プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

昨年のリベンジ ジャズマラソン!

11月12日

和歌浦をジャズに乗って駆け巡る

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


この先が会場ですね

紀ノ川SAにて

 

 

 

 

 

 

 


体力を奪われない程度にここでアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールまでたどり着く?

自信がないので

今回の社内参加者である

男前同僚と取り敢えずスタート前に一枚です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も最後尾からスタートします

 

最後尾スタートでスタート直後

LAWSONでトイレ休憩したら

昨年と同じ一人旅が始まりました

 

 

 

 

救急監視のバイクに乗ったお医者様に

『大丈夫?走れます?』とお声かけ頂き

『もう少し走りますから~』と返事したのが3㎞付近 汗

 

 

 

 

その後は

桐蔭高校の皆さんに

『ファイト~』

声をかけてもらって頑張って

 

昨年同様回収されるのでありました

 

 

その不甲斐なさは↓

 

チヌポイントを駆け巡る にて

 

今読み返しても学習能力ゼロですね

 

 

 

 

 

その後はバスに揺られてゴールまで

マグロの解体ショーの雰囲気を味わいながら

 

 

 

 

 

大トロ丼を!

旨い!

 

 

 

ハーフマラソンをなめてましたm(__)m

月曜日から筋肉痛に苦しんだのは言うまでもありません

昨年はもっと体が動いたのに~

 

 

 

それでも次回は!

なんだか走ることを楽しんでます

 

毎年一つ歳をとっていく(体力が落ちる)

 

 が、

 

頭でわかっていませんf(^_^;

 

 

 

 

チヌ釣りは日々勉強

マラソンは日々走らなきゃ です。

 

 

 

 

長くなりましてので

翌週のフカセ釣りは次回に!

たいしたことないので期待しないでくださいませm(__)m

初! No.19

放置状態のブログでしたが

アクセスして頂きありがとうございます

m(__)m

 

今回は久し振りの釣行

11月5日です

 

腰痛に始まり

その他多々

歳相応のトラブルが…(/_;)/~~

振り替えると3ヶ月振りの紀州釣り

固く絞める団子は無理なので

超しっとりのユルユル団子で

紀州釣りを楽しみました

いつもの堺の場所で!

 

誰も居ない釣り場で

嫌な予感はしたものの

開始一時間で

今年初の

立派なマチヌさん

 

サイズは 汗 ありがとう(^^)v 

嬉しい今年の紀州釣り 初!

 

 

その後はひたすら団子を投げては回収し

見学者と時間を潰しながら

2回目のアタリはなく

納竿です


五時間程でしたが

紀州釣りを

堪能できました

これにて本年の紀州釣り用の配合ヌカは終了しましたので

次回からはフカセでチヌ!

 

次回予定は23日

久し振りに有給釣行計画中(^^)v

 

これにて今年の紀州釣りの釣果が確定しました

 

来年はもっと頑張りますf(^_^;

 

紀州釣りの良さは

自分の手で絞めた団子

それが時々チヌに届くこと 笑

 

フカセ釣りのチヌは…

落とし込みは…

 

 

それぞれ魅力沢山でチヌ釣りは楽しいですね!

 

その為には心・・体をケアしなければいけないと感じた2017年でした。

 

明日12日は昨年のリベンジ!

 

 

 

 

和歌山で一日遊びます

 

先ずは雑賀崎の第一関門まで走ること!

 

ではまた!

10年が一区切りの続き! D43284Z

只今ぎっくり腰で腰の曲がった姿になり

恥ずかしいので

おとなしくしておりますf(^_^;

チヌの顔でも見させて頂ければ

早く治りそうなので

皆さんのチヌ釣果を薬に癒されています(^^)

 

そんな状態なんです<(_ _)>

 

今回も釣りブログでは有りません

自身の覚書のために

宜しければおつきあいをm(__)m

 

都市伝説?

S○NYタイマーという言葉を記憶してますが

T○T○タイマーも存在するのかな?

数年前にトイレの貯水タンクの水漏れが発生で

近くの代理店から改良品を購入しました

 

今回はウォシュレットの水の配管付近からの水漏れです!

