プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



年無に誘われ(笑)

今日は完全チヌ釣りOFFの予定が狂ってしまいました。

朝から


少しグラつきかけてますが

それにも負けず強い意志で
石川の鯉釣り&レオンの散歩をノンビリとする事にして
バスロッドに持ち替えリールもセットし、
餌に食パン一枚をカットして


さあ出掛けるぞーとその時にiPadが鳴ってます?

これ電話なるの?なんか見覚えのある番号やなと思いスマホを見ると…

Tさん!

折り返しの電話をすると

「じあいやぁ~~」
先週と全く違いこの日にチヌ釣りしなけりゃいつするの?的なお言葉を頂き
自己責任で判断し緊急出撃となりました(^_^)v

鯉釣り&散歩を楽しみにしていたレオンを置いていく事が出来ず
そのまま車に …

直ぐにレオンに違和感が!
何か足りない!
忘れてる!

よく見ると首輪が

ナイ^_^;

引き返そうかとも考えましたが
ジアイが…
頭をよぎります
後戻りもしたくないので

カーナビでホームセンターを検索し
途中に寄る事に、
カーナビ案内で寄り道して到着すると
そこはコーナン系列?全く違う?
全く見当違いを案内され
イライラが^_^;

それではナビで次のコーナンへ
意地でもコーナンに行ってやる~~

かなり寄り道となりましたが
なんとかコーナンへ到着

お買い物カートに乗せ








迷彩柄ゲット



これで一安心(^_^)v

実際は引き返した方が時間短縮でしたが(笑)



途中天狗堂さんで餌を調達して
釣り場へ


到着して人だかりの中をかき分けて

どれどれ

年無さんを確認、

思わず「デカイのが二枚居るじゃないですか~~」

ドヤ顏です(笑)

よし、慌てない慌てない^_^;
先ずは
釣り場の紀州会メンバーにレオンと一緒にご挨拶。

そして釣り場に戻り
釣り開始です




アタリ=チヌと思い込んでる単純な頭は打ちのめされます。

ボラ、ハリス切る
ボラ、道糸切れる
ボラ、ハリス切る



繰り返し…です


そして

風、穂先負ける(大汗)

波動チヌの叫びが聞こえます

穂先には注意していたのですがこの時ばかりは…m(_ _)m

私、心折れ納竿

自己責任です

death

波動チヌよ直してやるからな~
でも明日はゆっくりお休みして下さい。
そして、
また一緒にチヌ釣りしよう!


まとめ、
そりゃじあいは終わりますよね
八尾から大阪湾、そして寄り道2軒をチヌは待ってくれない。

でかいチヌ各位
明日は朝一から行きますよ
待ってて下さいね~~(笑)

紀州会の皆さんお疲れ様でした。
Tさん、いつもの事ですが「参りました」m(_ _)m
Kさん、明日もよろしくお願いします。

今日はこれに負けました

Tさんの釣果




動とガン玉!

前々回の釣果を捌いて知り合いにお裾分けしたら

吃驚!


おぉ~~!
初めて見る『白霧島』に化けてくれました(*^_^*)
その隣の『くつろぎの霧島』も
上品な味の白、ガツンとくるくつろぎ!
どちらも美味しく頂いております(*^^*)
今も大事に進行形です。
幸せ~~!有難う御座います。



5月24日 日曜日

いつもと勝手の違う






今日は気分転換にフカセ釣りをしてみることに
久々のフカセ釣りで何かつかめれば(^_^)v
そして昨夜から出撃予告を頂いていた
だんご野郎さんが朝一から団子を打つポイントへ向かいます。

餌屋で撒き餌をコネコネ中に
紀州会副会長に会いました。
昨日の副会長の某ポイントで一人だけ釣果を出した秘訣を教えてもらいました(*^^*)

紀州釣りは刺し餌を団子から離さない事が釣果の条件と思っていましたが
餌を意図的に『動』かす事も必要やその方法をわかりやすく教えて頂きました。
その基準でどこの釣り場は自然とその状況が作れるので釣果が出やすいなどわかりやすい説明で、なるほどと感心しきりでした。

縦と斜めや、
フカセと紀州釣りの誘い!
この二つの釣り方での断片的な知識は
点から線になりかけてます。
釣行前の貴重な時間をありがとう御座いました。

聞くと試すは大違いなので
これを近いうちに実践してここでご報告出来れば(^_^)v

さて、久々のフカセ釣行ですが
我流で玉ウキ、棒ウキと試しますが
思うように行きません。


そこに仕事帰りのTさんが登場です。
ここからマンツーマンで仕掛けのレクチャーを受けました。

先ずは基本の棚取りから(汗)

