プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



なにこれ?

メッセージ
最近やたらとこのメッセージが出てブログに繋がらない
この時は他の方のFC2ブログにも繋がりません

ネットやYAHOOブログ等FC2以外は全く問題ないのですが

今のところの解消方法は時間をおけば繋がります。

こんなことが皆さんも起こってるのかな
自分だけかなとちょっと気になってます



またまた撃沈

お馴染みのタイトルとなりました(涙...)

最近下げ潮ばかりだったので
今日は17時まで粘ってみました...が 撃沈

M○Xのチヌダービー期間中は2年連続釣果無し
今年もガマンのゴールデンウイークとなるのやら?

帰りにHGで釣友に会って情報収集して本日終了!

今日は短めで終わります。

撃沈しました

今日は夕方遅くからの小雨を想定していましたが
3時ごろから降り出しましたね

本日も2枚目のノッコミチヌを期待して出撃しましたが
画像・釣果無しの寂しい結果(撃沈)でした


午前中はポイント作りに
せっせとオキアミ大量の団子を投入

これからという時に ポイント真上に大きな船が
止めようかとも思ったが少しポイント変えて再挑戦
でも、集中力が一旦切れたら戻らなかった

それよりチヌを寄せる腕が...
もっと勉強を


今日、釣りロマンを求めて で
「飛距離が出れば世界が変わる! クロダイ超遠投釣法!」を見た。
フカセ50mの遠投で攻められるのなら、攻めて見たいポイントはある。
だが、テレビ内容だけでは謎だらけ。
自分で勉強(研究)しなさいと言うことかな。



チヌ釣りは甘くない...

本日、強風の中皆さん釣りされた方は居られるでしょうか?

私は昨日に気を良くし
いや、調子に乗って予定変更で出撃しました

強風との情報を気にせず泉大津のHGへ
さすがにこの強風の中で竿を出せる場所は南側だけ

先客の紀州釣り師の方もあたりは無いが、
この風でも竿は出せるよと歓迎してくれました

本日の釣果
ウキはいつものようにプカプカと流れ
お隣さんに邪魔になるので
回収しようとしたらやたら重い
根掛かり?
いや 近づいてる
ゴミか?
いや 竿を叩いているような
でも、走らない
でも、竿を小さく確実に叩いてる 生命反応有り
そしてゆっくり近づく
連日のチヌか?

姿が見えた瞬間
チヌには見えない 残念な長~い姿が
初めてです 『ボラの居食い』???
ボラはタモを見た瞬間にいつもの動きを見せ
暴れまくってくれました
釣場で貴重な1本をGETです。

本日釣場にTEL3さんが和歌山へ行く途中に
立ち寄ってくれました
何度かHGで一緒になっていましたが
ブログでつながって初めての顔合わせです。
また、差し入れも頂きご馳走様です。
有難うございました。
その後、和歌山まで釣り友に会いに行かれましたが
和歌山も強風で大変だったのではないでしょうか

HGはまだまだ厳しいです
次回の釣行に期待ですね、 



今年初&紀州釣りで自己新更新

今日は『ちぬとだんぢり』の切妻さんと
初めてお会いした場所で団子を投げました。
「チャレンジこそ最大の攻略法」ですね

おかげさまで 久々の釣行 すっごく良い一日でした

9時過ぎ現地到着
本日は、アミエビ抜きのオキアミブロックを買いダンゴに投入
大量のオキアミを底に届ける作戦です。
タナを切り、紀州釣りとフカセのミックスのイメージで勝負です

地震の影響でボーズ覚悟で9時半スタート
予想通り... 沈黙は続きます

ギャラリーからも天気は良いし釣れたら良いねぇと励ましを受け

11時45分 突然来ました
今年まだ見たことの無い寝ウキが直立 その後静かに沈んでいく...
『キターーーーー』

潜る、走るのチヌを十分堪能してGET

今年初のチヌがこれです

IMG_0836.jpg

でも、この後は沈黙が続き 3時に終了!


勝手に決めたルールで魚種に関係なく最初の1匹はやさしく海に戻す
(グッとガマンして たとえ年無しでも)

今回はさらに腹がパンパンの綺麗なチヌです
元気なうちに帰って頂きました。

IMG_0839.jpg

次へと夢がつながりました。




 | ホーム | 


