜日

久し振りにsatonkyさん、ちぬじじいさんとご一緒で紀州釣り

私の知る限りの狭い範囲でのイチオシポイントです(^_^)v

さてさて

皆さんの大阪湾の詳細はどうでしょうか(*^^*)
ブログで確認して頂くとして

偶々話の流れでこのポイントへお誘いした形になったので
皆さんには釣果があれば良いのですが

その心配も無用だったり…

地の利を生かしてTさんと二人で2時間程前に先乗りして5時過ぎに到着

良い雰囲気を作ろうとお二人が来られる前に一枚と焦りますが
焦ったらダメですね~魚が逃げます
(笑)


全員集合となり
揃って団子が飛び交う中
先制して頂いたのは
ちぬじじいさん!
一気に活気を与えて貰った良型をキープ(*^^*)

その後は厳しく
皆さんの沈黙が長く続きます

9時前に私にもやっと最近のお気に入りの玉ウキでアタリが
このポイントでまさかの初釣果の良型キスです(^_^)v



その後

自作寝浮きにならなかった棒ウキが
今回は何故か寝てます^_^;

その寝ウキが

クルッと起きて

一呼吸置いて

スッと消し込み

自作時のイメージ通りのアタリを貰って
確かアベレージサイズをゲットしたような気がするのですが
写真が残って無い(大汗)

ヌカスナまみれの手で触るのも怖いくらいの無残なiPhoneを気遣った結果ですm(_ _)m

その後4時間の沈黙を破ったのは


これもいいアタリが出たのですよ^ ^
ジワーッと玉ウキが(笑)
この時午後1時前

撮った記憶も無いこんな写真も残ってます_| ̄|○

ウキパラソルは出動後です^_^;



もう殆どの方は納竿としそうな雰囲気ですが
皆さんの集中力は素晴らしいです
それにつられる形でウキをにらみ続け



一枚目の本命から
とって~~も長い時間を費やし
やっと来た
玉ウキを抑えるアタリで


この時午後3時半頃
二枚目に6時間もかかりました(*^^*)


時間がかかり過ぎですが
なんとなく今日のパターンを掴めました

その後はアタリ出る出る(^_^)v

しかし次の一枚は4時過ぎ

同じようなアタリで





cm(?_ _?)cm

本日の締めは4時半頃



この間もアタリは頻発しますが

針掛かりはしません
たとえ掛かってもすぐに外れます^_^;

食いが浅いのか
最後まで確実に食わせる事が出来ず
付け餌と団子が終了しました!

今回初っ端からボラを掛け
自身のウキへの反応が悪くなってしまいました

午後の小チヌでやっとパターンが見え

団子が割れるまでラインを張ってウキを沈め
団子の重みが消えた後のウキに集中し
次の押さえるアタリを待つ!
今回はチヌの確率が高かったと思います

前アタリや2度目のアタリが無かったので(笑)
団子にアタックするボラアタリを見ないようにする(笑)邪道ですね!


二枚目以降は良いアタリが多かっただけに少し不完全燃焼の釣行となりました

今振り返ればもっと試す事がありました
それは次の課題とします。

いつも良いと思っていた午前中の下潮の時にアタリを出せなかったのが厳しい釣行となりました。


今回、この釣り場で大変ご無沙汰している方々にもお会いでき、
いつもと変わりなくお声掛けも頂きありがとうございましたm(_ _)m

最後になりましたが
ちぬじじいさん、satonkyさん、Tさん
お疲れ様でした(^_^)v




明日はiPhone修理の為お休みします!
かな(笑)

私のイガイが…_| ̄|○

少し暑さも和らいで来ました。
この時期になって私のイガイが暑さで口を開けました。



もう限界です!
これが無ければ何も出来ないと思いますが…

少しイガイの無い時間を過ごしてみようかなとも思います(笑)




ブログアップも皆さんのブログ訪問もこれ一つで頑張ってもらってましたが、
いつ音信普通になるかも知れません(笑)















液晶が日に日に浮いてきます。
画面の反応も悪いです。
原因はバッテリーの膨張です。
修理か機種更新か…?