数少ない玉ウキとガン玉を駆使して仕掛けをなじませようとします。
これは?それならこれでは?
それ外してこれ付けて???
ここまでは足し算に引き算!
今のガン玉を覚えておくように!
それで頭が~~爆発寸前(大汗)

さすがのTさんも選択肢が少なくギブアップ気味(笑)
これに掛け算割り算が入ったらもうお手上げです_| ̄|○←それは無いですよね

何通りも試します。
結果は思うようになじませる事が出来ませんでしたが
あらためて小さなガン玉一つで変化が出る事を体験できました。
Tさん、最後までお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m

紀州釣りでは普段はB~3B程度で今ひとつ違いも良く分かって使っていませんでしたが、
今回はこんな小さなガン玉でも変わる事を体験できました。
その変化を感じ取れる玉ウキも繊細で凄いと思います。

紀州釣りも軽い仕掛けで繊細ですが
今回感じたこの小さなガン玉の違いを紀州釣りで表現出来ればまた違った釣りが出来るように思います。
そして『動』にも使えそうなイメージも膨らんできました。



次回以降の釣りがまた楽しみになりました


本日は、
まさひろさん、名古屋ナンバーさん
仕事帰りに釣り場まで足を運んで頂き有難う御座いました。

また私をどっぷりと紀州釣りに引きずり込んだKMさん
ご無沙汰でしたがお変わりないようですね。
ワンちゃんも覚えてくれていて、相変わらず元気一杯で安心しました。
海のコンディションが良ければご一緒出来たのに^_^;





文字沢山でしたが最後まで拝見頂き有難う御座いました。

そろそろ爆釣?(笑)
運に任せて次回へと続く

ボラボラボラ!

毎年厳しい5月でも今年はポツリポツリながらチヌにキビレの顔が見れていたのですが…(笑)

土日の連荘釣行にブログがついていかない(汗)


今週末の釣果は残念でしたが実り多い週末となりましたのでそれを少しだけV(^_^)V

5月23日 土曜日

今日はゆっくり出かけ途中釣り場を見て周りそれから決めようと

ある場所で
永釣同志会のhamakkoさん発見(^_^)v
お話している時にフカセのウキに怪しい動きがそして玉ウキが海中に吸い込まれていくアタリにしびれました。

大きく竿を曲げ良い引きでやりとりしますが
最後はハリス切れ^_^;

これで私にスイッチが入りました。

即決でお隣で竿出す事に決定(笑)

先ずは釣り場の足元の草むしりから
ラインが引っかかり邪魔なのでむしりとっていたところ
思わず『痛ッ』(汗)
草に絡みつくサビキ仕掛けの針が指に
こんなの捨てて帰るな!です(怒)

せめて自分の始末は自分でやれ!

気持ちも落ち着いた頃に
Tさんも遠征あけで少しだけ眠そうな顔(笑)をしながらフカセで参加。

団子には開始早々は餌取りっぽいアタリを確認しましたが
その後は無反応に^_^;

そして午前中にhamakkoさん二枚、Tさん一枚とフカセチーム(^_^)vは順調にチヌアタリを捉えます。

午前中で納竿のhamakkoさんから撒き餌の効いたポイントとその周辺の様子を教えて頂いたうえで譲って頂き
その上に団子をかぶせ、
なんとかここで一枚と粘りましたが…
よう釣りませんでした m(_ _)m
ダメですね~~(涙)

その後は少しだけ投げてチヌアタリを狙いますが
アタッてくるのはボラです(笑)

団子アタリ、その後は流しても
アタリはボラで
ボラのビッグサイズが後をたちません。

姿を確認してはハリスを切る
何度も繰り返しクタクタで
納竿まで続きました。

この日の釣果は両隣のフカセ釣りで40センチクラスが4枚です、
チヌは居るけどよう釣りませんでした。

今回はあまりにもボラが多く
さすがのTさんも最後に
Tさん『ボラや』
チラッと見てハリスを切ろうとしますが
chobi『えェ~?そのボラはっきり見せて~』
Tさん『ええか、あげるで~どうやぁ~ボラぁァ~~?』
chobi『いや~立派なチヌに変わってるやん』
(大爆笑)

