プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



嵐の前の静けさでした!

今日は嵐の前の静けさでした

これって私だけなのでしょうか?

小雨の中 あたりはあるものの正体は鰯さん

ボラでも来いと思いっきりあわせ重量感ばっちりの

最大級の大物かけて The End

台風17号にチヌの活性は期待しますが

災害は無いことを祈ります。

明日は娘の中学校最後の運動会

晴れれば良いが台風が...


不完全燃焼

いつもの場所です!

ババタレ2枚 両方あたりであわせていません

1匹目は気付けばウキが何処かへ
2匹目は回収しようとしたら...です

なかなかスッキリいかないですね

今回チヌさんはリリース出来る元気が無かったので塩焼きで美味しく頂きます

カメラ忘れて携帯で 暗くて写りが悪いですが
120922_172813.jpg

久しぶりの出刃包丁の登場
錆びてた



久しぶりの釣行

1ヶ月ぶりに紀州釣りしました
いつもの場所でしたが様子が変わってました
最近の釣果は絶不調との事
アベレージサイズは20cm以下
皆さんテンション下がってました

今日は久しぶりで握力がなくなり6時間経過後はバテバテ状態
この1ヶ月の間に体が鈍ってる でも暑さは少しマシに。

本日2度目の新しい相棒竿は開始早々トップガイドが外れてる
ここは瞬間接着剤で応急措置と思いきや暑さで乾燥しきってる
しばらくぐらぐら状態で使って、不安で竿交換。

釣果は写真にも写らないようなアベレージサイズ以下が2匹
元気に海に戻って行きました
でも今日釣り場で見たのはこの2匹だけ
まあ、久しぶりの釣りでボーズのがれて良しとしました。



つかの間の休息

今は諸事情で長時間家を空けることが出来ないが
どうしてもウキを眺めたく海を諦めて
家から車で5分ほどの「つかの間のヘラブナ釣り」に行ってきました

釣果はあたり一回で素針、ここでもボーズ。
全体(8名)では40cmを筆頭に2匹上がっていました
常連さん達に囲まれすごくアウエーな感じの中での釣りでしたが
のどかな感じで、風も無く、暑くも無く、当然ですがべた凪状態で釣り易かった。
ただ、虫が多く蚊対策は特に必要ですね。

1枚でも釣れればもっと良かったのですが、
今日は時間との勝負なので粘ることなく終了!

ここは子供が小さい頃良く遊びに行った池で
ブラックバス・(ブルーギル)・ヘラブナを釣って遊んだところです。
いつも常連のヘラブナ師が沢山居て結構有名な場所のようです

紀州釣りに応用できる事が無いか観察したのですが
小さめのパラソルをヘラ台(椅子)に固定して日よけにしていた
椅子代わりのクーラーボックスへ取り付け出来ないか検討してみようかな?
ヘラ台もなかなか良いな(お値段が高いですが)

あとすごく気になったのですが、
釣り場の足元にラインが沢山落ちていました。
針付きのものもありました。
池も海も同じですね。
皆さんがそうでは無いと思いますが、
あらためて釣り場の後片付けを意識した今日でした。






 | ホーム | 