悩んでます!









秋の紀州釣り! No.43

ヌカも砂も切れてるし^_^;
明日の日曜に出掛けようかと思っているところにLINEが(*^^*)

誘惑に負け?いえいえ嬉しいキッカケになりましたm(_ _)m

オキアミは冷蔵庫内の味付け調理済みストックを
ヌカはいつもの米よしさんで米袋一袋
砂はコーナンで
タモ枠は眠っていた固着だらけの物を引っ張りだしました(笑)

そして釣り場へ
出かける時は曇り空だったので
半袖でしたが日差しが…
日焼け止めでお肌のお手入れを入念にして(笑)


本日はヌカスナオシムギの団子です(笑)

午後1時頃釣り場到着ですが
釣り場にはLINE主のTさん一人です

選び放題のポイントで
今回はTさんと離れたポイントを選びましたm(_ _)m


今回もあの自作棒ウキをメインに臨みます
開始早々はアタリも無くボラも寄りません

暫くしてLINEで釣れたよ~~(笑)
これが合図となり
こちらも気配が…(^_^)v

途中からゲンさんも団子で参戦です!
永釣同志会メンバーも団子が増えて来ました。
嬉しいですV(^_^)V

釣行の様子は…
団子を打ち続けると

棒ウキを
押さえるアタリ
食い上げでウキが寝るアタリ
一気に消し込むアタリ
いろんなアタリをとらえ
着々とストリンガーにストックしていきます^ ^
←小チヌですがOKです

今回も煩わしい餌取りが居ません
タモ枠の為にボラは対策済みで今回はゼロです(^_^)v

が…
ボラを掛けた方がマチヌはサイズアップするような気もします^_^;

その後完璧な居食いで



久し振りで嬉しい

マイクロサイズなのでストリンガー免除でお帰り^ ^


この後は
マチヌ釣るまで語尾にキビレが付く
J.Y.P.A会員の特権を得ました(^_^)v

このまま終っても良いかなキビレ

そんなこと考えていたらウキがキビレ

ありゃ~~!キビレ

もうぉ~~キビレ

あっけなく小チヌ^_^;

ストリンガー5個セットもすぐに終了し
バッグからストリンガーをかき集め(^_^)v

一つずつセットしていきます

夕暮れになってTさん、ゲンさんも向い風がきつくなり終了しますが
いい雰囲気なのでこちらはやめられません

もうすっかり日が沈み私にはウキは良く確認出来ませんが
周りのギャラリーさんは良く見えているようで
おー!
押さえてる!
入ったで~~!
アワセな~~!
そんな声だけを頼りに(笑)
一枚釣れましたm(_ _)m


正直頭の中はウキは何処???状態です

電気ウキを使えばまだ釣れそうな予感がしましたが
貴重なキビレを含めるとツヌケもした事で十分に楽しめたのと
皆さんにこれ以上のお付き合いも御迷惑となるので納竿としました。



本日の釣果です
30㎝まで9枚とキビレ1枚

カウントサイズ1枚
本年累計枚数 53枚目



Tさん、ゲンさん最後までお付き合い
有難うございました。

そして「棒ウキ大好きさん」お名前聞くの忘れてました
←勝手に名前付けさせて貰いました
m(_ _)m
棒ウキのあれこれと話が尽きなく楽しかったです。
私の単純な棒ウキで良ければ是非複製して下さい。
有難うございました。

サイズはさておき数釣りも楽しいですねV(^_^)V
秋の到来を予感した一日でした。

少しずつ秋の気配 No.42

7月のぶっ倒れそうになる猛暑も一休みでしょうか(*^^*)

午後から崩れる天候のせいもあるのでしょうが
風も気持ち心地よく感じます。

しかし地上より海中は一ヶ月位遅れているとの気象予報士の話を聞きました。

今日も猛暑の海中!
チヌは元気でしょうか^_^;

8月16日 日曜日

本日の釣行の楽しみにと昨日ウキを作りました。
単に買ったパーツを組み合わせただけです

単純なウキ(笑)

そして作り手のワクワク感を第1投から
大きく外しながらも頑張ってくれました
(感謝)



久し振りにエルネムのお米ちゃんを聞きながら現地入りは5時半頃
海水を汲むと少し冷たさが(^_^)v
雨の影響もあるのでしょうか?