今日の収穫!
ハッキリ確認するまで決めつけるな(^_^)v

そして翌日につづく



大阪湾リベンジです

5月17日 日曜日

最近日曜日の朝の釣行は
天狗堂に向かっている途中に目の前のパトカーがパトライト回して走り去った。
朝から騒ついてますね

天狗堂を出て時間に余裕があるのですぐ近くの気になるポイントをチョット視察に、
交差点を曲がった瞬間、目の前には沢山の車が道に駐車してます。
パトカー数台に覆面パトカーもサイレン鳴らして走り回ってます。
まあ、何も悪い事してないのでそのまま並走し気になる釣り場へ
結局釣り場は暗くて何も見えませんでしたが
こんなのが設置されてました。

これからの季節に有難や~

もう一つ、
釣行はエルネムSaturdayのおコメちゃんのDJを聞きながら出発します。
なので
何時も始まりの午前3時に出発です(笑)



今日はリンク先のまさひろさん、てるさんそしてだんご野郎さんと大阪湾を楽しみました。
私は前回ボラに遊ばれたリベンジもかかってます(笑)
まさひろさんは今回初めてのポイントで
スタンディングスタイルの紀州釣りも初めてとの事でもっと上手にエスコート出来れば良かったのですがm(_ _)m
そこに永釣同志会のTさんはエビ撒きで参加!
午後からは紀州会メンバー3名の方も加わり、
賑やかに8名でワイワイしながらチヌを狙いました。

この日はラインが風も受け海面は特に良く滑ります。
ラインがフロートなので尚更^_^;
棚設定はウキがしもらなくなるまで長く、←全遊動?スルスル?状態です。
尚且つ浮力大の寝ウキで攻めます。
これでアタリが出たらボラですね(笑)

流れが緩む時などチョットした変化で
こまめに棚を変えウキも変えの釣りとなり、
とにかく仕掛けを安定させるのに苦労しました。

今回はニッシン波動チヌ1号450マイナス数センチ(笑)を久し振りに引っ張り出しての釣行です。
もうボラを釣りすぎてヨレヨレの竿です。

当ブログ検索に「波動チヌ450」が上がってきます。
興味ある方が多いのですね。
良い竿ですよ!
釣り場の状況にもよりますがオールラウンドの530が良いと思いますが…

という事で今回は波動チヌを
何が釣れても思いっきり曲げる予定です

おあずけさ~~ん
今日の釣果がデカイやつかどうかはわかりませんが^_^;
ニッシンで楽しませて頂きましたよ(^_^)v


いつもの事ですがヨレヨレラインはスルーしてください^_^;
この竿は軽いので
一日中思いっきり振り回せました(^_^)v
ただこの場所ではライン操作に苦労しました^_^;

釣行は、
前回の重苦しい雰囲気の午前中を今回はだんご野郎さんが振り払ってくれました。
先制の一枚に始まり駄目押しと
タコも交えたナイスサイズです。


午後に変わって
「アタリは合わせないと…それチヌかもよ」
ってTさんから言われ
団子投入後のボラアタリを一回スルーし、
次のボラアタリにアワセを入れます。

今回もこんな事をしてしまいましたが(笑)

ハイ!
今回は(^_^)v


周りではポツリポツリながら良型も混じり前回よりいい感じです。

次は
団子投入後少し間が空き一発目のボラアタリにアワセを入れ
予定通り沖に向かってすぐに浮き上がり
キーンと糸鳴りが…
ハイ!お約束のボラですね~~(*^^*)
寝ウキも宙に浮いてます。
叩くような素振りも当然なく^_^;
ただただ強い引きで竿ものされそうです

こんな引きはボラ以外あり得ないと
強引にやり取りしてると
「魚を見るまでは大事に!」と声を掛けられ
ゆっくり無理せず時間をかけて…
一瞬見えたキラッで

皆さん「黒い~~」

黒って???
チヌ?それとも本命のボラ?
どっち!

