プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



桜は少し早くチヌは一日遅れ

桜の下でと思い、
一昨年調子の良かった
堺に行って来ました。

でも桜は少し早過ぎました(^_^;)


上潮狙いの午後の釣行
楽々釣行です。

釣り場に着くと誰も居ません。
海はゴミの山



暫く他の釣り場を見学に行くも人が居ません。




ゴミの様子を見に戻ると
ゴミは無くなり釣り準備開始

準備しながら何か
落ち着かない(^_^;)

さあ、
団子を投げようとした時に
やっと気付く。
目指すポイントの鉄柱二本が…




無くなってる
今日の写真

以前の写真



障害物好きの私には
何処に投げようか

迷う

それでも鉄柱付近で釣り開始




2時

後から来たエビ撒きの常連さん
『釣れてるよ』
昨日は団子でチヌも上がり
4時から5時がジアイだったとのこと。


3時
……


4時


5時
『こんなの珍しい、あかんわ~』
常連さん さっさと帰る(^_^;)




11時から5時半まで
淡々と団子を投げ
何事もなく日没

チヌは1日遅かった? (^_^;)



ポイントの鉄柱が無くなった事で
周辺の底は凸凹している。
良いのか悪いのか?
また、チヌの行動パターンにも
変化がありそう。

桟橋は住処、鉄柱は遊び場
その間がチヌの道と思って居たので
何れにせよ
攻め方は変わりそうです。





最後に水箱に紀州会と永釣同志会の
ステッカー貼りました。




見かけたら優しく声をかけて下さい
決して後ろから
海に蹴落とさないで下さいねぇ~
m(_ _)m

潮汐表

エサ ; オキアミ、コーン
団子添加物 ; チヌパワー、アミエビ


第二回永釣同志会の大会

3月23日を目標に
第一回大会の1月以降紀ノ川に通い詰めました

流れと水深、団子は不利やと
団子仲間が敬遠する紀ノ川

釣り友の同行頂き貴重な経験を、
また熱い声援を沢山頂き
チヌ釣りする上で心強い財産になりました
本当に有難うございましたm(_ _)m

当日はボケをメインに
○なはし で調達し


釣り座は


夜明けよりスタートするも
あたりもなく
四苦八苦している時に
いつも熱い声援を送ってくださる
リンク先の紀州釣りの大先輩の
白馬さんが駆けつけてくれました。
隣で竿出すsatonkyさんと噂をしていたその時でした。

すぐに、ポイントや流し方、
回収のタイミング
沢山のアドバイスを的確にそして優しく頂き

早速隣でsatonkyさんにあたりが
取り込み中もアドバイスが続きます。
心強いです!

上がって来たのは


立派なトシナシ^_^

その次に私のウキにも変化が
力強い消し込みでしたで
唯一の見せ場で……




素バリをひく結果に(泣)

その後、粘るも時間切れにて終了!
良い雰囲気だったんですがね~





今回、
チームステッカーとワッペンを頂きました



これを身に付けて
さらにチームも団結
益々楽しみです

今回参加出来なかったメンバーの方とも
次回は楽しい一日を共有出来ればと願ってます。

皆さんの釣果はチヌ15枚
内年無2枚でした^_^

チヌ釣りは楽しい!
楽しい一日有難うございました。




やっと記事がアップできました(汗)

まだ来ない~(>_<)

紀ノ川も気になりながら
ホームも非常に気になります。

約三時間の睡眠で気持ちの良い寝ウキの消し込みを夢で見ました。


今日は暖かくなってきたのでホームへ
風向きが少し気になりながら
旧水警備艇前に陣取ります。

今この場所とテトラはハネ狙いで人気なので早めに到着。

しかし





ルアーマンが一人とすごく寂しい
いやーな予感

誰もこんな時間から来ていません、





海水は非常に冷たい
まだまだ海の中は春ではなさそう!

今日の最初の釣り座は



開始早々は遠投でポイント攻めるも

……


その次のポイント攻めるも


……


餌は取られるがウキの反応無し
奴の方が一枚上です。
フグさん(笑)

そうこうしているうちに


風がハンパ無く
しかも正面から
こんな感じです
[広告] VPS





午後からに備え場所移動します

先ずは昨年の鉄板ポイント
ここにはワン・ツーのポイントには
すでにエビ撒きの釣り師が

勿体無い
チヌポイントは完全に外してる
代わって欲しいと思いながら
こればかりはどうしょうもありませんね

次に、
団子釣り友が集合するという
ポイントへ

皆さんはエビ撒きで遊んでます。
いや、真剣です。
紀ノ川に通い詰めていたので
久しぶりに会う方ばかりです。
話が弾みます。
沢山のハネ情報を仕入れ、
離れて団子を開始します。


釣り友さんが見つけては声をかけてくれました。
有難うございます。



ここでは追い風

団子が気持ち良く軽~く飛んで行きます。

ストレス発散に最高です。


今回も残念ながら
魚の写真は撮れませんでした(>_<)

毎年三月までは苦しい時期で
覚悟の上ですが
今年は紀ノ川という目標が有り
モチベーションは最高です。

2011年は7月
2012年は6月
2013年は4月
が団子の初釣果

という事は今年は3月?
今月はあと23日のみのワンチャンス
楽しみですね~

やりますよ!
初釣果とドヤ顏(笑)

次回をお楽しみに~


今回は動画に初挑戦して見ました。
ではまた!

やっと来たァ~ !