この調子だとチヌも少し元気かな
これは私だけ儚く打ち砕かれました

前日にいつも一緒のTさんへ
これだけ餌取りがいない大阪湾はフカセでチヌが良いのでは?

言葉たくみに仕込んでしまいましたが
チヌの寄せの速さ!
Tさんのフカセ恐るべしです(*^^*)

開始早々小チヌですが…
「今日は何枚釣れるかな~~?(笑)」
そんな事を言いながらTさんは本命をキープ


団子は打てども打てども反応出ません
今年もフカセにやられるのか?

昨日ついでに修理した棒ウキの時です
押さえる良いアタリを出すも騙されます



ボラに騙されながらも午前中に久しぶり寝ウキがクルッと直立で静止するアタリがV(^_^)V

やっと来ました(大汗)

ボウズ逃れに感謝して📷

この時既にスカリにはTさんの小チヌが複数枚(笑)

追い上げムードですが
その後はポツリと小チヌが一枚(大汗)

その後、棒ウキがトップまでスッと押さえるアタリで

アクシデントが!

タモ入れをお願いしたTさんから
これはデカイわぁ~
なんとかタモ入れし持ち上げた瞬間にタモ枠が疲労骨折^_^;
無残にもバラバラです
今まで沢山掬ってドヤ顔していたからですね(笑)
つなぎ部が緩んできているのが気にはなってましたが根元からとは(大汗)

とうとう_| ̄|○


その様子がこれだ~



もう勘弁して~のボラです

このボラも他の方の針を付けたままで
なんとか外してリリースしますが
よく見ると自分の針は

上が伸びた針です^_^;



午後を周り
今日の午後からの雨予報により団子を少なくしていますが
そろそろ底を尽きかけた時

寝ウキが綺麗に立ちます

前の小チヌとは違います!
タモ枠破壊でタモの準備がまだ出来ず(大汗)
無理やり抜き上げてなんとかカウントサイズを確保!

隣でも同サイズを確保して抜き上げてます^_^;

ボラや餌取り(現認はコノシロでした)の活性が上がったり下がったり

めまぐるしく変わる中で

自作ウキで残り時間を通すことに
実はこのウキは「寝ウキのつもり」でしたが
ライン、サルカン、針と餌などの重みを考慮していなかったので
軽さゆえ自立してます(笑)
中央の発泡玉が起点になって小さな玉ウキ二つが起き上がりそしてチヌが反転し消し込む!
そんな構想でしたが(笑)

それでも玉ウキの感覚とトップの玉ウキ二つが補助になり玉ウキ単体よりアタリが取りやすかったです。
棒ウキとしてもう少し負荷を殺してバランス考えてみます。
当然もう一度寝ウキ用のバランスも考え試作します。




追加団子も残り少なくなった頃

少しざわつきの気配が出始めたので
団子を特に硬めに!
割れてから一気に勝負と!
団子の中にはオキアミをアンコに!
割れた団子からオキアミがドバッと
吃驚したチヌが思わず食らいつく(笑)

そんなイメージ通り
団子が割れて自作ウキが海面に現れ
すぐさま一気に消し込みます
たとえボラでも
筋書き通りで最高~~!
そして寄せたかな(ボラ笑)