その後魚体がハッキリ見えた瞬間に
「写真撮って~」と叫んでも

皆さんから断られ(汗)
タモ入れ優先との事ですm(_ _)m

波動チヌの綺麗な写真を残す事が出来ませんでしたが(笑)
ギリギリまで曲げた竿は記憶に残しました。



うまく撮れてませんが唇の皮一枚に引っ掛かっていました(汗)

写真がどうこう言ってる場合じゃなかったです
皆さんこの場を借りてm(_ _)m

その後も調子に乗って、一発目のアタリを取りに行きましたが
最後は本命の巨ボラを掛けて
仕掛けごとサヨナラ~~

これを機に納竿

本日の釣果

下二枚はエビ撒きTさんの釣果

エイジシュート!
ゴールまであと24枚
🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠🐠🐟☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆🏁
チヌ45㎝、キビレ30cm






皆さん、刺激を沢山頂き、
楽しい一日となりました。
有難うございました。
また、ここに集いましょう!


次は…

大阪湾での紀州釣り

5月10日 日曜日

この日は午前4時半に天狗堂さんで餌を調達し釣り場に向かいます


大阪湾の紀州釣りも悪く無いと思います。
爆釣にはなかなか出会え無いですが
それでも楽しませてもらえるようになってきています。
チヌの友『ボラ』も元気です
餌取りの少ない大阪湾ではボラがチヌ釣りのバロメーターです。
ボラをかわしてチヌを釣る。

自作の水箱に座って自作の杓で団子を投げる。
4.5mのニッシン波動チヌは欠点もありますが軽く扱いやすので長時間の釣りには良いなと思うので偶には使ってみようかと思いました(笑)



今日は前回の続きを!
一日組み立てて釣果はどうなるか?
今回このポイントが初めてのだんご野郎さんと一緒です。

紀州会メンバーも一緒になり五人並びます。

意気揚々とスタートしますが
あて潮です。
こんな時は良くないパターンです
右に左に流れるのが良いパターンとイメージしてます。
想像通りオキアミ返品が続きます。
コーンは最後まで無傷でした。

そんな中で
ようやく出たアタリに(笑)

カメラを向けられ


























ハァ?


これでした_| ̄|○
姿見るまでチヌと信じていて
ボラに騙された感が…

だんご野郎さん こんな結末でしたが
ボラとは気付かず最高の笑顔が残せました(笑)
写真、タモ入れと有難う御座いました。


私の周りは最後までボラが元気?
ちぬを寄せられなかった(汗)ので何度もボラ掛けてやりました^_^;

今回、五人でまともな釣果無しはわたし一人(汗)

まずは45㎝のキビレを釣る人!
写真忘れm(_ _)m

美味しいタコを釣る人


きっちりチヌ釣りをした会長


最後は爆風にも負けず団子を投げきった
だんご野郎さんは!




この日は風をまともに受けた上、
久しぶりのスタンディングスタイルで
心地よいクタクタ感を得ることが出来ました。

次は、何処へ?それともリベンジか?




今回の写真はそれぞれの方の了解を得ていません。
不都合のある場合は連絡下さいませ
m(_ _)m

GW最終日!

5月6日 水曜日です

昨日の巨ボラとの格闘のせいか
昨夜は途中で起きる事無く爆睡してしまいました(笑)

目覚めた時は普段の釣り始めの時間が過ぎています^_^;
グダグダしながらどうしよう?
やめとこか?
こんな時に限って高集魚の団子が飛んできます^_^;

電話がなり!
『ご無沙汰してます、今日は何処で?』
釣りも人生も大先輩からの電話です。
『家です!』
昨日のボラボラの話をすると
『行ってみます~』???

釣り虫が騒ぎ出し、短時間ですが
昼ごろスタートで夕方のジアイを目指し車を走らせます

途中、その先輩に電話を!
『風向き考えたらあそこが良いからまずは覗いてみれば』とアドバイス
有難うございます。

しかしそこはGW状態ですし好ポイントは団子師が^_^;

この風なら
ホーム砂上げ場でもいけそうなので向かいます。

紀州会メンバーの方も竿を出してます。
良くお会いする団子師の方も
また、大変ご無沙汰のtantoさんも見学に来られいて懐かしい話で大盛り上がりです。

昼から釣行予定のてるさんにもお声掛けして参戦してもらいます。

釣り場は混み合っているので
てるさんとは少し離れて竿を出す事になりました。

途中、お腹が『ピィ~グルグル』と言い出しガマン出来ません。
最悪のウm(_ _)mコです
久し振りです(汗)
周りに釣り友が数名居たので
仕掛けだけ回収して
何もかも!スマホまでそのまま放り出して車でダッシュ

スッキリして戻って来てから
先ほどからずっと気になっていた
お隣さんの釣りマナーに優しく、
そして遠回しに注意をさせてもらうも
とうとう限界を超えてしまいした。

てるさんもお隣さんから耳を疑う驚きの言葉をもらいイライラの絶頂で釣りに集中出来ないとのコト。
夕方に向け良い雰囲気でしたが
釣れなくても気持ち良く釣りがしたい!
こういう時は黙って場所移動することに

時間もないので近くの某所へ

一からポイント作りです。
残り時間から終了間際に期待し二人で黙々と団子を打ちます。

あと一時間、30分と
二人で確認しあいながら
もう最後にしますと宣言し
団子を投げ入れ、
片付けの為の水汲み中に

キタァ~~!