すみません。
チヌではないのですm(_ _)m




今日は一人で留守番です。
こいつの買い替えで宅配待ちです

テレビが壊れるまでと思ってましたが
チューナー代わりのビデオが先に不調となったのと
消費税増税の波に負けました。

本当は、いろいろ面倒な事考えたら
電気屋で買いたかったのですが
価格が…(>_<)



今回通販では、
時間指定できず、
今日中配達に一日待ちました。
おかげで朝から焼酎本数が…(>_<)


途中











とうとう着ました。
午後7時^_^

息子と二人で一気に設置、
こんな感じになりました。






これで引きこもりも楽しくなるかな?
いやいやダメです^_^


これで見るのは、釣り番組とスポーツ位か






釣具の買い替えは…(>_<)
オアズケですね。


今日の待たされたストレスは
明日、発散させ、
釣果記事書けるように頑張って来ます。

ギャハハハァ~ ハネも撃沈^_^

撃沈続きの為
本日は、satonkyさんにお付き合い頂き
なぎさ公園で
エビを沢山撒いて来ました!

紀ノ川に通い出して
早朝始動の釣行に慣れてしまい
暗いうちに
エビを仕入れに片岡さんへ
おばちゃんはいつも優しく
『頑張りや』って言ってくれます。

また顔を見に来ますね^_^




早く着いたつもりの駐車場
見慣れた車がすでに(^_^;)

そう、お誘いしたsatonkyさんは
もう釣りを開始してました。



寒い中でも風が無く日差しがあればポカポカで

💤

落ちる寸前(^_^;)



釣りの方は
今日の目標は延べ竿で一本確保!

こんな感じでスタートしましたが
7.2mの竿は重く取り回しに苦労し
早々に断念しました(>_<)

午前中はお隣の釣り人が
キビレ、続いてハネと
釣果を出し、釣り人の活性は上げて頂いたのですが
魚は活性上がらず(^_^;)

続いて、私の紀州釣りを応援してくれる
釣り、人生の大先輩が、
なぎさ公園でエビ撒きをする情報を聞きつけ参戦してくださいました。

さすが釣りのベテランさん
渋い中でもキッチリ竿を曲げました。





紀州釣り仲間にお願いして購入して貰ったワンコイン防水靴^_^
本日、釣り場に届けてくれました。
おっさんには可愛い過ぎる靴ですが、
防水は助かります。
早速履いて釣行しました。

本日のアタリは
微妙一回、はっきりしたアタリ一回
どちらもアワセすらできませんでした。



Satonkyさん
お疲れ様でした。
次回は、本命チヌで思いっきり
リベンジしましょう。



今回の記事も釣果は無しですが、
最後まで見て頂き有難うございました。

皆さん有難うございます!

皆さんブログの訪問、
有難うございますm(_ _)m

なんとなくブログを始めて
もうすぐ2年になります。
こんなに続くとは思っていなかったのですが…

今日で2万ヒットとなりました。
この間に沢山の方と知り合え、
お会いして、
釣行もご一緒させて頂いた方が沢山です。



最初は、
コメントもなくこんなブログ見る人が居るのかな?
思っていると

AGAさん
切妻さん
momoさん→てるさん
だんごおとんさん
奈良だんごさん
タヌPONさん
白馬さん
入魂さん
むろさん
なかちんさん
友遊クラブさん
楽釣さん
アールグレイさん
satonkyさん
とどやんさん
ユル坊くんさん
ゆーきさん
hammakoさん

沢山の方にコメント頂きそれが
大変励みになっています

また、ご訪問を頂いた方々にもお礼申し上げます。

コメントとカウンターが何よりの励みになります。

そして『いつかは年無ゲット』をここでご報告出出来るよう頑張ります。


こんな、釣れないブログですが
これからもよろしくお願いいたします。

コメントもお待ちしてますので
お気軽にどうぞ。

さあこれから 頑張ります→撤収しました(>_<)

朝飯調達!


先週と比べても暖かくなり随分楽です。


ちょと早く来すぎました(>_<)
明けるまでボチボチ準備します。


リベンジなるか?

では(^_^)




午前の部
10時頃、棒ウキを抑え込む明確なあたりで


その後数投で

棒ウキがピクピク スッ!で

ボラ(^_^)
オートリリースで被害なし。
以降、反応なし。

午後からは
こいつのパワーを貰って

頑張ります。




では、集中に入りますか^_^




午後の部

干潮から上げのスタートですが…

、、、ん



、、、、、、、、ん



あれ、、、、、雨、、雨、雨

予想よりも早い2時から雨

合羽着て

気合い入れて


でも、


、、、ん

あれ、、、、

ですわ~




撃沈




午後の部はこの餌取りが
ずっと足元をウロウロ(>_<)
杓で追い払っても、
足で蹴飛ばしてもm(_ _)m
離れません。
写真を撮っても平気です。


イライラ!MAX
集中出来ず。。。





雨のため、
打ち返しを頻繁に
団子も無くなりかけた時…








終了のデンワ



satonkyさん
有難う御座いました。
また、陸上の餌取り対策
なるほどです。
早く聞いとけばよかった~


釣果無いのは
鳩でもなく、場所でも無いです。

腕と一日通しての集中力のなさです(>_<)

釣具屋の話では、
皆さん河口に集中しているようです。

釣果は次回の楽しみに^_^

最後まで見て頂き有難う御座いました。

 | ホーム | 