このアタリは今日の学習で
ボラです

沖に走り、遠くでバシャバシャが見えます
ゆっくり寄せる間にビッグなチヌに変身してくれました。

今回はTさんのタモ枠をスタンバイしておいて良かったです^_^;

難なくタモ入れして貰いm(_ _)m
スカリの中も賑やかに(^_^)v

この後連チャンで消し込みアタリで小チヌを追加

本日、45㎝、30㎝、小チヌ三枚

二度団子を追加して粘った甲斐がありました。

二人の釣果です


夏休みの最終日!
楽しめました(^_^)v

一つの区切り! No.41

今年一番の目標にしていた
エイジシュート!
年齢の数だけチヌを釣る

今年は30㎝以上をカウントに目標として来ました

今回の釣行で達成できた事嬉しく思います

これからがチヌ釣りのスタートと気持ちを新たにチヌ釣りを楽しみます


8月13日 木曜日
いつも天気予報はあまり気にせずにしています。
釣行日が盆正月以外は土日と決まっているからで
多少の雨は強行します(笑)

今回は夜明け前から開始する準備で
昨日に団子を仕込んで就寝しましたが
押し麦を切らせてます(笑)
さて押し麦抜きの団子でどうなるか(笑)

そんな夜中に大雨!

朝方も雨^_^;

様子見で二度寝します(笑)

7時頃、日差しが(^_^)v

目指すは一番近い海

ラッキ~な事にだれも居ません

早速準備して

腹ごしらえしてから

第一投は9時頃です(^_−)−☆



想定内ですが餌は丸残り
先週の情報通りです^_^;

今日は今までの猛暑では無くむしろ快適
風さえ無ければ釣りやすい

1時間過ぎた頃から

ウキに変化が出だします

アワセても素バリ???

根ズレ?

そんな事考えていると

先ほどよりは明らかなウキに反応が

玉ウキが沈む、また?

今回も3度目に少し深くおさえたところで渾身のアワセを入れると

小チヌ?

軽~く引き寄せられるチヌを見て

この場所のセルフタモ入れは厄介なので

抜き上げようか(笑)

いやここは慎重にと言い聞かせ!

タモ入におさめて間近で姿を見た時には

全身の力が抜けました(^_^)v

後一枚で続く連敗街道を想定していましたがそれを逃れました(*^^*)



すっかり気が楽になり

二枚目、三枚目を狙いますが

一度底バラしをしてから

まともなアタリが無く

団子も終了となり予定通り午後2時終了となりました。

この一枚の記念写真とリリース前に感謝を込めて暫し一方的に会話して😭定位置の海に戻って頂きました



偶々私のオキアミに執着してくれたチヌさん
本当に有難う御座いました。
一目見て抜き上げようと思いましたが
立派に成長したチヌでしたm(_ _)m


幸せですね(*^^*)
大阪湾にチヌが居なければ
今頃何を楽しみにしているのか?
偶々5年前のお盆休みに砂上げ場で紀州釣りをしていなければ…
そんな事を考えました(笑)

誰かと競う?
そんな事はチヌ釣りには関係無いと思うようになりました。

小さくても本命が釣れたら嬉しい

そして

楽しくチヌと遊ぶ。

これです!

チヌ釣りを楽しむ為に自分と競う今年のエイジシュートは終わりましたが
これからは一枚一枚!
目の前のチヌをいかに楽しく釣るかを目標に釣行回数を増やしたいと思います。

エイジシュート!
8月13日 木曜日 10時52分達成ッですV(^_^)V

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟🐠🐠🐠🐟
🐟🐟🐠🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🎊
マチヌ37cm 1枚

皆様に応援して頂き本当に有難う御座いました。
これからも引き続き楽しいチヌ釣りをしていきますので応援宜しくお願いします
m(_ _)m



邪魔ですが、期間限定で今年も花火を上げさせてもらいます(^_^)v

花火は終了しましたm(_ _)m

夏バテのチヌに挑む No.40

暑さを忘れるためにチヌを釣る
その一枚が一週間限定で夏バテを解消してくれるのだが…
夏バテは人だけではなさそうです!
いつも元気な小チヌさんもこの週末はアタリが小さかったですね^_^;