今回は品よくゆっくりウキが入って行くのが水を汲みながらも見てました(笑)

バケツを落としそうになりながら
片手で竿を持ちとりあえずアワセ一発(笑)

団子も刺し餌も無くなったあとの一枚がこれです

撮影 てるさん、有難う御座いました。

貴重な時間に写真で時間を潰していると
すぐにてるさんにもヒット!
カメラを向けると
おあずけさんのブログを楽しく見ていますとのことで

ポーズを決めて頂きました。

綺麗に曲がった竿の先には超特大の


2人揃って最後の一投で慌ただしくなり急いで午後6時に納竿となりました。

てるさん、
団子が効いて
これから良い感じになりそうでしたね
チヌは 『次におあずけ』 と言うことで
また、続きをここでしましょう。
お疲れ様でした。

エイジシュート!
ゴールまであと26枚
🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
🐟🐟🐟🐠☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆🏁
キビレ一枚 30cm

GW3日目! こどもの日(^_^)v

海は広いな~大きいな~🎵
釣ってみろよと泳いでる~🎶
歌が混ざってます(^ ^)


5月5日 こどもの日

今日は全身を使った楽しい釣り日となりました。

前日、だんご野郎さんから釣行なら
ご一緒しましょうと連絡を頂いて
岸和田某所へ

マ*クス泉大津店で待ち合わせ
既にスタンバイのだんご野郎さん
お待たせしましたm(_ _)m
今日の*ックスさんは早朝から大入りでしたね(*^^*)

混雑の中さっさと買い物を済ませポイントへ

マッ*スさんの大繁盛から想像も出来ない釣り人の少なさ^_^;

穴場なのか釣果が無いのか?

本日の釣り開始は昨日の続きから

久々です^_^
わかるかな~(笑)



釣り開始後、
風向きは想定内ですが、
強さは想定外です

少し我慢しましたが
フラフラと釣り場を散歩して釣り易い場所を見つけました。

早速二人でそこに移動し
気合を入れて再開です。

決して活性は良くありません。
ボラが元気にならないとね~っと言ってると
隣から、ボラアタリ~と声がかかり
暫くするとボラ釣ってます

その後は二人でボラボラボラ…
海中にギラギラするボラが多数目視出来るし
時たま足下までこちらを覗きに来て
もっと団子投げろと無言の催促をして
ポイントへ戻ります

今日はボラに海を占拠されています^_^;

ウキはピョコンピョコン、
そしてズボッズボッと品の無い消し込みです

何回かボラは掛けるし、針ハズレも多数

明らかなボラアタリは当然スルーし、
あえて仕掛けを流して待ちますが
流した後にも品の無いアタリが^_^;

アワセを入れたい衝動に何度も我慢しますが
シビレを切らし、分かっていてもボラ(汗)

この間にこんな事が
ボラアタリでウキが消し込まれても放っておきました。
それでもラインはそれほど走らないし
そろそろ上げようかと思った時に
左隣の釣り人さんも渾身のアワセを

二人同時でボラを掛けてます
私がスミマセン ボラがそちらにお邪魔してます

いやこれは私のですよと返事が帰ってきます

???

二人の目線の先には一匹のボラが
最初に隣の方のハリスが切れ
次に私のが切れました

記憶に新しい二人で一枚のチヌを釣り上げたブログリンク先の記事が頭をよぎりました。
でも今回はボラで、タモにもおさまりませんでした。
もう少しだったのに、チョット悔しい(笑)

こんな事をしていると
ボラのアタリがおさまり静かになり
だんご野郎さんが良型フグを!
少し様子が変わってきました

ボラ寄せて!ボラが去り!
フグを釣り!
その次は…

期待をして待ってましたが

またまた振り出しのボラに戻ります(涙)