これかな?で部品入手

 

原因をつきとめ

Chobi 『もしもし、あの~ ウォシュレット型番○△のこれがほしいのですが』

 

オペレーター『在庫を確認しますね』

 

おそらく型番聞いた時に在庫が無いのはわかっていたと思いますが

きっとマニュアル通りでしょう

即答せず時間をおいて返事です

オ『製造終了から10年たってますので在庫は有りません、すみません(^👅^)』

 

ネットで調べると10年前後から同じ箇所の不具合が沢山出ているようですが

その不具合が出る頃には在庫を打ち切るようですね(-_-;)

 

ネットで調べて部品屋さんから取り寄せです

少しだけ割高ですが便座一式取り替えるよりは格安です(^^)

 

部品はD43284Z

右が新しい物です

小さな部品ですがおそらく黒いパッキンがヘタっての不具合だと思います

 

トイレの水の元栓で止水して

部品の交換は10分程で終了です。

 

パッキンには附属のシリコングリスをつけるとのネット情報ですが附属されてなかったので

元のパッキンに付いていたグリスを塗りました(応急処理 汗)

 

古い部品はパッキン交換して予備にする予定です。

交換後です↓

 

日頃掃除しない裏の方の掃除に時間をかけて終了です。

今のところ水漏れは止まってます!

 

これでトイレ関係は2度目です

今のところ次に気になるのは玄関…

文系人間がどこまで修理出来るか!

ネットの力を最大限お借りして

楽しんでおります(^-^)v

 

夏休みの日記のようなブログに最後まで見ていただき有り難う御座いましたm(__)m

10年が一区切りです

チヌ釣りからはほど遠いブログ記事ですが宜しければm(__)m

 

10年過ぎればいろいろと!

 

先日の事です

風呂ドアの異変に気付き

危険なので

 

直接注意換気出来れば良いのですが

緊急のため時間帯が違うの家族のために

張り紙でも

 

久し振りに漢字を描けば

漢検3級も

こんなもんですf(^_^;

 

汚いですが

ここのガイドに不具合が

そして

TOTOへ電話して

部品が届きました

 

 

取り替え時はアップするトラブルもなく

この際の掃除だけして

無事に復旧しました。

 

この10年が区切りですね

次は!

微妙に嬉しいチヌ(^^) No.18

前日の土曜日は気になる釣り場3ヶ所をお昼から見学に

一応、サッと竿だし出来るように波止ファミリー2.4mの竿で落とし込みの準備してますm(__)m

 

釣り場からは

ここは○んカラさんのブログを見て車横付けの雰囲気の良い感じを受けましたが

イガイは小粒が少しです

また、夕方には車弄りする方々が集まっ来ましたので場所を空けるために撤収しました。

これから良い感じになるところでしたが仕方がないです

○んカラさんから情報を貰った場所なので(^^)

 

次は、

釣り解放区の狭い(汗)釣り場はイガイの付も良さそうで悩みましたが

既にお一人様が釣りをされてましたのでイガイも取らず撤収

 

そして少し回り道ですが帰宅ルート途中に立ち寄った釣り場はフカセ釣りでチヌが釣れてました。

 

そして本日は

そのチヌの姿を見た釣り場へ

久し振りに気合いを入れ紀州釣りの準備して

暑いのでf(^_^;

夜明けからお昼までの釣行です

釣れたら良いな~👍

先ずはチヌを寄せる秘策で団子を一点集中で打ち続け

その後餌を付けて開始します

 

 

打ち続けること4時間

サビキで釣れるアジ、サバ、コノシロにも相手にされず

ボラもさわりません

オキアミ一つで十分です

この状況に、さすがに心も折れてしまった頃に

待望の一枚

 

 

 

 

あまりにも気配が無いので

小粒のイガイを一掻きして

ちょっとだけのつもりで

昨日の落とし込みセットを引っ張り出して

 

適当にイガイを一塊付けて

 

落とす

 

また、

 

落とす

 

そして落とす

 

 

勝負が早い

目印が!

 

こんな所に居るんや

ここに居るなら紀州釣りは厳しいね。

 

ファミリー竿で!

障害物への突っ込みを

竿とラインのバランスを気にしながら

強引に引きずり出して御免ね~(笑)

 

そしてタモ入れの時に

 

 

ヤラカシマシタ(>_<)

 

まさか、釣れるとは夢にも思わないので

タモにはイガイ取りを付けたままでして

 

必死で

 

片手で

 

外して

 

タモ枠を取り付けながら

 

回りの方をチラ見しますが

 

誰も声かけてくれなかったです(-_-;)

 

世間はこんなもんです

 

ムダに時間を掛けられたかわいそうなチヌさんは

今回はスカリにおさまって頂きました

 

スカリの使い方!

スカリの口の閉め忘れが多発しているようです

皆さん気を付けてくださいね。

スカリもストリンガーでも指差し確認が必要です

『スカリはね、穴あき、ロープのチェックは釣行前、使用の時は閉め忘れ、いつでもどこでも指差し確認忘れずに!』m(__)m

 

なんとか今日は一枚釣れました

本命の紀州釣りじゃないのが微妙です

 

今年はまだ紀州釣りの釣果がありません

このまま…?

 

今年は紀州釣りに苦戦中です(*^ー^)ノ♪

 

次回は?



 | ホーム |  次のページ»»