8月9日 日曜日

昨日のカミナリ撤収で
もう一度暑さ覚悟でチャレンジする事に
そこにTさんの思いも一致して一緒に

早朝に用事がありこの日も8時スタートです
Tさんにスタート時間を合わせてもらいましたm(_ _)m



開始早々から既に暑いですが風が少し暑さを和らげてくれます。

今日は殆どオキアミ丸残り
海を見る限りはボラとエイだけ

Tさんはテンポ良く団子を打ち続けます
私はパラソルと釣り座の往復です

午前中に少しボラアタリが出ても長続きしません。
団子が割れ少し流した後に二回だけウキを抑えるアタリがあるも騙されました
_| ̄|○


チヌには全く口を使わすことが出来ず
昼からはひたすらワンチャンス待ち状態^_^;

午後からも状況は全く変わらず
半ば諦めかけていて
私の団子を打つテンポが急激に遅くなり
まだ団子ある?とTさん
様子伺いに来ます、
わかってますよ(笑)
Tさんもアタリ無くこのままでは終われないですよね
そのTさんに二回も団子のお代わりして時間を調整してもらいましたm(_ _)m

この姿を見て
少しだけ奮起して団子を打ちます


餌はオキアミ、コーンを繰り返しますが
コーンは目先を変える為だけで
釣れる気がしません(笑)

気分転換でウキチェンジも繰り返し
玉ウキの時に
少し抑え込みまた浮く
そんなアタリが
3回連続で

一度目は置き竿を持てず見逃し
そのまま放置するも
まさか二度目があるとは思わず準備出来ず
次は竿を持って3度目を待つ事数秒後
直ぐに抑えるアタリが

本日3度目のアタリで
やっとこさ本命を見ることが出来ました

綺麗なマチヌさんです

やっと来たジアイに二人の団子ペースはアップしますが続きません

随分間が空いて
4回目も抑えるアタリが出ます
やっとチヌが寄ったかな(^_^)v

また騙されました_| ̄|○




てるさん、
早朝から釣り場に立ち寄って頂き、
そして冷たいコーヒーの差し入れ有難う御座いました。
釣れそうな雰囲気無かったでしょう(笑)

次は一緒に(^_^)v


エイジシュート!
ゴールまで後1

次回釣行は達成か撃沈かのどちらかです
焦らず楽しく!

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟🐠🐠🐠🐟
🐟🐟🐠🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🏁
マチヌ43cm 1枚



雷鳴に ヘソより先に サオ隠せ No.39

8月8日 土曜日
末広がりで良い予感!

そして今日は今年登録されたチャーハンの日だそうです
おいしいチャーハンの特徴である「パラ(8)パラ(8)」の語呂合わせに由来しているとの事(笑)
チャーハンの日のおかげで『日本記念日協会』がある事、そして誰でも記念日登録出来る事も知りました。



さて今日は暑さにやられる覚悟ですが
暑さの中でも少しは陰のある場所を選びます

今回は先週あまり良い情報を得られなかった釣り場へ
良い情報が無い為か
この暑さの為か
8時頃到着にも関わらず誰も居ません(*^^*)

選び放題のポイントから真っ先に陰を選択して
準備に取り掛かります



この陰も時間が経つと無くなって来ます
^_^;

朝早くから別の釣り場で竿出しされていたベテラン紀州釣り師さんが
覗きに来てくれました。

アレコレとポイント指導を頂き
しばらくして
レジャーボートの波で消えたかに見えたウキでしたが

小チヌがくわえてました(笑)