私がボラと戯れていると後ろからチヌか~~~と声がかかり、
ボラです~~

聞き覚えのある声が聞こえました
久し振りの龍さん登場

高知帰りで明日の撒き餌を準備した帰りに
釣り場に寄ってくれました。
何も伝えていなかったのに良くここがわかりましたね。

楽しい高知話で盛り上がる中
だんご野郎さんが最後の一投で
渾身の合わせ!
あの消し込みアタリでこれか~~と言いながらも
約9時間後にアッパレです。
価値ある本命を手にしてます。
私より先に海の変化を感じ取り沢山の情報を発信して頂きましたm(_ _)m

私の追加した団子も残り少なくなり
龍さんから
最後はボラでも掛けて終わるか(涙)

その一言に

行きますよ、良いの、ボラですよ!
本当に行きますねッ!っと言いながら

タイミング良く寝ウキが直立、
そしてズボッと行く瞬間を
思いっきりアワセてやると

底にへばり付いて浮いてこない

お隣さんまでお邪魔して時間を掛けてゆっくりと楽しんでいると

そろそろ浮くかな~~と気楽に

まだ見ぬ奴は足下へと潜っていきます

今までと違う

こいつは?ひょっとして(*^^*)

足下でやっとウキ止めが見えた瞬間

反転して一気に沖に走ります

あーやっぱり(汗)と思いつつ

耐えきれずラインを出してさらに沖に走られ

レバー操作を躊躇したその一瞬に
ヨレヨレの道糸1.7号も耐えきれず
一日アタリを楽しませてくれた寝ウキとともにパチ~~ンとサヨナラしました

誰も正体は見ていませんが

ボラです!ボラでなければエイでしょう(笑)

今年もこどもの日にボラのぼりをあげました。
昨年は5月4日でしたが(^_−)−☆

間違いなく明日は全身筋肉痛です。



だんご野郎さんへ
本命一枚おめでとうございます。
大阪にはポイントが沢山ありますのでこれに懲りず竿出して下さい。
座って出来るポイントを優先に情報を発信させて頂きますのでm(_ _)m


チヌ釣果が無く長々となりましたが
最後まで見て頂きありがとうございました≪(_ _)≫

GW2日目! BBQ

今日は永釣同志会のBBQに参加しました。

今日お集まりのメンバーは日頃の行いが良く
雨男、雨女の方は居ないのでしょう!
Yah*o天気ではおおよその天候は雨でしたが良いお天気となりました。
また騙された(*^^*)

本当は夜明けからサビキ釣りで鯵狙いも考えていましたが

すっかり寝坊で6時半に出かけます。

7時半頃の到着時には既に会場のセッティングは終了しています。

今年もsatonkyさんm(_ _)m

その後皆さん集合しBBQの開幕です



話題はお決まりのチヌの…で
盛り上がり中(笑)


今日の雨予報でも屋根付きのため
会場は沢山の人で大賑わいでした


隅から隅までびっしりです(^_^)v

今回も楽しい会話でアッと言う間に時間が過ぎました

皆さん、楽しい一日有難う御座いました。

GW初日!(5月3日)

「THE 根がかり番長」のcubさんのブログ拝見でマナー、音楽そしてバス釣りと沢山の刺激を頂いてます(*^^*)

その一つですが、
今日の空き時間の釣行となりますが
昔使ったバスタックルを引っ張り出し

ベイトリールでフルキャストがしたくなり
ご近所の鉄板ポンイトへ向かいます



この場所はヘラ釣り師も多く本日は超満員のようです(笑)

以前良く通った頃はバイクが多かったのですが今は車が多くなってます。
遠くから来ているのでしょうか?
仲間内ならまだ一台くらい止められそうでしたが
これ以上車を止め迷惑がかかるといけないので引き返す事に

少し車を走らせ、遠い記憶をもとに次に目指すは…
ここは農業用ため池だと思います
水を抜いたかどうかなどのコンディションの情報もわから無い場所です。
十数年前に一度だけ行った場所ですが
駐車スペースも無く
池の周りに柵が張られてましたのでここも引き返し今回は諦めることに(汗)

バス釣り環境も大きく変わっている事に
気付きました。

十数年程経っているので仕方がないのでしょうか。

バスアングラーさんも釣り場が減っているのでしょうね。

次は駐車スペースに困らないチャリ釣行をしてみようと思います。

ノリノリで車を走らせましたが
バス釣りはまたの機会におあずけです



 | ホーム | 