その後、ベテランさんのウキをお借りして…続けます

また、会った時に返してと
大事なウキをお借りしたまま続けます

ロストだけはしないように注意はしますが…V(^_^)V

すると綺麗なアタリが出て
キタ~~(^_−)−☆

次の瞬間、汗タラタラです

沖で浮かぶは長~~い魚体!
いつもは余裕ですが
今回はウキが~~

今までにない慎重なやりとりで
なんとかウキを無事に回収する事が出来ました(大汗)

思いっきり汗をかいたのでこの後は少し涼しさ感じます。

早速ウキを変え

今度はチョンアタリ!
良く反応できたとニンマリ
竿先は叩くし、重量感バッチリ
ひょっとして…

足元で確認できた姿は

コレです

今回は失うものなく余裕です(^_^)v

3時を回り風も程よくあり暑さも少しはマシに

そのかわりに
カミナリが遠くに落ちるのが頻繁に見えます
それが少しずつ近くなってきます

さすがに今日は撤収することにしました。

単発で小チヌが2枚


ボウズ逃れはしましたが
エイジシュートは次回に持ち越し

マイペースで(笑)
明日も何処かでチャレンジします。





皆さんも熱中症&カミナリには気を付けて下さい。

チョットチョット釣行 No.38

8月2日 日曜日


今日は実家の用事で和歌山へ
真っ直ぐ行けば良いものを…(笑)


用事は日中なので
朝一は少し時間が出来そうなので

夜明け前から3時間ほど遊べれば…
そんなことを考えて前日就寝しますが

目覚めたら6時!昨日の暑さにカラダが悲鳴を(笑)
まあ想定内の寝過ごしで
高速道を使って和歌山へ

せっかく貴重なイガイを釣り場から
前日に頂いて来たので
今後の為にも少しだけでも雰囲気を味わおうと

車横付けポイントに到着は
寄り道しながらの9時頃(笑)

早速準備にかかります
今日は


昨日採取のイガイが既に臭い
居ないはずのゴカイが容器の中でニョロニョロ(笑)
玄関に餌箱忘れてきた
えーと目印と道糸は…
アレ、このリールどっち向き?
右左?
慌ててライン巻いたから
これなら巻く時反対やんか(汗)

不慣れな準備に手こずりながらも一応は整い
いざ釣り場へ

さーて
イガイを!
こいつなかなか針刺させてくれん
しぶといな~~
どうやって付ける?そこからです^_^;

時間もないのにイガイにイライラマックスです(汗)

もう既に暑いし(大汗)

取り敢えずこんな感じかなと落とし始めるも

軽~い仕掛けが微風でも邪魔され…です
時間との勝負です

まともに落とせるように?
なったのも残り時間が少なくなった時です

それでも何度も落として

目印も見えなくなりライン頼りですが

コンッ?

アタリ??

わからん???

コンッてなんやろ~

イガイを取り替えて同じ場所に

数投後同様に、コンッ!

おりゃ~

素バリ_| ̄|○

アタリ違うんか(大汗)

やっぱり場所変えかなーと思うとコンッ!

やっぱりアタリ違うな~

結局、このままコンッの正体はわからず一時間半の釣行は終わりを迎えます
既に(大汗)です

こんなもんですね(^_^)v

何処も岸壁にはイガイが少ないようですね、
そろそろチヌもイガイが無くなり
オキアミに目を向けてくれるのかな?
そんな事を考えながら

この後実家へ

実家の用事を済ませたら
まだ3時過ぎ

このまま終わるな~~V(^_^)V



夕飯の6時まで2時間半ほどある

なんか釣りたいし

たまにはこれもいいかと
親父に鯵でも釣ってきてやるわと

超お手軽近くの車横付けの和歌浦港を目指しますが

残念です!
どこもかしこも駐車料金が
昔はこんな和歌山ではなかった
もっとゆる~ぃ和歌山の良さであったような_| ̄|○

約2時間のアミエビ代より高額な駐車料金を避けて

水軒へ

釣り場で鯵釣れてますか~~?
ここでもチョット釣行ですが
まずは状況確認を(^_^)v

鯵は回ってなさそうです_| ̄|○

今から場所替えするのもなんなんで

皆さんから離れて



こんな感じでサビキ釣り

竿は波動チヌ、リールもいつものレバーブレーキ付き

大物対応です(笑)

投げても足元でも鯵は情報通りいません

困った

いつもは憎たらしい鯵も今日は本命に昇格ですが
こんな時に限って姿を見ません(笑)

さて、鯵の居ない海でどうやって釣る?
チヌ釣りより難しい問題を投げかけられています^_^;

フカセでは餌持たないのに?
そうかフカセでやれば良いのかもと

ザ・サビキフカセ(*^^*)で釣る事に

流れも無いのでアミエビにヌカを大量に混ぜてできるだけ海中をゆっくり沈めるようにします

そうするといきなり置き竿の竿先を叩きます


釣れましたV(^_^)V

これに気を良くし

どんどん撒き餌を打ちます

すると本命が…


居ましたね、本命が(笑)

それでも続かず

これなら紀州釣りの方が鯵釣れますね(笑)

そんな単発なアタリで



やっと魚が三匹V(^_^)V


この時既に終了時間が迫り鯵は
お近くの方にお渡しして納竿としました。

今回、鯵は釣った感のある二匹です(笑)

周りで殆ど見なかった鯵を
足元にとどめてサビキフカセで釣る

まあこんな事考えても
鯵が回ってきたら何しても入れ食いですよね(汗)

日中を避けた釣行でカラダも少し楽でした。
本日通算三時間程のチョットチョット釣行はこれにて完了

いつもと違った釣りも良いですね。
今回のチョットチョット釣行で
まだまだ暑くても団子を握りたくなりました。

それでも今年の目標の一つ
落とし込み!
まずは一歩踏み出せたことで
貴重な経験が出来ました。
次回は本命ゲットを目指します(^_−)−☆

一歩を踏み出す後押しをして頂いた
皆さんのブログや励ましに感謝しています。
有難うございましたm(_ _)m



やっと人並みに(笑) No.37

明日MFGは急遽キャンセルする事になりました^_^;

残念ですが…

ある釣り友から
『生前は心配かけたら良いッスよ!親はそれを望んでますよ。子は、後悔したら駄目っすけど』
この歳になって恥ずかしながらこの言葉にうたれました
なので最近は実践しています。

キャンセルはそんな理由です



さて、
明日に備えて休養日のはずだった今日に午後から釣行!
そんな計画中にLINEが
私の希望で決めたポイントへ

この暑さの中で一日は流石にカラダがもたないと

今回は午後からとしました



それでも暑すぎです

パラソルも出して陰を作りますが

とにかく暑いです

もう倒れそうです

そこまでして団子を固めて投げ入れる

でももう限界m(_ _)m

やっと人並みに暑さがわかるようになりました(笑)

それでも4時を過ぎこれからという時に

目の前に船が帰ってきました

船の方も釣り人いるぞと遠慮しがちでしたがそれでも目の前に

仕方ないです、停める場所はここしか無いですからね(笑)


ここで暑さにアップアップの限界釣行に終止符が打たれました

場所を変える気力はどこにもありません

本日は鯵一匹と無念のバラシ!

これは絶対本命と今でも思ってますが

パラソル気にしてアワセも中途半端で

その後もパラソル邪魔で立ち位置に気を使っているとプチッ(笑)

全く余裕の無い釣行に写真も忘れてます

それでも最近紀州釣りで絶好調な方は隣で40㎝を一枚ゲットして小チヌも多数で
一人紀州釣りを楽しんでおられました
流石です

今日は思いっきり見せつけられました

釣果写真も二人して撮る余裕も無くリリースします

その後私は最後の力を振り絞り(笑)
釣り場からある物を少し拝借して
後にしました。

こんな私が言うのもなんですが
皆さんも暑さには気を付けて楽しい釣行をして下さい。


 | ホーム |